So-net無料ブログ作成
検索選択

猫の幸せ。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

日曜日…曇り時々晴れ時々雨、という大忙しのお天気でした。

風に揺られていたブラシノキ。

8日ブログ1.jpg

ふわふわ。ゆらゆら。

猫のシッポのようでした 


そうそう、

先日購入した3柴のカラーをご紹介します。

今回お願いしたのは、オーダーメイドのリード&カラーを手がけているMaCherry'sさん。

以前ブログの読者の方から貫太用にこちらのカラーとリードをいただいたことがあったのです。

8日ブログ2.jpg

黄色いドット柄のはタロ兵衛の。

ピンクと黒のチェックは…

ミッチー用にしました。(訳ありですが、その訳は後日) 

8日ブログ3.jpg

そして貫太には、

猫柄を! ニャン[猫]

8日ブログ4.jpg

なぜ猫柄かって?

いえね…犬柄はなかったんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

時々猫っぽい仕草をする貫太にはいいかな〜と思って。


そして猫と言えば…

以前は猫棟に3段重ねのケージがビッシリ並んでいて、延べ150匹ほどいたUKC JAPANの猫たちですが、

8日ブログ5.jpg

シェルターが福岡に移転することが決まってから、

猫ボラさんたちの懸命の努力の結果、

全ての猫たちが終の住処を得て、シェルターを卒業していきました。

これって本当に凄いこと。

あれだけの数の猫でしたから、中には扱いの難しいコ、体調の悪いコ、人に心を開けないコもいたでしょう。

東日本大震災から3年2ヶ月…

猫ボラさんの人数は決して多いとは言えませんでしたが、

朝早くから、夜遅くまで、お昼も食べずに少ない人数でお世話していました。

たっぷりの愛情を注いでもらった猫たちは、人を信じるようになり、里子に出られるようになったのです。

私は猫を飼った経験がなく、扱い方も全く分からないので、猫のお世話は一度もできませんでしたが、

里親募集のための写真は何度か撮っていました。

週末、そんな猫たちの写真を見返しながらこんなフォトムービーを作ってみました。

良かったらご覧ください。


猫ボラの皆さん、本当にお疲れ様でした。



* おまけ *

カラーを注文すると言ったら、ワンコ友達のイブ君のお母さんが「イブのも一緒に買って!」と言いました。

「どんな柄にする?」と聞いたら、

「どんなんでもいい。とにかく色の濃いのをお願い!」と一言。

イブ君、土の上でスリスリするからね…

で、私が選んだのはコレ。確かに濃いでしょ。

8日ブログ6.jpg

私は3柴のを選ぶのに1週間もかかったのに…




いつもクリック、ありがとう! 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

ami

カラー、悩みますよね。
皆様素敵な一品もの、お似合いですよ。

あ、この花は、ブラシの木なのね。
近所の花をみて、瓶底ブラシに似ているなーと思っていました。
by ami (2014-06-09 06:52) 

健ゴロの母

Michyさん、おはよー。
シェルターのわんこたちのことは、ある程度知っていたけれど、
猫棟のことはホント知らなかったです。
そしてなんとなんと!全頭卒業って、すごいよねッ!
フォトムービー、感動しました。
マジ、奇跡を起こしてくれたんだ、猫ボラさんたちッ!
必ず幸せになってくれるよね。

悟郎のカラーは、赤なんだよ~^^
青も買ったけれど、う~ん、やっぱり赤が似合う。
1ワンずつに、似合うモノを探してあげるなんて、
Michyさん、偉いッ!
ニャンコ柄を作ってるのって、なぜ??
犬専用のお店ってわけじゃないのかな?
イブ君も渋い色、似合うぞ、きっと。
ってか、イブ君ママさんは大らかな方だ~^0^

by 健ゴロの母 (2014-06-09 09:39) 

リブラ

猫棟のビデオ拝見しました。全頭卒業とは快挙ですね。皆様の努力に敬服します。私も動物愛護センターにボラに行っていますが、終わりのない保護活動に驚きます。少しでも卒業していけるようにがんばりましょう。
by リブラ (2014-06-09 10:05) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
今日するところまでやっと終わり
慌ててお邪魔しました。
2年5ヶ月通ったシェルターですが
1度として猫棟に上がったことなく
猫ボランティアさんとは親しくご挨拶しても・・・

