So-net無料ブログ作成

オッサレ〜な街へ ♪ [楽しいお出かけ♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は、以前から「行きたい!」って思っていた場所に出かけてきました。

30日ブログ1.jpg

ワンコ友達のお母さんが、「バイトしている娘を送って行ったら、余りにオシャレな街になっていてビックリした!」って言っていた、

辻堂に出来た湘南T-SITEです。

30日ブログ2.jpg

蔦屋さんがプロデュースする、本と専門店がシームレスに繋がっている文化複合施設。

そこかしこにテラス席が設けられていて本当におっしゃれ〜[るんるん]

私の一番のお目当てはGREEN DOGさん。

30日ブログ3.jpg

ヘルシーなワンコ用オヤツを購入し、

許可を得て、店内に常設されているピースワンコ・ジャパン湘南譲渡センターの犬たちを撮らせていただきました。

30日ブログ4.jpg

犬の「殺処分ゼロ」を目指す活動の一環として里親募集中の犬の紹介を行っています。

30日ブログ5.jpg

清潔な個室でのんびり過ごしていたワンコさんたち 

金網越しに対面しましたが、匂いも、鳴き声もほとんどありませんでした。

30日ブログ6.jpg

早く新しい家族に出会えるといいね…

30日ブログ7.jpg

こんな風にボランティアさんが時々お散歩に連れ出してくれているようです。

30日ブログ8.jpg

いっちゃんはドッグランで遊んで来たみたい。

素晴らしい環境だね。

30日ブログ9.jpg

このドッグラン、GREEN DOGさんに会員登録(無料)したら使えるんですって。

30分500円。

高いのか?普通なのか??

ドッグランに縁のない私にはサッパリわかりませんが、

だ〜れも使っていませんでした。

やっぱり高いのかな(笑)? 今は無料の施設も多いもんね… 

ただし、空いてるってことは、貫太でも利用できるってこと。

混んでいるドッグランに柴犬の男子を放流する勇気は私にはない。

誰もいないなら安心して放せるよね〜[るんるん]

今度辻堂の爆走女子(サリー)でも誘ってみるかな… (貫太は、基本女子はOK!)

あと、「参考になるかも」と2015年のピースワンコ・ジャパンさんのカレンダーも買ってきました。

30日ブログ10.jpg

さて、買い物を終えたらちょうどランチタイム!

これまたオッサレ〜♪なカフェでお昼を食べてきました。

30日ブログ11.jpg


メインのお料理を選ぶと、サラダバーとドリンクバーが付いてきます。

30日ブログ12.jpg

夫はピザ風オープンサンド(1400円)を、

30日ブログ13.jpg

私は彩野菜のチキンカレー(1500円)をチョイス。

30日ブログ14.jpg

サラダバーのクオリティーが高く、美味しくいただきました。

そして急いで家路に。

外で他のワンコを見ると、

30日ブログ15.jpg

無性にウチのコらに会いたくなる。

30日ブログ16.jpg

たった2時間半出かけていただけなのに…

30日ブログ17.jpg

I miss you 


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

おやぢb

いつも思ってることですが、ママさん写真の撮りかたが上手い!
3柴ちゃんはもちろん、花や草木の接写、なにより食べ物の撮りかた。
いつもヨダレジュルッですよ(^^)b

どうか全てのワンちゃん・ニャンコちゃんが優しい里親さんと出会い
幸せに過ごせますように・・・
by おやぢb (2015-03-31 05:10) 

シバ3

おはようございます。何かスゴく洒落た感じのトコですね。ドッグランもオシャレ。でもお金掛かるの?とビックリしました。貫太くんが走り回ってる姿見てみたいな♡
by シバ3 (2015-03-31 06:53) 

ココママ

おはようございます。
基本的にオッサレーな所は苦手な主人が正月だったかワンコ達に会いに一人で行き、多分一時間程スタッフさんと見送ったココの話とか次に1歩が出ないとか色々話込んだ様です!
ランチも美味しそうですね(^-^)
暖かくなってきてるし今度行ってみようかな♪もしかして寛太君がドッグランで駆け回ってたりして( ☆∀☆)

あ~タロちゃんにはもう一度、寛太君、ミッチーちゃんにも会いたいです☆

それから寛太君、健康を害してなければその位の体型好きですよ*
by ココママ (2015-03-31 10:20) 

健ゴロの母

辻堂、おしゃれだね~@@
いつか移住したいぞぉ。
って、健ゴロ家の土地は売れんじゃろなぁ・・・(買い手がおらぬ)

もう一度里親に、という気持ちも強いけれど、
縁があれば、一瞬で決まるだろうから、
あせらないことにするね。

お外でワンコに会うと、うちのワンコが恋しくなる。
その通り!!!

グリーンドッグ、実店舗は行ったことが無いけれど、
ネットショップはヘビーユーザーですぅ。
そ~か~、辻堂に実店舗できたのね~。
ランチの写し方、参考にしようっと^^;
by 健ゴロの母 (2015-03-31 16:32) 

栢山次郎

以前コメントした時「栢山次郎」と云うハンネだったか定かではありませんが、コーギーと暮らしていた者です。

さっそく本題に入りますが、熊本の保健所では殺処分ゼロが達成できるらしく、NHKの地域版で報じていました。

私は、出来ることなら譲渡会に出向き誰かを連れて帰りたい、そして一緒に暮らしたい…。でも、必ず別れの日が来る、間違いなく、かならず別れの日が訪れる。その思いをひとりで背負い込むには歳を取りすぎた。多分、独りでは耐えられない。別れを共有できる誰かがいない私は、私が悪いのでしょう。

なんか纏まりのないコメントでごめんなさい。
by 栢山次郎 (2015-03-31 18:44) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
日中は暖か過ぎる位が陽が落ちる頃に
なりますと結構気温も下がり
衣類調節しないと体調崩しますね。
Michyさん世代と違いたろー母世代の方々
からこのところ体調悪いとよく耳にします。

さすが茅ヶ崎&辻堂の湘南地方はセンスの良い
オシャレなお店がそこかしこに・・・
たろー家地方とは大違い!
ピースワンコ・ジャパン湘南譲渡センターの
犬達の事は以前勘違いでなければ健太君
ブログで拝見した記憶がありますが・・・

貫太君とサリーちゃんが仲良くドッグラン
爆走する姿が実現すると宜しいですね。
by たろー母 (2015-03-31 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。