So-net無料ブログ作成
検索選択

明日(水)の「生き物にサンキュー!」見てね ♪ [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

お友達のNさんにこんな素敵なお花をいただきました 

11日ブログ1.jpg

一口に「ピンクのバラ」と言っても、

こんなに色が違うのね…

とっても嬉しい。

Nさん、ありがとう。

11日ブログ2.jpg

さて、いよいよ明日(水曜日)に迫りました。

ミッチーのことをワンコーナーで取り上げていただける「生き物にサンキュー!」の放送日。

11日ブログ3.jpg

今でこそ毎日お昼寝三昧のお気楽生活を送っているミッチーですが、

11日ブログ4.jpg

5年前は緑内障と闘っていました。

8歳のミッチー、左目は義眼、右目は高い眼圧によって目が膨張し、牛眼と呼ばれる症状を見せていた。

11日ブログ5.jpg

そんな頃の私たち家族のお話です。

11日ブログ6.jpg

貫太やタロ兵衛が来る前の、

11日ブログ7.jpg

ミッチーが一人娘だった頃のね…

どんな風にまとめられているのか、

ワクワク、ドキドキ。

11日ブログ8.jpg

制作スタッフの方々が本当に熱心に、

ギリギリまで作業をしてくださっているので、

多くの方に見て頂きたいと思いました。

11日ブログ9.jpg

TBS系列で水曜日の午後7時から(一部地域を除く)放送です。

よろしくお願いします。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 21

あななん

「ふんごーっ!」「見てね」ミッチーちゃん可愛いね、先日のツツジの髪飾りもやっぱり女の子、よく似合ってたし。Michyさんは、写真も撮るの上手なのですね。文章をまとめたり構成したり、プロですか?とても分かりやすく、親しみやすく、いつも感心しています。ミッチーちゃん、明日は私、見ちゃいます。わーいっ正座して見なきゃ。
by あななん (2015-05-12 06:15) 

ami

8歳の姉御、可愛い〜〜!!!細身でしたね。
13日の放送、見逃さないように録画予約しました。
たのしみです。

by ami (2015-05-12 07:09) 

ハレおかん

楽しみにしてます♪
もう既に予約済みです(^^)/
もしかしたら他の知り合いワンコちゃんも出るかも知れないので
瞬きも我慢して見まーす♪
by ハレおかん (2015-05-12 08:02) 

rokuhaha

楽しみぃ~!
前回のお知らせの時に直ぐに録画予約しました。(^_^)
明日は、夕食の支度をさっさと済ませて、テレビの前を陣取って見ます。
by rokuhaha (2015-05-12 08:59) 

よつば

見逃さないように録画予約しています。
明日が楽しみです^^
by よつば (2015-05-12 10:21) 

わたしも柴の母

はじめまして・・・

いつもブログ読み逃げですが今日は書き込みをさせていただきます。
こちらのわんちゃんはほんと幸せ!!
そして楽しい文章ときれいな写真でわたしも毎日癒されています。
明日のTVもちろん観ますよ。
楽しみにしていますね。
by わたしも柴の母 (2015-05-12 10:30) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
明日だね!ミッチー姉さんのテレビ出演。
5年前の、闘病中のミッチー姉さんを見ただけで、
私、あの頃毎日心配していた気持ちがよみがえって、
泣いちまったよ。
今がどんなに幸せか、あらためてミッチー姉さんを祝福するよ。

それにしても・・・はぁ~、夢のような週末が終わっちまったなぁ。
また厳しい現実に向き合うぞーッ!^^/
by 健ゴロの母 (2015-05-12 13:05) 

ここあの母さん

ここあの闘病中の事を思い出して、胸がきゅんと痛くなりましたが、今、私の横で穏やかな顔をして寝ているここあを見て、幸せな気分でいます。

あしたは必ず見ますね。
私のイメージするMichyさんとテレビの中のMichyさんは同じかなぁ?楽しみです。
by ここあの母さん (2015-05-12 18:24) 

お名前(必須)

明日は、DVD 録画完全保存版にします。
楽しみにしてます。
by お名前(必須) (2015-05-12 19:43) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
明日いよいよ放送ですね。
本当にひょんなことからMichyさんブログを知り
ミッチーちゃんの手術前日にお目にかかり
こうして親しくお付き合いをさせていただくように
なるとは・・・

ミッチーちゃん&貫太君&タロちゃんとの共生でも
たろー母にとってはミッチーちゃんは特別の存在
たろー母が撫でててもチューしても全くガウッなど
一言も言わないミッチーちゃん~~♡

