So-net無料ブログ作成
検索選択

僭越ではございますが…Shi-Baでご紹介いただきました。 [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

花が咲き乱れる5月末…

暑くもなく、寒くもない、一番いい季節かもしれませんね。

30日ブログ1.jpg 

が、花が咲けば花粉が飛ぶ。

以前はスギ花粉のみにアレルギーがあった私ですが、ここ数年はあらゆる花粉に反応してしまう[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

結果1年中くしゃみ、鼻水、鼻づまりです。トホホ。

そんなズルズルの私にドキドキする出来事が!

昨日発売されたShi-Ba7月号です。

30日ブログ2.jpg 

何故同じ雑誌が2冊もあるかと言いますと…

いつもは「愛犬の闘病記」がレポートされている記事で私がボランティアをしていること、そしてそこで貫太と出会ったことが紹介されているのです。

発売日の昨日は朝からボランティアに行っていたので、帰ってから急いで本屋さんに買いに走りました。

そしたら今日…出版社からも1冊送られてきたの。で、2冊になっちゃった。


さて、今回Shi-Baに載ることになったいきさつですが、

実は以前「闘病記シリーズ」でミッチーの緑内障について取りあげていただいたことがあるのです。

その時左目は既に義眼になっており、右目の闘病中でした。

ライターのKadonoさんは、愛犬が病気になった時の飼い主の苦悩、葛藤、心情をいつも優しい目と文章でレポートしています。

ミッチーの闘病の様子を書いていただいた時も、当事者の私さえホロリとするような素晴らしい記事でした。

だからShi-Baを買わない月も(辰巳出版さん、すいません[あせあせ(飛び散る汗)])必ず巻末のKadonoさんの記事は立ち読みをしていました([わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])。

そのKadonoさん、その後もミッチーの緑内障の様子を気にかけてくださり、時々私のブログを見ていたそうです。

そしてあの震災後、隣町にあるUKC JAPANのシェルターに私がボランティアに行っていることをご存知だったのです。

震災、そして原発事故から1年以上が経過し、「被災したペットたちに今何ができるのか?」ということを考えていたKadonoさんが、「普通の飼い主ができること」、「敷居の高くないボランティア」というテーマで記事を書くことになり、私が取材を受けました。

世の中には私など足下にも及ばないほど保護動物のために全身全霊をかけてボランティア活動をされている方々が沢山おられます。

UKC JAPANに来ている人の中にも「そこまで出来るなんてすごい!」って思う方が大勢おられます。

そんな中、「私なんて…」と思ったのですが、今回の記事の趣旨は「肩肘はらないボランティア活動」、「過大な負担なく取り組める、草の根的な活動」ということだったので取材を受けることにしました。

Kadonoさんはプロだから当たり前と言えば当たり前ですが、読みやすく、わかりやすく、大袈裟でもなく、でもちょっぴり(ミッチー家が)格好良く見えるような文章で記事にしてくださいました。

Shi-Ba、よろしければお手に取ってお読みください。


でね…

嬉しいことにミッチーの写真も掲載してもらえたの〜[るんるん]

30日ブログ3.jpg うひ 



ところで、いい機会なので、私のボランティアに対する気持ちについて少しお話させていただきます。

30日ブログ4.jpg 

あの震災後人々だけでなくペットたちも被災したことは報道などで知っていました。

ブログを通じて交流のあった方々から情報を得て心ばかりの支援物資を送ったこともありました。

目の見えないミッチーがいるのですから、被災地まで出かけて行ってボランティアをするのは無理。

この様な支援しか現実的には出来ないとわかっていても、少しもどかしい気持ちもありました。

そんな時、テレビで隣町の寒川に福島の原発事故によって飼い主とはぐれた犬や猫を保護しているシェルターがあることを知り、いてもたってもいられなくなり、お手伝いに行くことにしました。

     30日ブログ5.jpg 

初めてシェルターに行った時は正直ショックでした。

普通に家で飼われている犬たちと余りに違う環境。

今は我慢してもらうしかないと頭ではわかっていても不憫で、可哀想で、心が痛みました。

そして思いました。

「大切な命にかかわる作業。ブログネタにしてはいけない。」って。

なんて言うか…

例えば事故現場に居合わせたとき、むやみに写真を撮ったりしたらいけないって思うような…

そんな気持ちだったのかもしれません。

なので、ボランティアに行き始めた頃は、ブログでは「行って来ました」という簡単な表現で済ませていたと思います。

でも、通い続けるうちにシェルターの犬たち、そしてその犬たちのお世話をすることが私の心の中で大きな位置を占めるようになっていったのです。

ボランティアに行かない日でも、雨が降れば「今日はお散歩に行けないなぁ」とか、週末であれば「沢山のボランティアさんが来てくれてたっぷり歩いているかな♪」とか、そんなことをよく考えていました。

