So-net無料ブログ作成

奇跡の?? [保護猫ミニョン]

本日もご訪問ありがとうございます。

快晴の土曜日…

1a6日ブログ1.jpg

無事、募金活動&カレンダー販売を終えることができました。

この模様は明日にでもご報告したいと思います。

実は「久々にボラ仲間が集まるから…」と募金活動終了後、忘年会があったのです。

昨日思いがけずナナコが病院で一泊することになり、

妹が再びこちらに引き取りに来るということで、

ついでにタロ兵衛の面倒も見てもらい、私は忘年会へも出席してきました。

で…

ほろ酔い加減〜[ビール][るんるん]

今日の事をまとめることが出来ませんでした。


ところで、

我が家の犬たちのクリスマスカードを作ろうと、

木曜日に犬たちの写真をリビングで撮っていたら…

奇跡のスリーショット[exclamation]

タロ兵衛の写真を撮り終えた直後のことです。

1a6日ブログ2.jpg

一人でこの3匹をコントロールしながら写真を撮るのは…

我が家では“奇跡”に近い。



そして今日、忘年会から帰ると…

1a6日ブログ3.jpg

タロ兵衛が猫に変身!という奇跡が?

…あるはずもなく、

タロ兵衛はテーブルの下で爆睡(募金活動で疲れ果てた)。

空いたタロ兵衛のケージにナナコを入れて、妹が夫と母の為に夕食を作ってくれていたのでした。

1a6日ブログ4.jpg

久しぶりの飲み会…

楽しかった〜ぁ(飲めないけど)[るんるん]

そして、久しぶりの募金活動…

めっちゃ楽しかった〜ぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

詳しくは明日にでも。


応援クリックに感謝です 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

おやぢb

本日は募金活動お疲れ様でしたm(_ _)m
微力ながら協力をさせていただきたく辻堂に伺いました。
風邪との事で、いらっしゃらないかと思いましたが
お顔を拝見できて良かったです。
覚えていらっしゃらないとは思いますが、
タロ兵衛の事を「思ったより小さいですね」などと申しまして
大変失礼しました。勝手にイメージしてたタロ兵衛は
もうひと回り大きかったもんですから(^O^)
実際にタロ兵衛と会ってビックリしたのは、ミッチーママさんが
お世話してくれてるとはいえ高齢。もっと毛艶が落ちお年寄りの顔かな~
と思っていましたが、ナンノナンノ!毛艶は良い!顔にまだ若さがある!
しかも実物のタロ兵衛、男前!!
またお会いできる機会を楽しみにしております。
タロ兵衛、元気でね!!
by おやぢb (2014-12-07 02:08) 

Daniel Mama

いやー、柴の3頭飼い尊敬します!我が家はダニエルがデカいせいか、ダニエルとエステルだけでもう十分です。(笑) 飛行機とか乗せるたびに、持ち上げなくっちゃいけなくて、そのたびに腰痛復活。引っ越しの度に身体が粉々に砕けそうです。(笑) ダニエルが既に老後生活に入っている今、体調によっては抱っこして運ぶこともあるのですが、10m以上は至難の業。3匹も居たら、私が先に倒れそうです。(笑)
by Daniel Mama (2014-12-07 04:14) 

カルロママ

土曜日はお疲れさまでした! 風邪が悪化してないといいですが・・・
何時もブログで拝見していていつかお会いしたいと思ってお邪魔しました。タロ君に会えて嬉しかったです!(^^)!
実物のタロ君は若々しくフワフワでした(笑)
愛情いっぱいで暮らしてるんだろうなーと感じました(^^)/
カレンダーの他にXmasプレゼントまで頂いて有り難うございましたm(_ _)m

これから益々寒くなりますのでどうかご自愛下さい♪
by カルロママ (2014-12-07 07:00) 