明日の録画予約は済ませました。
痛い辛いと言うことなく無時手術を終えた当時の
ミッチーちゃんのブログにアップされた姿が
鮮明に思い出されます。
by たろー母 (2015-05-12 20:09) 

塁の母

こんばんは。
お花、キレイですね。
明日のテレビ放送、私も早めに録画予約しました。
今夜は我が家も、どしゃ降りの雨です。おそらく湘南地方も・・・
タロ兵衛ちゃん、ぐっすり寝てくれますように!
by 塁の母 (2015-05-12 22:02) 

ココママ

大変な時期を乗りこえて今のミッチーちゃんが居るのですね。Michyさんもどんなにか心を痛めておられた事か‥そんな事を思うと明日は正座して涙しながら拝見することになりそうです(#^.^#)
綺麗なバラとミッチーちゃん、素敵な写真ですね☆
by ココママ (2015-05-12 22:04) 

pam

はじめまして!もう何年も前から読ませていただいています。コメントもせずにすみません。明日の放送でミッチーちゃん出るんですね!柴犬特集ということで楽しみにしてましたけど、ミッチーちゃん登場となると楽しみ倍増です!私もかつては柴の母でした。昨年11月に愛犬モモがお星さまになるまでは…今は散歩している柴ちゃんを見るとニヤニヤしてる私です。3柴ちゃんたちと過ごせるミッチーさんが羨ましい!またコメントさせていただきます!
by pam (2015-05-13 00:14) 

モコ柴

Michyさん、こんばんはー
先日のランチ会お疲れ様でした。
お手伝いも片付けもせず完璧な
食い逃げでした(^o^;)
サプライズの健斗君家族にも会えて
本当に楽しい時間でしたよ!

生き物にサンキューを予約録画完了してます。
モコが緑内障を発症した時の事も思い出しますね。
by モコ柴 (2015-05-13 00:27) 

Michy

* みなさまへ *

既に録画予約されている方が多く、嬉しく思います。
こんな風に「見てください!」って言うのは、制作スタッフの
方々が収録ギリギリまでより良い内容にしようと作業されてる
から。
私たちの4年に及ぶ緑内障との闘いを数分にまとめるのは大変
だったと思います。
普段ブログではぼかしを入れている私たち夫婦も登場します(照)。
イメージ通りか?(おばちゃんですよ〜。)
では、明日はテレビからこんばんは!
by Michy (2015-05-13 01:37) 

中山

今テレビ見ました。
私も実家でポメラニアン2匹飼っています。上の子が目が白くなり始めて来ましたが、見えなくなってしまっても叱らず守ってあげると誓ます!
ミッチーすごく可愛くてお利口ですね。
目が見えなくても家族!愛が伝わりました!
いつまでも元気で長生きしてね、ミッチー♪
またブログ拝見させてください!
by 中山 (2015-05-13 19:53) 

お名前(必須)

生き物にサンキューの放送観ました(*´∀`)
うちも今年10歳になる甲斐犬の雑種飼っています
2年半前に左目を緑内障発症、その半年後に右目も発症し今は盲目犬です(..)
今は飲み薬と目薬で過ごしていますが、頭痛がするのでしょう寝てばかりです…
発症当時は周りが見えない恐怖で散歩に出られませんでしたが、今では前のように長い距離散歩にいけるようになりました(^^)
ミッチーも元気で長生きしてくれるといいてすね!
by お名前(必須) (2015-05-13 20:01) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2015-05-13 20:42) 

あいちゃん

とても素敵な家族で、涙が出ました。
こんなに愛されて幸せなワンちゃんだなと、そして、我が家の柴犬を思い出してしまいました。20歳で天国に行きましたが、柴犬が今でも大好きです
by あいちゃん (2015-05-13 22:24) 

Michy

* 見て頂き、ありがとうございます。 *

同じような目の病気と闘うワンコさん、多いんですよね。
ペットの眼科って少ない。
そして目の病気を患う犬や猫は多い。
メディアで取り上げていただくことで、眼科医療が今後充実
してくれたらいいですね。
ミッチーへの応援、ありがとうございます。
みんな、みんな、元気で幸せに暮らせますように!
by Michy (2015-05-13 23:13) 

もと

暖かく愛ある家族素敵で涙が出ました

家族で一緒に頑張る姿の一方 簡単に殺処分をする日本
悲し過ぎです

ミッチーの心眼は パパさんママさんをしっかり見てますね

Love is You!
by もと (2015-05-13 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。