そして一緒にボランティアに行っている仲良しのmiw@さんが「ブログに書いて良い」という許可を得たので「じゃぁ私も!」とこれまでより詳しく書くことにしたのです。

30日ブログ6.jpg 

そして今は、シェルターに毎日行けない代わりに、犬たちの様子をブログでお伝えすることでUKC JAPANの保護活動を少しでもサポートできればと思っています。



動物愛護活動に関しては様々な意見、考え方があると思います。

「全か無か」ではありませんが、私のように週2回、しかも午前中だけのボランティアなら「必要ない」とする団体もあるかもしれません。

でも、UKCはやる気さえあれば誰でも快く受け入れてくれます。

出来る時間、出来る範囲でのお手伝いを歓迎してくれます。

そういう「懐の深い」団体であったから私もボランティアの一員に加わることができたのです。

だから…肩肘張らずにこれからも出来ることを頑張ります。



さてさて、硬い話しはこれくらいにして…

一応貫太にも雑誌を見せてみました。(読めるはずもないのに…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

30日ブログ7.jpg 

ええ、ええ。予想通りの反応でした。

30日ブログ8.jpg 

あ〜あ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

でも、2冊あるから大丈夫[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

中も見せてみました。

「貫太が載っているんだよ」。

30日ブログ9.jpg 

もちろん[右斜め上]も、[右斜め下]もイメージです。

30日ブログ10.jpg 

ボランティアを始めた頃から貫太を迎え、今に至るまでが素晴らしい文章でまとめられています。

よろしければ…

30日ブログ11.jpg 

ミッチーも載ってま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

30日ブログ12.jpg 



ランキングに参加しています。  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
クリック、ありがとうございます。 


nice!(24)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 48

かずたまゆき

Michyさん こんばんわ^^

前にミッチーちゃんが記事になったあのページに今度はボランティアの事が記事になったんですね!!
週2回、午前中だけのボランティア^^
これからも体調には充分気を付けてわんこ達の為に頑張って下さいね!!

それから、ゆきちゃんのお誕生日覚えていてくれたんですか?!
すっごくすっごく嬉しかったでーす^^!!
どうもありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします^^

by かずたまゆき (2012-05-30 23:13) 

kaorimax

柴ちゃんが、あんまり好みでなかったワタシが
ミッチーに一目惚れ♡その後あ〜くも知って
今では、ちゃんとした柴ファン♡♡
あの時も、ミッチーの記事を読むため本を購入したけど
今度は貫太登場ですか〜また本買いに行かなきゃ〜
しかし、ボランティアの件は毎回記事を読む度
頭が下がる思いでいっぱいです〜
最初に2、3回は行けても、なかなか続けれる事じゃないと思ってます
miw@さんもたろー母さんも他のボランティアさんも
ホントにスゴいです!!!
そして柴ファンと言うより、Michyファンだと思います
頑張ってね・・・そして「ボクの命・・・」のblogのリンクは
そろそろさせて頂きます!
あの記事の頃は、けっこうみなさんリンク貼ってたので
時間差がいいかなぁ〜と考えて
大切にあの日の記事は鍵付けて保管中
Michyさん呉々もホッそいお身体、
体調には気を付けて続けて下さいね〜がんばれ〜
by kaorimax (2012-05-31 03:12) 

さくらママ

凄~い!!
これは読まなくっちゃ!
大きな本屋さんに行かなくっちゃないんですよね!(>_<)
今日は行けない…。(>_<)明日買いに行くぞー!

Michyさん、これから暑くなるから、体に気を付けて下さいね!
by さくらママ (2012-05-31 07:47) 

...manamoon...

おめでとう!そしていつもありがとう。
読んでみたいな
by ...manamoon... (2012-05-31 08:20) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨夜我が家でもShi-Ba拝見しました。

Michyさんは絶えず当たり前のことを
しているだけで褒めて頂くようなことは
何もしていないと言われていますが、
継続される事は大変な事!
それを当たり前のようにさらっとこなされる
Michyさんは凄いです。
周りの状況をつぶさに判断し今はお散歩
手が足らないようだから今度はお掃除と
臨機応変に対応される姿はいつもコメント
しますように大ベテランボランティアさんと言うより
スタッフの一員の域に達しています。

暑さに強いMichyさんですがご無理のない
ようにと願っております。
by たろー母 (2012-05-31 08:27) 

健斗の母

おはよーMichyさん。
Shi-Ba、健斗父にも読んでもらったよぉ^^
あのね・・・冒頭の、貫ちゃんとMichyさんの写真、大好きッ!
号泣モノだよぉおおお!

