So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は楽しいひな祭り♪ [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

3月3日。

3日ブログ1.jpg 

今日はひな祭り。

今年はお出しするのが少し遅れましたが、ちゃんと飾りました。

     3日ブログ2.jpg 

半世紀ほど前(えっ、50年??[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])、祖父母にもらった木彫りの立ち雛です。

あれっ、立ち位置が逆だったかな[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]??

犬ブログなのでこんなことをしてみた。

3日ブログ3.jpg 

お内裏さま〜、こんなお相手はどうかしら?

3日ブログ4.jpg 

ですよね〜。

3日ブログ5.jpg 

やっぱりこのペアがいいです。(立ち位置は逆だけど…)

…なんてアホな事をしていた頃、

貫太は、

3日ブログ6.jpg 

家を齧っていた[ふらふら][たらーっ(汗)]

        3日ブログ7.jpg ガリガリ[どんっ(衝撃)]

もっとアホや[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


さて、今日はボランティア先のUKC JAPANで生まれた子犬たちの譲渡会でした。

「誰か見に来てくれているかな〜??」と、少し心配しながら貫太を連れて出かけて行くと…

3日ブログ8.jpg 

大盛況[るんるん][るんるん]

        3日ブログ9.jpg 

嬉しい門出、思いがけない出会い、ビックリするような大きなワンコとの遭遇もありました。

でも、それは明日ご報告します。

帰り道、老舗のお菓子屋さんに寄ってケーキを買いました。

3日ブログ10.jpg 

今日は楽しいひな祭り[揺れるハート]


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
クリック、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 22

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
新しいブログを開設されたのですね。
ミッチーちゃんと貫太くんの大活躍を楽しみにしています。

譲渡会、大盛況だったのですね。
ちょっと気になった子がいたので、見に行きたいと
思っていましたが、今の私の状況では・・・。
近いうちに、ワンちゃんとの生活がまた始まるといいな。
by youzi (2012-03-03 19:56) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
日中はぽかぽか陽気でお雛祭りに相応しく
ミッチーちゃんはお内裏様を傍に置いても
まったく我関せず!
一方貫太君はカジカジとやはり実年齢は
意外と幼かったりして・・・

今日のレスキュウー先で誕生した仔犬ちゃん達の
譲渡会はと気になっておりましたが大勢の
方々が足を運んでくださり大盛況のご報告♡
どんな素晴らしいご縁が繰り広げられたかは
分かりませんが足を運んで下さり被災地の
わんこ達の現状を分かって頂けた良い機会のご様子で

貫太君と一緒にお出かけされたはず彼は
どんな様子だったのかとても気になります。
明日の更新楽しみにしております。
by たろー母 (2012-03-03 20:10) 

小春姫

京都雛の飾り位置は向かって右にお内裏様になっていますよ~
なので我が家ではかざりかたはこちらで・・・
奈良の一刀彫のひな飾りでしょうか?お上品な顔立ちのきれいお雛様ですね

by 小春姫 (2012-03-03 20:21) 

イベリコ(ブー)

こんばんわ。

可愛い雛人形ですね。
ミッチーちゃんとお内裏様なかなか、どうしてどうして(笑)
貫太君~窓枠美味しいかひ~

譲渡会、大盛況だったようですね。
報告楽しみにしてます(^-^)
by イベリコ(ブー) (2012-03-03 20:33) 

かずたまゆき

大盛況だったんですね~!!
良かったです~~~^^!!!!!
湘南まで出かけて行く事はできませんが、この場所からできる事を見つけて行動したいと思います!!!
明日の記事が楽しみです~^^♪
by かずたまゆき (2012-03-03 21:54) 

もっちー

さすがミッチーちゃん~♪ 
お雛様がそばにあってもマイペースでへそ天(笑) 
うちのいたずらっ子ならお雛様パクっですよ。
貫太くん・・・歯がかゆかったのかしら(笑)
譲渡会、大盛況のご様子、ホッとしました!
雛まつりケーキ♪ 私も昨日食べましたよ~(^^
by もっちー (2012-03-03 22:02) 

こもしば

仔犬の譲渡会、嬉しい門出があったのですね。
良かった^^
貫太くんのように愛され幸せになりますように。

by こもしば (2012-03-03 22:33) 

ひかママ

遅ればせながら
ブログの新たなスタート、それからパパさんのお誕生日、
重ねておめでとうございます^^
ミッチーちゃん、貫太くん、キャラの違うふたりの日常、
いつも楽しみです♪

とりあえず明日の譲渡会のご報告も
楽しみにしています。


by ひかママ (2012-03-03 23:11) 

サコリン

Michy家のお雛様、よ~く覚えていますよ。
年代物の素晴らしいお雛様だったのね。
中々今はこういう味わい深いお雛様は手に入らないのよね。
昨日テレビで見たお雛様はつけまつげしてたよ。
お顔も時代と共に変化していくのね。

貫太君、天真爛漫だね~~♪
お家を齧ってる顔が、可愛い!!
なんで齧ってるんやろ?(爆)
UKC譲渡会、大反響のようで良かった!
次回の更新すごく楽しみにしてる。
貫太君は、スタッフの方に会ってどうだった?
幸せいっぱいの貫太君を見て、皆さんビックリされたことと思います。
by サコリン (2012-03-04 10:05) 