シバ3

おはようございます。最近読み逃げが多くてすみません!募金活動お疲れ様でした!楽しかったようで何よりです。おお!奇跡の3ショット!それに貫太くんのアレ?猫が…のお顔が可愛過ぎです!またクリスマス用ので良いのが撮れたら載せて下さいね!
by シバ3 (2014-12-07 07:13) 

ココママ

初めてお目にかかりました(^o^)
昨日は寒い中お疲れ様でした。風邪も退散したご様子で良かったです。タロ君にも会えて興奮がまだ続いていますよ。私もつい「思ってたより小柄で」なんて…ゴメンネ、タロ君(*^^*)でもきっと今が幸せに過ごせてるからお写真には大柄に写るんでしょうねこれからも今までの分たのし楽しく幸せに長生きしてね
奇跡の3ショット素敵これからも可愛いお写真、ナイスなコメント期待してます。カレンダー、カード、サシェと何よりのプレゼント有り難うございました。カレンダーの最後にうつっていた子達やまだまだ幸せになれないでいる子達の為に微力ですが自分の出来る形で協力出来たらと思います
ナナコちゃん、4回もの手術頑張りましたね
皆さんの愛情の深さにも本当に頭が下がりますこれからもがんばって下さい。
長々とスミマセン。
by ココママ (2014-12-07 10:34) 

ゆりまま

初めてお会いできてうれしかったです。

電車の中でもタロ兵衛ちゃんに逢える~❤
もちろんMichyさんにも逢えると思ったらワクワクしました。

拙い私のブログにアップしました。写真がもう少しよく撮れたら良かったんだけど(涙)

本当に「愛情」が大事って痛感しました。

うれしい1日でした。
by ゆりまま (2014-12-07 11:01) 

豆柴あんず

こんにちわぁ。。。

皆様寒い中の募金活動ご苦労様です。
タローちゃんも今頃、がんばっているんでしょうね。。ご苦労様。♪♪

少しでも、協力できればと思い、辻堂駅までいく予定でしたが、急用でいけなくなってしまいました 。。。。
タロー兵衛ちゃんにも、ミッチー母さんにも、お会いしたかったのに、残念です。
が、また、いつかお会いできる日を信じて、楽しみにしています。

ミッチー母さん、体調には気をつけてくださいね。

by 豆柴あんず (2014-12-07 15:22) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日の辻堂での募金活動&カレンダー販売
大盛況だったと伺いタロちゃんもずっと
看板犬として頑張っていたようで
Michyさん&タロちゃん本当にお疲れさまでした。
駅のコンコースは風が吹き抜け寒い場所
Michyさんお風邪ぶり返していませんか~?

ナナコちゃんお迎えにホロちゃんママさん
お出でになられたのでMichyさんも安心して
忘年会にご出席でき良かったですね~♪
最後のナナコちゃんの表情の愛らしいこと♡
by たろー母 (2014-12-07 19:25) 

桃次朗ママ

募金活動、お疲れさまでした。
タロ兵衛君もお疲れさま~。大活躍だったことと思います。

ななこママさんがタイミングよく来られててよかったですね。
忘年会、楽しかったですか!
エネチャージされたことと嬉しく思います。

奇跡のスリーショット、素敵です。
ナナコちゃんのまんまるいお目目、可愛い~♥

by 桃次朗ママ (2014-12-07 22:53) 

Michy

* ありがとうございました! *

*おやぢbさんへ
こんばんは。
昨日はわざわざ辻堂までお越しいただき、ありがとうございました。
覚えております、「思ったより小さいですね」と言われながらタロ
兵衛の頭を優しく撫でてくださいましたよね。
名乗り出ていただけば、いつもいただく温かいコメントのお礼を
直接言えましたのに。
実はその前にミッチーや貫太のことをご存知の男性がおられて、
思わず「おやぢbさんですか?」とうかがっていました。
「いえ、違います」と言われましたが、男性に「おやぢですか?」と
聞いてしまったことが恥ずかしく、その後誰にも聞けませんでし
た(笑)。
タロ兵衛のこと、若さがあるとおっしゃっていただき嬉しいです。
次回は是非「私がおやぢbです」とお知らせくださいね♪
ありがとございました。