いつも思う。
隣町、たとえば水戸市にシェルターがあったら、
私は週2回、雨の日も風の強い日も、通えるかなぁって。
都合の悪いときは曜日変更までして、行けるかなぁって。
たぶんできないよ。

Michyさんは謙遜するけれど、
私にはとてつもなく立派に見える。
「できることをできるときにできる範囲で」って言うけれど、
有言実行は難しいからね・・・
お母さんのこともあるし、ムリせず、でも思うとおりに、
活躍してくださいね!
いつもいつも応援だけはしてるから^^/
by 健斗の母 (2012-05-31 08:56) 

グミ

すごい!2度目の掲載ですね♪
そして…今回は1冊送られてきたとのこと☆良かったですね~(笑)
私も、巻末の所はいつも立ち読みしてました。
でも今回はMichyさんなのでShi-Ba、買いに行きま~す。
楽しみ!
巻末ページはモノクロ写真がちょっと残念なんですよね(贅沢ですかね!?)
週に2回のボランティア、近くにシェルターがあっても私なら通い続けれるのかなぁ~って思うと自信がなくMichyさんには頭が下がります。
皆さんのおっしゃるようにこれから暑くなるので体調には気をつけて下さいね。
by グミ (2012-05-31 08:59) 

santa

キャー!
本屋さんに行かねば!!!
by santa (2012-05-31 09:01) 

いとちゃん

本屋さんで読んできます♪

その少しのボランティア・・・というのでも
続けるのって大変なこと。
頭が下がりますよ。。。
by いとちゃん (2012-05-31 10:13) 

ハママ

了解ですっっ!!
発売に時差のある北海道。
多分、帯広はさらに時差が大きいかと思いますが
ミカンコンビに会ってきまーす。


by ハママ (2012-05-31 11:30) 

KJMom

Shi-baですか、、、、日本に帰ったら必ず買う雑誌ですが、来年2月まで買えない、、、です。(くすん。)しかも、毎月は発行されないので、書店には置いてないか、売り切れなことも多くて残念です。

ボランティアの記事、これからもぜひお願いします。遠方からだけど、ずっと応援していますよ!
by KJMom (2012-05-31 11:59) 

メグちゃん

私も柴犬は最初は苦手でした。
我が家のわんこたちも柴犬とはど~も相性が悪くてなかよくなれなかったのです。
ところがMichyさんのブログでミッチーちゃんを知ってから、何とも可愛くて
たまらなくなりました。
ミッチーちゃんのおかげで、柴犬のお友達もたくさん増えました。
メグのことが大好きな柴犬のとらちゃんもいますよ。
michyさんのわんこに対する愛情、そしてボランティアで多くのわんこに
愛情を持って接している姿に頭が下がりました。
普通にといっても誰でも出来ることではありません。
私なども実際に何も出来ないからです。
どうかこれからもお体に気をつけて頑張ってください、応援しています。
by メグちゃん (2012-05-31 14:17) 

もっちー

わ~すごいですね!!
本屋さんに今日は行けないので
アマゾンでポチっと購入しました。
読むのを楽しみにしています♪
Michyさんがボランティアを週2回続けていらっしゃること、
貫太くんを引き取られたこと、なかなかやろうと
思ってもできることではありません。
いつも感謝と尊敬の思いで応援しています♪
by もっちー (2012-05-31 15:09) 

めぐまま

Michyさん、こんにちは!
健斗くんのブログで教えてもらって 遅ればせながら
今日、Shi-Ba買って 読ませてもらいました。
気負わず 自分の出来ることを 黙々と地道に続けているMichyさん、
その姿が とっても よく伝わる素敵な記事でした。
お写真も どれも ほんとに素敵でしたよ。 

by めぐまま (2012-05-31 19:29) 

桃次朗ママ

Shi-Ba、ゲットしました。
私が知っているMichyさんが、そのまま書かれていて
多くの人に読んで貰えたらいいなぁって思いました。

3冊のShi-Baが永久保存です。
by 桃次朗ママ (2012-05-31 21:38) 

