So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり犬でした♪ [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

4年に1度の2月29日。関東地方は雪でした[雪]

1日ブログ1.jpg 

我が家では今シーズン初めてと言っていい積雪。

1日ブログ2.jpg 

でも、さすがは春の雪。ベチョベチョの湿雪。

水たまりは平気でバシャバシャ渡って行く貫太ですが、冷たい雪が嫌だったのか、この日はいつもの半分以下で朝の散歩を切り上げてきた。

その後は家の中のケージでのんびり…

のはずだったのに、10時頃眠れないのか、ガサガサ、ゴソゴソ。

で、見に行くと、

1日ブログ3.jpg 

こんな風に甘えてきた (ミッチーはしないので嬉しい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

1日ブログ4.jpgがぶ〜っ[るんるん] 

暇を持て余している様子。

1日ブログ5.jpg好き[黒ハート] 

なので、まだ雪は降り続いていたけれど、庭に出してやる事にした。

私はこんな雪だるまを作ったりもして。

1日ブログ6.jpg ←下手過ぎ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

昨日は「貫太君は雪が苦手なのね」という印象を与えてしまいましたが、

実は続きがありました。

では、その後の様子を動画でご紹介します。


この後連れ出したミニ散歩では、お義母さんの畑でも大はしゃぎ[犬][るんるん][るんるん]

1日ブログ7.jpg 

ミッチーと比べて「貫太は犬らしい犬だね」って夫ともよく言っているのですが、

本当に貫太は犬でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして帰ったら…

1日ブログ8.jpg 
パコ〜ン。

貫太にとって初めての雪だったかはわかりませんが、楽しい1日だったようです。

もちろんミッチーもエアコンの温風の下で、

1日ブログ9.jpg 
ヘロ〜ン。

午後には雪もやみ、

今朝は、

快晴[晴れ]

ほとんどの雪は溶けてしまいました。

1日ブログ11.jpg 

滅多に雪が積もらない湘南地方。

少しだけ雪の感触を楽しんだミッチー家でした。



[右斜め下]ぽちっと応援、ありがとうございま〜す[犬][犬][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へワン♪
にほんブログ村


前ブログの最終記事、そして新ブログの初めての記事、両方へ沢山のコメントをいただき、ありがとうございました。
時間はかかっても個々にお返事を書かせていただこうと思っています。
が、まだ始めておりません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] しばらくお待ちいただければ幸いです。



タグ:動画 ヘソ天
nice!(27)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 27

wakame

Michyさん、ごぶさたしています。
新しいブログ、またまた楽しみにしています。
大雪にはびっくりしました。
貫太くんみたいにふじもさっさと散歩から帰りましたよ。
ケージでMichyさんにがぶがぶする貫ちゃんかわいい♪
でもMichyさんの手がケージの隙間からそのまま入ってるのに
私、くぎづけになってしまいました。
Michyさんの手、細い?うすい?んですね~。
by wakame (2012-03-01 19:16) 

イベリコ(ブー)

こんばんわ♪

貫太君の雪遊びの動画、私も笑顔で見させてもらいました!きっとMichyさんはもっと笑顔で貫太君の姿を見てたんでしょうね♪
ミッチーちゃんとは正反対の貫太君。
でも似てる所が!お股パコーン♪これはそっくり(笑)
by イベリコ(ブー) (2012-03-01 19:26) 

えりす新一

雪と貫太君のコラボレーションは自然ですね。
戯れている様子を見ると やっぱり貫太くんは「柴犬」ですね~~

ミッチーちゃんは御隠居さんみたいに 暖炉が似合う柴わんこですね。うちの子たちと一緒です。
by えりす新一 (2012-03-01 19:46) 

健斗の母

おぉおおお!初めて見たぞ!
「♪犬は喜び庭駆け回り~」あははは^^
柴ッ子でも、いろいろだよねぇ。
健斗なんて、結局ずっと家の中にいましたぜ(汗)

豪雪地帯の方々には申し訳ないんだけれど、
年に1度くらいは、雪が積もるっていいよねぇ。わくわくするもん。
Michyさんの作った雪だるまを見事に破壊した貫ちゃんが、
なんかすっごくこちらの期待通りで、すっげ~って思っちゃった。

