So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!敬老の日。 [3柴アレコレ。]

本日もご訪問ありがとうございます。

季節は確実に秋。

近所の公園で彼岸花がもう咲いていました。

15日ブログ1.jpg

ちょいと寝不足気味の私に、昨日は励ましのコメントをありがとうございました。

自分がダウンして犬たちのお世話が出来なくなったら元も子もありません。

無理し過ぎないよう注意します。

因にあの後のタロ兵衛、2時近くに外へ連れ出しオシッコをさせました。

そして1階のケージで寝てもらう事に。

しばらくは鳴き、時々雄叫びをあげていましたが、私は心を鬼にして2階へ。

耳を塞ぐようにして眠りにつきました。

朝起きたら、1階でタロ兵衛はぐっすり〜。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

私も少し割り切るようにしないとね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




秋の夕焼け…

15日ブログ2.jpg

ミッチーの夕方散歩の写真もそろそろ撮るのが厳しくなってきました。

15日ブログ3.jpg



さて、さて、

15日は敬老の日でした。

我が家にはシニア犬が2匹いるので、今日はスペシャルおやつを用意[るんるん]

国産豚レバーグリニーズ添え[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ4.jpg

先ずは長老タロ兵衛に。

15日ブログ5.jpg

お肉がだ〜い好きなタロ兵衛です 

15日ブログ6.jpg

気に入ってくれたみたい。

15日ブログ7.jpg

続いてミッチーに。

15日ブログ8.jpg

完璧な肉食獣です。

15日ブログ9.jpg

ジュルル[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

若輩者ですが、もちろん貫太にもあげますよ〜[るんるん]

15日ブログ10.jpg

美味しそうな匂いに目が釘付け!

15日ブログ11.jpg

思わず目が…

15日ブログ12.jpg

寄っちゃった〜。

15日ブログ13.jpg

ブログを始めて間もない頃、高齢の犬を飼っているブログのお友達に「そんな高齢になるまで一緒にいられて羨ましい」ってコメントしたことを思い出しました。

頑固でも、我がままでも、長生きしてくれることが嬉しい!

タロ兵衛、ミッチー、ありがとう。

貫太、頑張ってね。


で、自分へのお祝い。(祝、もうじき敬老♪)

ミニストップのベルギーチョコソフトだよ〜[揺れるハート]

15日ブログ14.jpg

旨っ[るんるん]



いつもクリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

yoshiko

ご経験豊かな皆さんの励ましが、Michyさんに届きましたね!!
素晴らしいつながりです。
Michyさんの記事も、コメントを読んでも、感動いっぱいです。

Michyさんご自身もも、すごく、みんなを励ましています。

おっしゃるとおり。
自分がダウンしたらもともこもないですから、、ときに、心鬼にして、ときに、知恵もつかって、、、乗り越えてください。

後悔したくない、、というのは、何にも言えますね。

私は、大後悔している過去のペット2匹(今のは5匹目)いて、いまも、ごめんなさい、を繰り返しているの。あとは、自分ちのペットでないけど、、辛い思い出もあります。
ごめんなさい、、ばかりです。

Michyさん、第三者からみたら、すごい、すごい愛を注ぎ、努力しておられるわ。
それは、たしかです。
そのことも、どうぞ、知った上で、ご自愛しつつ、、頑張って下さいね。
by yoshiko (2014-09-16 02:11) 

シバ3

おはようございます。タロ兵衛じっちゃんも健ゴロ家の悟郎さんも、夜中に起きてしまうようになってしまったんですね。でも、手が掛かる分だけ愛おしさは倍増ですよね!私も老犬介護をしていたお陰で、2~3時間ぐらい寝たらパッと目が覚めて用事をしたら、またすぐ寝付けるようになりました。だから子供にお乳をあげるのに、2~3時間ごとに起きるのが全然しんどくなく出来ました。回りのみんなはすごくびっくりしてましたよ(笑)老犬介護、慣れればうまく合間を縫って寝られるようにもなりますし、悪い事ばかりじゃないですよ(≧∇≦)b
by シバ3 (2014-09-16 08:49) 