桃次朗ママ

↑3冊のShi-BAではありません。
2冊の「Shi-Ba」と「日本の犬」でした。
by 桃次朗ママ (2012-05-31 22:37) 

りん子

Shi-baの掲載、おめでとうこざいます♪
早速、書店に行かなきゃ(^^)
貫太君、本当に幸せ!!!
by りん子 (2012-06-01 16:36) 

ここはまあ

shi-ba拝見しました(^^)
年間購読してるので、一昨日ポストに入ってました。
michyさんの思いが伝わる内容で感動しました。

以前よりmichyさんのブログを見て、遠方ながら何かできることはないかと・・・思ってました。
そんな時、ブログの中でアマゾンの「たすけあおうnippon 東日本を応援」から支援物資ができることを知りました。
情報を知らせてもらうだけでも、遠方でも微力ながら何か出来るって
知りました。
少しでも何かできることはないか?そう思わせてくれたのも
michyさんのブログからです。
これから暑くなります、体調に気をつけてがんばってください。
遠方からですが心から応援してます。



by ここはまあ (2012-06-01 23:31) 

rokuhaha

貫太くんもshi-baデビューしたんですね。
遅ればせながら、今日、インターネットで注文しました。この辺りは田舎すぎて売っていないのです。ミッチーちゃんの時はmichyさんのブログを読んだのが遅すぎて売ってなかったので、今回は読める事がうれしいです。楽しみに待ってまーす。
by rokuhaha (2012-06-02 00:30) 

ラッキーママ

近所の本屋さんになかったので、別のところ探して購入しま~す。
すごいすごい!
実はラッキーも、以前コーギースタイルに出たんですよ。スタッフが取材に我が家まで来た事、思い出します!
by ラッキーママ (2012-06-02 11:27) 

Michy

☆*☆ ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ☆*☆

少々時間はかかると思いますが、お返事を書かせていただきます。

*かずたまゆきさんへ、
こんにちは〜♪
そうなんです、思いがけずシーバのあの闘病記シリーズのページで
ボランティアのことをご紹介いただくことになったの。
「そんなに大した事をしていない」って思うのですが、その「大した
ことじゃない」ことが今回のテーマ。
小さなお手伝いでも役立つならいいじゃない♪ってことでした。
だからこれからも出来る範囲で取り組んで行きますね。
いつも応援、ありがとうございます。
そしてゆきちゃんのお誕生日報告はまだ見てないの。
近々お伺いしますね。

*すず音さん、ご訪問ありがとうございました。

*みぃにゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
もうねぇ、こんな光栄な事はないの。
「柴嫌いを柴好きに出来た!」ってことが。
ブログ上の事だけじゃなくて、実際に気難しいミッチーに会って
もらってそれでも柴嫌いに戻さなかったことが私の誇りです(笑)。
で、今回は思いがけずまた雑誌に載せていただきました。
テーマが「普通の人が出来るボランティア」だったので取材を
受けたんです。
出来る範囲のことだけでもいいってことが伝われば…と思ってね。
そしてUKC の歌のこと、ブログに載せてくださってありがとう!
そう、時間差でお知らせいただけば「後でダウンロードしよう♪」
と思いつつ忘れていた方も「そうだ、そうだ!」って思いだして
くださるかもしれないしね♪
私は寒さには弱いけど、暑さには強い!
これからも無理せず頑張るね。

*小春姫さん、ご訪問ありがとうございました。

*さくらママさんへ、
こんにちは。
へへ。思いがけずまたシーバに載せていただきました。
テーマは「普通の飼い主が出来る、肩肘はらないボランティア」
だったので取材を受けたの。
私は寒さには弱いですが、暑さには強い!
これからも自分の出来る範囲の事を頑張りますね♪
いつも応援、ありがとうございます。

*…mamamoon…さんへ、
こんにちは〜♪
うわ〜っ、コメントいただき嬉しいです。
このライターさんの記事は好きで、いつも読んでいたのですが、
思いがけずまた取材を受ける事になりました。
テーマが「普通の人手も出来るボランティア」ということだった
のでね。
なのでこれからも頑張り過ぎず、自分が出来る範囲の事を頑張り
ます。ありがとう。

*たろー母さんへ、
こんにちは。
お返事、遅くなりました。
いえ、いえ…私は仕事をしておりませんので、時間のやりくりは
他の方より、そしてたろー母さんよりしやすいので時々通えるの
です。
でも、今回は「普通の人が出来る肩肘はらないボランティア」
ということだったので取材を受けました。
多くの方が「こんな取り組みでもいいなら私にも出来るかな…」
と思っていただけたら幸いです。
これからどんどん暑くなりますね。
私は多分平気ですが、暑さに弱い母さま、くれぐれもご無理
なさらないでくださいね。