健斗の母

あはは~、楽しいひな祭りだったね~^^
健斗家はひな人形無しなんだよ。
私、持ってないんだ・・・(号泣)
ま、いいか。お寿司ケーキでお祝いしたぞ~。

お祝いと言えば、里子たちのお祝いできるかな??
更新が楽しみじゃ!
by 健斗の母 (2012-03-04 13:18) 

桃次朗ママ

次男の長女の初節句です。
雛人形をあげました。
Michyさんのように、ずーーーーと大事に持って
毎年飾ってくれるといいなぁと思います。

お内裏様の立つ位置は
日本古来は、向かって右だったのが
昭和天皇が欧米にならって、向かって左にお立ちになられてことから
雛人形の立つ位置も変わったとか・・・
京都は、日本古来の慣習を重んじていると言うことらしいです。

お雛様とヘソ天のミッチーちゃん、春ですね♪
いたずら盛りの貫太君だ!

子犬たちの譲渡会、大盛況で良かったですね。
お父さん・お母さんに、連れられてお家に帰って行った子がいたかな・・・
更新が楽しみです。

by 桃次朗ママ (2012-03-04 18:03) 

Michy

** 簡単にお返事です。 **

いつもご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
お返事とご訪問の両立ができないので、まとめてで失礼します。

私の子供の頃は引っ越しが多く(小学校時代は6回転校した)
段飾りのおひな様などは持てませんでした。
あの頃はお友達の豪華なおひな様が羨ましくて、羨ましくて…
でも、今はこの小さな立ち雛だとすぐに出せて場所もとらない
のでこれはこれで良かったと思っています。

そしておひな様の立ち位置の情報、とっても参考になりました。
なるほど〜、京都は古くからの慣習を守っているのですね。
ま、私はそういう知識がなく間違えたのですが(笑)。

子犬の譲渡会のこと、多くの皆様にご心配と応援をいただき
ました。
私の心配をよそに会場は多くの人で溢れておりました〜♪
先日ボランティアに行った時に聞いた情報では5匹の譲渡先が
決まったとか♪
まだ多くの子犬が残っていますが、とりあえず良かったです。
皆様、声援本当にありがとうございました。

by Michy (2012-03-08 10:59) 

mens shoe lifts

I’m still learning from you, as I’m improving myself. I definitely love reading everything that is posted on your site.Keep the posts coming. I liked it!
by mens shoe lifts (2013-08-21 15:04) 

shoe heel lift

I am curious to find out what blog platform you happen to be working with? I’m experiencing some minor security issues with my latest website and I’d like to find something more safeguarded. Do you have any solutions?
shoe heel lift http://heellifts46.bravejournal.com/
by shoe heel lift (2013-09-04 08:52) 

insoles increase height

I抦 not sure where you are getting your info, but great topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for wonderful info I was looking for this info for my mission.
insoles increase height http://heelliftshottie7.bravejournal.com/entry/65453/
by insoles increase height (2013-09-07 06:17) 

shoe lifts men

I intended to put you a very little observation so as to say thanks the moment again just for the magnificent concepts you’ve discussed on this website. It is quite shockingly generous with you in giving publicly exactly what many individuals would have advertised as an e book in order to make some cash on their own, most notably since you might well have tried it in the event you decided. The secrets additionally worked to become fantastic way to be sure that other people online have a similar eagerness just like my personal own to find out lots more around this condition. I’m sure there are many more enjoyable periods ahead for many who looked at your site.
shoe lifts men http://www.deelsonheels.com/$2099_Dual_Air_Cushioned_Shoe_Lifts/p133745_317500.aspx
by shoe lifts men (2013-09-24 08:01) 

William

We are a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your site offered us with valuable info to work on. You’ve done an impressive job and our whole community will be grateful to you.
William http://taller-height.jimdo.com/2012/07/06/questions-and-answers-about-leg-lengthening/
by William (2013-09-25 20:16) 

Andrew

Perfectly composed articles, thanks for entropy. “You can do very little with faith, but you can do nothing without it.” by Samuel Butler.
Andrew http://thebestshoelifts.tumblr.com/tagged/Taller/
by Andrew (2013-09-26 14:36) 

Lucy

Sure, but you’d have to check out the install instructions from Multi-DB.
Lucy http://tracywest1987.pixnet.net/blog/post/141678149-is-it-truthful-tom-cruise-owns-shoe-lifts-%3f
by Lucy (2013-09-26 20:11) 

Jacob

I am so grateful for your post.Really looking forward to read more. Will read on…
Jacob http://janicelifter.myblog.de
by Jacob (2013-09-30 14:23) 

Natalie

I’ve recently started a blog, the information you provide on this website has helped me greatly. Thanks for all of your time & work. “Marriage love, honor, and negotiate.” by Joe Moore.
Natalie http://maxheight.blog.ca
by Natalie (2013-10-04 00:12) 

Bailey

It is the best time to make some plans for the future and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or tips. Perhaps you can write next articles referring to this article. I wish to read even more things about it!
Bailey http://biron213.typepad.com/blog/2011/09/how-to-make-your-breasts-look-bigger-with-makeup-tricks-and-more.html
by Bailey (2013-10-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。