福岡にどのネコちゃんも移転することなく
猫棟のボランティアさんのお力ですべての
猫ちゃんが家猫ちゃんに良かったですね~~♡

貫太君可愛い猫ちゃん模様の首輪良くお似合いで∼♪
にゃ~ちゃんと言われるくらいネコっぽい仕草を
する貫太君にぴったり!
イブ君のお母さんの一言最高!!!
by たろー母 (2014-06-09 17:39) 

塁の母

カラー、それぞれ似合うものを選ばれましたね。
あれだけ沢山あると迷うの、わかります。
反対に、即決したいイブくんのママさんの気持ちもわかる気がします!

シェルターの猫ちゃんたち、みんなが幸せを手に入れたのは、本当に素晴らしいことですね。
ボランティアさん方に私も精一杯の拍手を送りたいです。
by 塁の母 (2014-06-09 18:43) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。

昨日の動画に出てた貫太くんのカラーがシマシマ(ストライプっていうんでしたっけ?)に見えてましてが、ネコさん模様だったとは…
ミッチーちゃんも貫太くんもタロ兵衛さんも、みんな素敵なカラーですね。

ネコ棟のネコさん達、ホント良かったですね。犬さん達にもそんな日がきますように!
ネコさん達の写真も可愛いかったですよ。

by ここあの母さん (2014-06-09 18:52) 

asamichiko

遅ればせながら…ミッチーちゃんおめでとう!でございます!(*^_^*)
150匹全ての子が!!!
スゴイ!奇跡のように思いますが
奇跡ではなく、それだけの活動をされた方たちがいるという事ですよね。
150の新しい幸せ…続いて欲しいです。
本当の願いは保護犬保護猫がゼロであることなのでしょうが
現実にはまだまだ、なのですね
福岡へ移った子達も 幸せ見つけて欲しいです
新しいリードみな それぞれに可愛い~です(*^_^*)



by asamichiko (2014-06-09 23:28) 

シバ3

こんばんは。猫ボラさん達スゴい!!全員が卒業出来たなんて奇跡です!貫太くん猫柄なんや(^◇^;)うちの一番下の黒柴♀はとっても猫好き。保護犬カフェに遊びに行っても、猫のケージ前から動きません。何かにつけて変わった子です。柴とは思えないぐらい犬にも人にも懐っこいし。猫っぽい貫太くんと仲良くなれるかな?
by シバ3 (2014-06-10 00:46) 

ボラ子

ふぇ~ん( ノД`)
ミッチーさんありがとう!!
涙なくしては見れませんでした
全頭卒業が達成できたのもミッチーさんの素敵な写真があったからこそ
普段は見せない表情も逃さず激写!の姿に何度後ろから抱きつきたくなったことか…(/≧◇≦\)
猫達もきっと感謝していると思います♪
その上動画まで作ってくれて~宝物にしますね♪
本当にありがとう(^з^)-☆
by ボラ子 (2014-06-11 13:26) 

ボラ美

ミッチーさん!こんな素敵なムービーを作ってくださり本当にありがとうございます
涙無しには観れなかったです(T_T)

シェルターで写真を頂いてからお礼も言えぬままでごめんなさい(>_<)

そして、ミッチーさんが撮ってくださったたくさんの猫たちのミラクルショットは宝物です!

本当にありがとうございました。
これからも3ワンズの楽しいブログを楽しみにしています?
by ボラ美 (2014-06-12 20:56) 

Michy

* みなさまへ *

犬ブログですが、猫たちへの温かいコメントをありがとうござい
ました。
私はシェルターの猫たちのお世話は全く出来ませんでしたが、
常々猫ボラさんたちの献身的なお世話に胸を打たれていました。
シェルターにいることは分かっていても、夕方まで猫棟から
一歩も出られない時もありました。
そして全頭の巣立ち… 本当に感動しました。

ボラ子さん、ボラ美さん、猫ボラの皆様、お疲れ様でした。
そして、おめでとうございます!

by Michy (2014-06-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。