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
さっそく朝一番で本屋さんに行ってくれてありがとね〜♪
パパさんにも読んでいただけて光栄ですワン。
あは、冒頭の写真ね。
私的には海での爽やかな写真の方がお勧めだったんだけど、
ライターさんが選んだのはあの1枚。
うん、確かに貫太と私の「愛」が表現されている写真かも。
いつもボランティアの応援、ありがとね。
こちらにいる仲良し3人が一緒に行ったりするから、どうし
ても「私は何もしてない…」って思わせちゃうかもしれない。
ゴメンよ。
でも、いつもランチの時に話題にのぼるのは健斗君のお母さん
のこと。あなたの優しさと気持ちは3人でいつも持ってボラン
ティアに行っているからね。
だから健斗君のお母さんに「その時」が来るまで、焦らず
気持ちを温めておいてください。
応援、ありがとう!

*グミさんへ、
こんにちは。
あはは。そうなんです。今回は雑誌発売日の翌日に送られて
きました♪
最初から「ウチには来ないな…」と思っていたから、2冊に
なっちゃった(笑)。
あの記事は4ページとページ数は多いけどモノクロですよね。
でもね、私はそれが味があっていいと思っているの。
多くは闘病の記事だから生々しくなくて写真が見やすいかも
ってね。
そう思う事にしましょう♪
私は暑いのは得意なので夏は大丈夫だと思う。
ま、私より犬たちの方がバテるかもしれませんね。
応援、ありがとうございます。出来る範囲の事を頑張ります。

*hisaさん、ご訪問ありがとうございました。

*santaさんへ、
こんにちは。
あはは。本屋さんに走っていただけたかな?
嬉しいです。ありがとうございます。
あの時(バウワウさんでの譲渡会)の写真も載ってま〜す。

*Ritaさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoomamaさん、ご訪問ありがとうございました。

*chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

*いそいそさん、ご訪問ありがとうございました。

*いとちゃんへ、
こんにちは。
忙しいのにありがとうね〜。
多くのボランティアさんは私なんかよりずっと時間も労力も
かけていらっしゃるのよぉ。
でもね、そこまで出来ないならしない…というのでは携わって
いる方の負担が減らないじゃない。
出来る範囲でもやれることをやる。それでいいんだ…という
テーマだったので取材を受けました。
今では自分の犬を世話をする感覚で行っています。
それだけあのコらが好きってこと。だからちっとも大変って
思わないの。
応援、ありがとうね〜♪
できる範囲で頑張ります。

by Michy (2012-06-02 11:37) 

Michy

☆*☆ お返事、遅くなりました。 ☆*☆

*ハママさんへ、
こんにちは。
時差にもかかわらず見ていただけるとの事、ありがとうござい
ます♪
柴好きにはメジャーな雑誌ですが、一般的にはそれほど知られて
いない雑誌、北の大地まで届いているといいな〜。
いつも応援ありがとうございます。

*KJMomさんへ、
こんにちは。
海の向こうから応援ありがとうございます。
ネットが発達している現代でもこういう雑誌は外国には届きません
からね。
私はず〜っと昔にアメリカに3年弱いたことがありますが、まだ
ネットなどなかったので2ヶ月遅れで届く船便に入っていた週刊誌
を隅から隅まで読んだ記憶があります。
ボランティアは無理をしたら続かないと思います。
なのでこれからも出来る範囲で頑張りますね。
応援のお気持ちしっかり届いてます。ありがとうございます。

*メグちゃんさんへ、
こんにちは。
あはは。フレンドリーな洋犬は柴犬が苦手なコが多いですよね。
実際柴犬は愛想も良くないし、時に攻撃的。
私も不用意に他のワンコさんに近づけられないことが多いです。
でも、そんな柴犬代表のようなミッチーを見ていただき、柴犬
のことを見直していただけたとしたらすごく嬉しいです。
特にとらちゃんに感謝!
犬種同士というよりやはりそれぞれの犬に相性ってあるのでしょう
ね。
でも、やっぱり柴犬と接触する時は一応注意してね(笑)。
メグちゃんさんのお優しい気持ちはひしひしと伝わってきます。
いつも応援ありがとうございます。
私ももし母が今以上に体調が悪くなったら、ミッチーの目が今
でも緑内障があったとしたらボランティアはできなかったでしょう。
出来る時に出来る事を…そう思います。
メグちゃんさんのお気持ちも携えて出来る範囲で頑張りますね。