Michyさん、松見公園さぁ、懐かしくなかったかい?ぐふふ

by 健斗の母 (2012-03-01 20:10) 

ap10

michyさんお手製雪だるま!かわいいですー。雪が積もったらつい作りたくなりますね。
貫太くんは犬のイメージを裏切りませんね。福島でも元気に駆け回ってたんだろうな。
そしてミッチー姐さんの安定感(笑)
ほんとに素敵なミカンコンビです。
さっき、NHKニュースの冒頭5分ほど、福島で被災した犬たちの報道がされていました。徐染は済んでいるけれど、放射能の風評被害のため、引き取り手が見つからない犬たちでした。
被災犬の殆んどはこういう過酷な状況にあるんですよね。今は元気いっぱいの貫太くんも、こんな体験をしたんですよね。怖かっただろうな…。
報道では将来的にセラピー犬として活動できるよう、ゆっくり訓練していく予定だと伝えていました。
以前から被災犬のことは気になっていましたが、michyさんのブログを拝読するようになって以来、より身近に感じるようになりました。今年の3月11日は穏やかな日になってほしいです。
以上、長々と失礼しました!
by ap10 (2012-03-01 21:48) 

kaorimax

ホントに寛ちゃんは、犬らしい♡
MAXも庭駆け回るどころか
ストーブと毛布から離れない今日この頃・・・。
by kaorimax (2012-03-02 01:18) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
あの程度の雪で良かったですねなどと
コメントしますともうっ~~×とお怒りになる方が
ご近所にお一人いらっしゃる筈!(笑)
水分の多い重い雪でしたから溶けるのも早く
助かりました。

貫太君のお庭で駆けまわる姿はまるで童謡の
歌詞そのままの姿で可愛いこと~~♡
Michyさんが作った雪だるまさんを咥えて走りまわり
これほど性格の違うミッチーちゃんと貫太君との
多頭飼い生活!Michyさんのあの沢山のわんこ達の
中から家の子にと決められた眼力は凄いですね。

by たろー母 (2012-03-02 07:57) 

白太郎母さん

新ブログ開設 おめでとう♪
読み逃げ大魔神ですが またまたお邪魔させて下さいね~~^0^

貫太くん すげ~動き♪
うれしくてうれしくてなんだね(*^^)v
動画楽しかった~~~ ありがと


by 白太郎母さん (2012-03-02 09:57) 

りくママ

遊びに来ました(*^_^*)リンク変更しときますね~

後日ゆっくり見に来ますね↑↑
by りくママ (2012-03-02 10:21) 

miw@

いいなぁ~。
どなたかがコメントされていたけど、
貫太君は初めて雪を見たんじゃなかろうか・・・と思ったよっ♪
やっぱりわんこはこうでなくっちゃ!
楽しそうだ!その輪に私も加わりたかった。
貫太君がこれだけ大喜びではしゃいで~雪もまんざらじゃないでしょ?
えっ?やっぱり嫌だ?ですって?(笑)
あ~あ。
私が帰ってきた時にはすでに溶けかけておったのよ。
どんだけテンションが下がったかわかります?ぷっ。

すげぇ。ミッチーちゃん義眼の白目チラリ。
あーくの小さい目は、
瞼を引っ張らなくては白目が見えないんですけど・・・
明日の譲渡会。早い時間に顔をだしますね!
会えたらいいな♪
by miw@ (2012-03-02 14:46) 

たぁ~ママ

はじめまして、赤柴・男の子たけるの母ことたぁ~ママと申します。
新しいブログのデザインすごく素敵ですね、みっちーさんと寛太君のほのぼのした記事にはいつも癒されます。
寛太くん、何となくうちのたけるに似ているようで気になってました。

M字クラブに入りたいのですが、よろしくお願いいたします。
by たぁ~ママ (2012-03-02 17:16) 

のろ

あれ?やっぱり雪には慣れてるかな?(^_^;)。
by のろ (2012-03-02 23:54) 

gongon

貫太くん雪遊びを楽しんだようですね^^
庭で一回りして戻ってきて手を噛む?
ようなかんじに見えました。
ゴン太も同じ行動をするので笑えました。
by gongon (2012-03-03 14:50) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございました♪ **

前記時では「貫太も雪が苦手」のような印象を与えてしまいました。
確かに朝の散歩はいつもより早く帰ってきましたから…
でも、午後庭に出してやると動画のようにおおはしゃぎ♪
懐かしいと思ったのか、初めてで興奮したのか??
とにかく大暴れでした。
やっぱり犬らしく遊んでくれると嬉しくなります。
もちろんミッチーは雪など嬉しがらず、ぬくぬくと部屋で寝て
いました〜。
皆さんのお宅のワンコさんは貫太派でしょうか?ミッチー派で
しょうか??