塁の母

おはようございます。
皆さん、シニア犬との生活を様々、経験されているんですね。
Michyさんのタロ兵衛ちゃんへの思い、すごくよくわかります。
でも、本当に何か訴えているのか、甘えなのかわからないときがありますよね。
甘やかし過ぎない程度が難しいなぁ~。って思います。
ミッチーちゃんもタロ兵衛ちゃんも、まだまだしっかりした食べ物OKだから元気なんですね。
それと、今度、私も貫太くん顔のような可愛い目のショットに挑戦してみたいです。
by 塁の母 (2014-09-16 09:42) 

ゆりまま

おはようございます。

そうですか・・・夜泣きはじまりましたか・・。

私は、夜泣きの始まったころに、老犬介護の先輩(蘭の生まれた家の人)に教えてもらったのが、少しフードを上げるといいと。「夜中の散歩でシ―をさせると次はご飯と思うみたいよ」と言われやってみました。
タロ兵衛ちゃんは、お目目が見えないのでお水の位置はわかるのかな?お水もやって「後は騒ぐ理由は無し~」って感じで雄たけびを無視しました。雄たけびも運動っと思って。
今は、こんな陽気なのでいいのですが、寒くなってくると大変です。

どうか、お身体ご自愛くださいね。
参考になるか分かりませんが、私がしたことまた書かせてくださいね。
by ゆりまま (2014-09-16 09:44) 

健ゴロの母

ちょっとちょっとーッ!
断固抗議しますッ!
Michyさん、もうじき敬老って、そりゃないでしょ!?
我が自治会の班では、ほとんど最年少じゃぞ!ぷっ^^

そうそう、みなさんの言う通り、Michyさんがダウンしたら、
それこそとんでもないことになる。(私も自分に言い聞かせる)
タロちゃんの雄叫びも、時には聞こえないふりしておくれ。
悟郎は何度も夜中に起きて、唸ってることがあります。
それにいちいち反応してたら、眠れません。
吠え出したら起きようかなぁ、とかテキトーな私です^^;
細く長くつき合ってあげようね。
敬老の日なのに、何もスペシャルなことはしてあげなかったなぁ。
ゴロちゃんに、今日は牛肉でもゆでてあげようっと。
by 健ゴロの母 (2014-09-16 12:22) 

ポチ子

大きい地震でしたが、みなさん大丈夫ですか?


ミッチーママさん3兄弟を1人でみていると思いますので大丈夫ですか?


私の所も東日本大震災以来、度々大きな余震か来ているのでいつも地震の際の準備をしています。


我が家は13歳になる銀柴『小町』がいますが、東日本大震災の2日前にソワソワ落ち着かなく、カミナリの時によく逃げ込む洗面所に居座る行動を取り、「何か具合でも悪いのかな?」と思っていた矢先、大きな揺れが来ました。それ以後『地震予知犬』と言われるくらい大きな地震が来る前、調子悪いような行動をとります。

日本各地、様々な災害に遭っていつ自分が被災者になるかわかりません。


動物と生活している家庭は、それ以上に災害時の準備を万全にしないと、福島の子たちのような悲しい思いをしなくてはなりません。

どうか、これ以上大きな地震、災害が起きませんように…。


by ポチ子 (2014-09-16 13:30) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
秋の夜長と言いますが陽が落ちるのが早く
何となく気忙しい夕方に・・・
残暑もあまりなく夏から直秋に移行したような
天候も不安定!今日はちょっと強めの地震もありと
何となく不気味な感じがして・・・

敬老の日と言う事でいつもと違うおやつを用意され
さすがですね~~♡♡♡
Michyさんがもうじき敬老などと言わないで下さい。
まだまだ当分先の先のお話しです。
知らない方ですとまともに受け止めてしまいます。

たろー母も1年2ヶ月の介護を経験していますが
毎晩抱いて寝ていたので夜泣き等の対応は撫でながら
寝んね寝んねと言って外に連れ出すことなく済みましたが
それでも数時間おきに起されるのは大変でした。
昼間寝る事は出来ない状況でしたので・・・
ですからMichyさんにもどうぞご無理せずと
毎回のようにコメント入れています。

ミッチーちゃんも太郎兵衛君も美味しいおやつに大満足~~♡♡
お相伴で若い貫太君の頂いて~~♪
旨つ!の貫太君の表情の可愛いこと∼♪
by たろー母 (2014-09-16 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。