*もっちーさんへ、
こんにちは。
わぁ、アマゾンでポチってくださりありがとうございます。
私はたまたまシェルターが近くにあったこと、ミッチーの目へ
の心配がなくなったこと、そんな状況だからボランティアに
行けています。
もっちーさんのお優しい気持ちを携えて、出来る範囲で続けたい
と思っています。
応援、ありがとうございます。

*めぐままさんへ、
こんにちは。
最近なかなかお邪魔出来ずにご無沙汰しちゃっています。
シーバ、読んでくださりありがとうございます。
今携わっているボランティアはいくつかの偶然が重なって私に
も出来る活動です。
ミッチーの目がまだ悪かったら…シェルターがすごく遠かったら…
母の病気が悪化したら…
出来なかったかもしれません。
なので出来る時に出来ることを無理せずやっていこうと思ってい
ます。
応援、ありがとうございます。

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
シーバ、読んでいただけましたかぁ?嬉しいです。
ちょっと照れ臭いのですが、ライターの方が(本物以上に)
素敵に書いてくださったと思います。
ふふ、ご丁寧な訂正もありがとうございました。
あーく君、ミッチーに続いて貫太も雑誌デビューできたこと、
信じられませんが嬉しかったです。
いつも温かい応援、ありがとうございます。

*りん子さんへ、
こんにちは。
記事、読んでいただけるとのこと、嬉しく思います。
シェルターに行き始めた頃は我が家に2匹目を迎えるなんて
絶対無理!
引き取れないから出来る範囲でボランティアに通おう!って
思っていましたが、貫太を預かってから益々シェルターに
通いたくなりました。
保護されているコたちが全員温かい家庭で過ごせる日がくる
ことを願って出来る範囲で頑張ります。

*ここはまあさんへ、
こんにちは。
シーバ、お読みいただきありがとうございます。
そして突然厳しい環境で生活しなければならなくなった多くの
被災ペットたちへのご支援をいただいたようで、私からもお礼
申し上げます。
私はたまたま条件が重なってシェルターに足を運ぶ事ができて
います。
ミッチーの目がまだ悪かったら、シェルターがすごく遠かったら
行きたい気持ちがあってもなかなか出かけることはできません。
ですから出来る時に出来ることを続けようと思っています。
ここはまあさんのお優しいお気持ちも携えて頑張りますね。
様々な応援に心から感謝します。
ありがとうございます。

*rokuhahaさんへ、
こんにちは。
ネットで注文してまで読んでいただき、ありがとうございます。
ミッチーの記事も気にしていただき、嬉しいです。
ブログに綴った闘病記をライターの方が上手にまとめてくださっ
たのがその時の記事でした。
今回は思いがけず貫太までShi-Baデビュー♪
シェルターに通ったからこその貫太との出会いでした。
今はミッチーの目の心配がないのでボランティアに行く事が
できます。
ですから無理せず出来る範囲で頑張りますね。
応援、ありがとうございます。

*ラッキーママさんへ、
こんにちは。
本屋さんをはしごしてまで記事をお読みいただき、ありがとう
ございます。
貫太を迎えてから益々ボランティアに行きたい気持ちが高まり
ました。
こんな可愛い犬をちゃんと生かしておいてくれたことへの感謝
の気持ちかもしれません。
残っているコたちが温かい家庭で過ごせるようになるまで、微力
ながらサポートしていきたいと思っています。
ラッキーちゃん、どんな記事でコーギースタイルに載ったの
かしら?
愛犬が雑誌に載せていただくのってワクワク、ドキドキです
よね。
本当にいい記念になりましたね。
応援、ありがとうございます。
出来る範囲で頑張ります。

*sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさん、ご訪問ありがとうございました。

*ももママさん、ご訪問ありがとうございました。

*hamu5さん、ご訪問ありがとうございました。

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

*えりす新一さん、ご訪問ありがとうございました。

*yukkiさん、ご訪問ありがとうございました。

*かぁしゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

** ありがとうございました〜♪ **

みなさま、お返事遅くなりました。

そしてなかなかブログの方にお邪魔出来ない事、心苦しく
思っています。

ボランティアは無理しないことが続けるコツと思って、微力
ながら出来る範囲で頑張りたいと思っています。

シェルターのコたちは今や「半分自分の犬」のような気がして
います。
だからお世話することは自分の犬を散歩させるような感覚で、
「大変」という気持ちは全くありません。