この翌日はいいお天気になり、雪はすっかり消えてしまいました。
今年は雪国の積雪が多く、大変な思いをされた方々も多かったと
思います。
お見舞い申し上げます。
が、普段雪が積もる事はない我が家ではちょっとだけ雪を楽しませ
ていただきました♪
たまにだから「楽しい!」で済むんですよね。
雪国の雪もそろそろ溶け始めているでしょうか?
春はもうそこまで来ていますね。

by Michy (2012-03-08 11:15) 

Kaylee

This awesome blog is obviously educating and diverting. I have discovered a bunch of handy advices out of this amazing blog. I’d love to visit it every once in a while. Thanks!
by Kaylee (2013-07-26 14:41) 

insoles to increase height

Together with Australia’s most significant array of Weight loss Dietary supplements, have a look at MrSupplements discount prices along with quick country wide shipping and delivery.
by insoles to increase height (2013-08-20 19:17) 

shoe inserts to increase height

Methods Of legal prospects – Fundamental Advice
by shoe inserts to increase height (2013-08-22 12:20) 

Sydney

I am so grateful for your blog article.Much thanks again. Will read on…
Sydney http://dustbeet1977.fotopages.com/
by Sydney (2013-08-28 11:28) 

Jocelyn

Hiya, I am really glad I’ve found this information. Nowadays bloggers publish just about gossips and web and this is really irritating. A good website with interesting content, this is what I need. Thanks for keeping this website, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can not find it.
Jocelyn http://blog.roodo.com/tallertina/archives/2012-03.html
by Jocelyn (2013-09-02 00:09) 

Madelyn

Most of what you claim is astonishingly appropriate and it makes me ponder the reason why I hadn’t looked at this with this light before. Your piece really did turn the light on for me as far as this particular subject goes. But there is actually just one factor I am not necessarily too comfortable with and while I try to reconcile that with the actual core idea of your position, allow me observe exactly what the rest of the readers have to point out.Very well done.
Madelyn http://ajheels.edublogs.org/2010/08/26/ways-to-be-taller/
by Madelyn (2013-09-08 13:32) 

shoe lifts

Quality articles is the secret to attract the visitors to pay a visit the web page, that’s what this website is providing.
shoe lifts http://thebestshoelifts.yolasite.com/blog/archive/2011/April
by shoe lifts (2013-09-11 06:35) 

elevator shoe lifts

A person necessarily help to make significantly articles I’d state. This is the first time I frequented your web page and thus far? I amazed with the research you made to create this particular publish incredible. Fantastic job!
elevator shoe lifts http://eliwatso1987.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
by elevator shoe lifts (2013-09-11 11:24) 

Andrea

wow, awesome article post.Really looking forward to read more. Will read on…
Andrea http://onefishtwofish310.typepad.com/blog/2011/09/introduction-to-elevator-shoes.html
by Andrea (2013-09-24 03:33) 

increase height

I appreciate you writing this blog, I was not well read with this topic. It’s always nice learning new things.
increase height http://www.deelsonheels.com/$1799__Silicone_Shoe_Lifts__Free_Delivery/p133745_317467.aspx
by increase height (2013-09-25 21:09) 

Naomi

Hiya, I am really glad I have found this info. Today bloggers publish only about gossips and web and this is actually frustrating. A good website with exciting content, this is what I need. Thanks for keeping this website, I will be visiting it. Do you do newsletters? Can’t find it.
Naomi http://clitus516.typepad.com/blog/2011/08/grow-taller-with-calcium.html
by Naomi (2013-09-28 17:28) 

Elizabeth

I’ve been recently meditating on the very same thing personally recently. Grateful to see an individual on the same wavelength! Nice article.
Elizabeth http://zombie323.typepad.com/blog/2011/09/use-weightlifting-shoes-to-lift-weights.html
by Elizabeth (2013-10-01 02:03) 

Eli

Thanks for your publication on the traveling industry. I’d personally also like contribute that if you’re a senior contemplating traveling, it really is absolutely essential that you buy traveling insurance for older persons. When traveling, senior citizens are at high risk being in need of a health-related emergency. Getting the right insurance plan package for one’s age group can safeguard your health and provide peace of mind.
Eli http://jaxartscene.com/blogs/post/78/
by Eli (2013-10-02 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。