*Daniel Mamaさんへ、
あはは〜♪我が家もミッチーは重いので、お気持ちよくわかります。
ミッチーを抱っこして歩くのは1分が限度かも(笑)。
まさか我が家に犬が3匹になるとは、私自身も思ってもいません
でした。
ま、3匹と言ってもシニア犬が2匹ですから何とかなっています。
若い柴犬3匹は…私も無理かもしれませ〜ん。

*カルロママさんへ、
昨日はお寒い中お越しいただき、ありがとうございました。
そしてタロ兵衛を優しく撫でていただき、心から嬉しく思います。
タロ兵衛は新しい環境にもすぐ慣れ、時々我がままを言いながらも
多分のんびり、楽しく過ごしてくれていると思います。
それを皆さんに応援していただき、私も幸せをたっぷりいただいて
います。
またお会い出来る機会があることを楽しみにしています。

*シバ3さんへ、
お忙しいなか、いつもご訪問ありがとうございます。
読み逃げ…いいんですよぉ。気にしないでくださいね。
ふふふ。3匹を一緒の画面に収めるのって我が家の場合かなり
大変なんです。
ミッチーが後方で寝ていたので撮れました〜♪

*ココママさんへ、
週末の、寒い日だったのに、昨日はお越しいだたき本当にありが
とうございました。
おかげさまで私の風邪は大した事にならずに済みそうです。
タロ兵衛、小柄って言われても全然気になりません。
他の2匹が大柄なので(笑)。
震災後UKC JAPANが保護した犬は(福島被災犬以外も含めて)
1000頭ほど。ほとんどが卒業して行きましたが、まだ100頭ほど
シェルターに残されています。
最後の1頭が里親さんの元へ巣立てるまで皆で応援していこうと
思います。
ご支援本当にありがとうございました。

*ゆりままさんへ、
こんばんは。
先ほどタロ兵衛を載せていただいたブログを拝見してきました。
昨日はお寒い中、そしてお忙しい中、辻堂まで駆けつけていた
だき、ありがとうございました。
タロ兵衛を引き取ったとき、シニアワンコをお世話している
先輩として優しくアドバイスしていただいたこと、嬉しく
思いました。
タロ兵衛のこと、優しく撫でていただきありがとうございます。
またゆっくりお会いできる機会があることを楽しみにしています。

*豆柴あんずさんへ、
こんばんは!
これまで何度も辻堂、そして寒川まで足を運んでいただきました。
無理しないでくださいね。
今度はできれば温かい所でゆっくりお会いしたいです(笑)。
おかげさまで風邪はひどくならずにすみました♪
豆柴あんずさんもどうぞご自愛ください。
またね〜。

*たろー母さんへ、
母さま、その後風邪はいかがですか?
私はなんとかひどくならずに治ったみたいです。
タロ兵衛、看板犬として頑張ってくれましたよ〜♪
母さまに作っていただいたコートを着て行ったので、全然寒く
なかったみたい。
でも、フリーマーケットの時みたいには寝てくれませんでした。
やっぱり駅だしざわざわ落ち着かなかったのかな?
ナナコの手術開始が遅れたため、思いがけず忘年会まで行けました。
久しぶりに沢山のボラさんに会えて楽しかったです!

* みなさま、本当にありがとうございました。 *

by Michy (2014-12-07 23:18) 

Michy

*桃次朗ママさんへ、

はい、タロちゃん、看板犬として頑張ってくれました。
寝ちゃうかと思ったらぜ〜んぜん!
多分駅のザワザワした雰囲気で落ち着かなかったのだと思います。
思いがけなく行けた忘年会!
なんと、サプライズで代表が福岡から駆けつけてくれたんです。
そして久しぶりに会うボラさんたちと私はとても楽しく過ごす
ことができました。
あの3匹を1枚の写真に収めるって、かなり大変!
偶然撮れました〜♪
by Michy (2014-12-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。