楽しく作業していますので、どうぞ「頭など下げずに」見守って
いただければ幸いです。

by Michy (2012-06-03 11:53) 

フェラガモ 靴

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by フェラガモ 靴 (2013-06-28 23:28) 

VISVIM 通販

お世話になります。とても良い記事ですね。
by VISVIM 通販 (2013-07-27 01:11) 

Audrey

I think other web site proprietors should take this website as an model, very clean and fantastic user genial style and design, as well as the content. You’re an expert in this topic!
by Audrey (2013-07-29 00:45) 

Ava

I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this blog. I am hoping the same high-grade web site post from you in the upcoming as well. Actually your creative writing abilities has inspired me to get my own website now. Actually the blogging is spreading its wings rapidly. Your write up is a great example of it.
by Ava (2013-07-29 01:24) 

Madelyn

I’m generally looking on the web for articles or blog posts that can aid me. Thanks!
by Madelyn (2013-07-30 11:06) 

Layla

Wow! This could be one of the most helpful blogs we have ever come across on thesubject. Actually fantastic info! I’m also an expert in this topic so I can understand your effort.
by Layla (2013-07-30 11:39) 

Savannah

I relish, lead to I found just what I was looking for. You’ve ended my four day lengthy hunt! God Bless you man. Have a great day. Bye
by Savannah (2013-08-01 21:04) 

バーバリー

I love your site.. very nice colors & theme. Did you create this site yourself or did you hire someone to do it for you? Plz reply back as I’m looking to create my own web site and would like to know where u got this from. thank you
by バーバリー (2013-08-03 14:56) 

heel lift inserts

I love your writing style genuinely loving this internet site. “One must be poor to know the luxury of giving.” by George Eliot.
by heel lift inserts (2013-08-10 03:34) 

height increase insoles

I don’t know how you do this but this blog is a mine of information and of interesting opinions.
by height increase insoles (2013-08-10 10:25) 

ルイヴィトン アンプラント

今だと同一メーカーぐらいしか可能ではないと思います 有料チャンネルなどテレビとレコーダーのカードナンバーを登録して契約してありますが、 <a href="http://3h41a5em1m.libanoil.com" title="ルイヴィトン コラボ">ルイヴィトン コラボ</a>ワンスの場合は転送したら本体からは消えるんでしょうか?録画するのは、無理ですが、視聴だけなら可能です転送するといっても映像を飛ばしてるだけですので、受信側では映すだけで記録はできません機種毎に依存するので、型番を記載していただければアドバイスできますまぁあまり特別なものありませんが40です。 カニエウェスト<a href="http://qyhzqedlw3.libanoil.com" title="ルイヴィトン コインケース">ルイヴィ854D97C00E トン コインケース</a>のスニーカーはここにあるデザイナーのマーク·ジェイコブスとカニエ·ウェストカニエ·ウェスト、<a href="http://ysh8vb2k06.libanoil.com" title="ルイヴィトン キーホルダー">ルイヴィトン キーホルダー</a>靴コレクションが今週パリでデビューした、の瞬間はあなたの多くは、待っていました。854D97C00E ルイヴィトン アンプラント http://n08cga240w.libanoil.com
by ルイヴィトン アンプラント (2013-08-11 06:13) 

Piper

Aw, this was a really nice post. Taking the time and actual effort to generate a really good article… but what can I say… I procrastinate a lot and never seem to get nearly anything done.
by Piper (2013-08-15 04:03) 

Audrey

Thank you for the sensible critique. Me & my cousin were just preparing to do a little research on this. We grabbed a book from our area library but I think I learned better from this post. I’m very glad to see such magnificent info being shared freely out there…
by Audrey (2013-08-16 13:17) 

heel lift boot

Thank you for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do some research about this. We got a grab a book from our area library but I think I learned more clear from this post. I’m very glad to see such fantastic information being shared freely out there.
by heel lift boot (2013-08-19 09:10) 

shoe lifts for men

Aw, this was an incredibly nice post. Finding the time and actual effort to make a really good article… but what can I say… I procrastinate a whole lot and don’t seem to get nearly anything done.
[url=http://heellifts46.bravejournal.com/entry/88475/]shoe lifts for men[/url]
by shoe lifts for men (2013-08-27 23:23) 

height insoles

You could certainly see your skills in the work you write. The world hopes for even more passionate writers like you who aren’t afraid to say how they believe. Always follow your heart.
[url=http://www.wretch.cc/blog/shoelifts/35409328]height insoles[/url]
by height insoles (2013-08-27 23:24) 

heel inserts

Generally I don’t examine article on blogs, however I wish to say this write-up quite forced me to try and do thus! Your producing taste may be amazed myself. Thanks, quite nice article.
heel inserts http://www.pimpblog.nl/ultimatelifts/115206/Potential+Problems+Of+Leg+Extending+Treatment.html
by heel inserts (2013-08-30 00:46) 

Katherine

Major thanks for the post.Really looking forward to read more. Will read on…
Katherine http://shoelifts1.bloghi.com/2012/05/11/leg-length-discrepancy-a-synopsis.html
by Katherine (2013-08-31 10:25) 

height increase

you are actually a just right webmaster. The site loading speed is amazing. It sort of feels that you’re doing any distinctive trick. Furthermore, The contents are masterpiece. you’ve done a great task in this topic!
height increase http://adjustableheell.livejournal.com/554.html
by height increase (2013-09-03 22:32) 

heel inserts

you’re in point of fact a perfect webmaster. The web page loading speed is amazing. It type of feels that you’re doing any distinctive technique. In addition, The articles are masterpiece. you have inked a amazing task with this topic!
heel inserts http://blog.lrytas.lt/tallerheight/2012/07/01/choosing-the-correct-heel-lifts/
by heel inserts (2013-09-05 03:27) 

chanel uk

naelyhn 僭越ではございますが…Shi-Baでご紹介いただきました。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ chanel uk http://www.puremotionsports.com/uk/chanel-bags/ <a href="http://kindnessgrewup.com/uk/gucci-bags/">gucci bags</a> ucikqo <a href="http://www.diving-tenerife.co.uk/">mulberry sale</a> hugkduoeniu <a href="http://kindnessgrewup.com/uk/christianlouboutin/">christian louboutin outlet</a> mvabvqklkrq <a href="http://www.puremotionsports.com/uk/chanel-bags/">chanel bags</a> bjdivlnbo <a href="http://www.puremotionsports.com/uk/mulberry/">mulberry handbags</a> mtlmoixhnd <a href="http://www.petegeraghty.com/">prada outlet</a> ptbcasln <a href="http://www.petegeraghty.com/uk/prada/">prada outlet</a> qkgfvqdol <a href="http://www.petegeraghty.com/uk/christian-louboutin-shoes-outlet-sale-uk/">christian louboutin shoes</a> ayebwhix <a href="http://www.dialoguepartage.org/fr/longchamp/">longchamps</a> npatzhb
by chanel uk (2013-09-05 12:07) 

seiko アルピニスト

seiko 価格
by seiko アルピニスト (2013-09-06 15:15) 

Evelyn

Thank you for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do a little research on this. We got a grab a book from our area library but I think I learned more from this post. I’m very glad to see such excellent info being shared freely out there.
Evelyn http://myrmadon93.typepad.com/blog/2011/09/benefits-of-wearing-arch-support-shoes.html
by Evelyn (2013-09-06 22:16) 

Gucci Bags Sale

僭越ではございますが…Shi-Baでご紹介いただきました。: 湘南凸凹柴日記。:So-netブログ rfqrxe <a href="http://stonehorseconsulting.com/australia/asicsau.aspx">Asics Running Shoes</a> hawvwetpydl <a href="http://www.myacton8.com/">Timberland Shoes</a> hyuhtawle <a href="http://a2013airmaxuk.tumblr.com/">Womens Nike Air Max</a> muhqle <a href="http://stonehorseconsulting.com/australia/freerunau.asp">Cheap Nike Shoes</a> ljpcrhee <a href="http://www.dabrava.com/">Gucci Outlet</a> ldflzjrp <a href="http://stonehorseconsulting.com/newzealand/nzstorenk.aspx">Nike Shoes NZ</a> huqvgoagmf <a href="http://www.vvtcinc.com/">Doudoune Moncler Pas Cher</a> bsskif <a href="http://stonehorseconsulting.com/uk/clukoutlet.asp">Christian Louboutin Sale</a> btahkvpihav <a href="http://www.scanmatters.com/">Louis Vuitton Handbags Outletn</a> rbutiio
Gucci Bags Sale http://www.dabrava.com/
by Gucci Bags Sale (2013-09-07 08:00) 

elevator shoe lifts

Thanks for the informative article relating to this matter – some of the things you possess known I had been by no means alert to ahead of.
elevator shoe lifts http://heellifts35.jimdo.com/
by elevator shoe lifts (2013-09-08 23:06) 

バッグ 店

tory burch matelasse
by バッグ 店 (2013-10-18 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。