So-net無料ブログ作成

こういう男子、いるよね… [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

部屋に花があるって…

12日ブログ1.jpg

いいな 



さて、もう1週間も前の事ですが、GW最終日に妹が甥っ子とホロを連れて我が家に遊びに来ました。

電撃訪問だったので、お昼の用意もしておらず、

妹がマックを買いに。

そして帰ってくると、

窓辺に駆け寄るホロと貫太。

12日ブログ2.jpg

本当は貫太の方が先に気づいて立ち上がっていたのに、

妹が窓を開けるとホロに押しのけられました。

12日ブログ3.jpg

そして妹が家の中に入ってくれば、

2匹はリビングのドアに張り付く。

貫太の方が先に行っていたのに、

12日ブログ4.jpg

妹がドアを開けると、

やっぱり貫太は押しのけられた。

12日ブログ5.jpg

一生懸命ホロを遊びに誘っても、

扇子のようなシッポで「あっちへ行け!」とフラれる貫太なのでした。

12日ブログ6.jpg

頑張れ、貫太君!!

12日ブログ7.jpg

…いるよね、こういう男子。


一方タロ兵衛は、犬好きDNAを妹から受け継いだ甥っ子に優しく撫でてもらっていました 

12日ブログ8.jpg

そしてミッチーは、

12日ブログ9.jpg

若い2匹から煙たがられても意に介さず。

12日ブログ10.jpg

堂々と寝ておりました。

そんなホロと貫太&タロ兵衛の様子を動画で(やっと)ご紹介します。



【プチ情報】

今夜の「生き物にサンキュー!」に、もしかしたらですが、仲良しmiw@さんの愛犬、あーく君が写真による友情出演するかもしれません。

12日ブログ11.jpg

急遽浮上した話で、私も未確認。

楽しみだわ。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 25

らいのはは

Michyさんおはようございます。
いよいよ今夜放送ですね。楽しみです♫
言いつけにきた貫太君かわいすぎです~
その向こうでおててを舐めているミッチーちゃんに萌えました♡♡
by らいのはは (2015-05-13 07:42) 

tare

Michyさん♪
いてるいてる!こぉゆぅ男子(≧▽≦;)
女子の後ろで「なんでやねーん・・・!」って言うてる子(*^▽^*)
可愛すぎるw

生き物にサンキュー!
あー坊先輩も友情出演!? きゃぁぁ~楽しみ楽しみ~!
しっかり録画予約してあるので、じっくりじっくり拝見しますねっ♪

甥っ子くん、ワンコに触れる手が優しすぎー!ステキすぎー!(萌)
by tare (2015-05-13 10:40) 

ココママ

あ~寛太君、残念!ホロちゃんに相手にされなかったのね(*^^*)でもこんなものです。
うちのココもツンデレだったから。めげずにまた挑戦してね!
タロちゃんもホロちゃんの訪問が分かるのですね☆感覚が刺激されて良いかも(^o^)
今晩楽しみです♪
miw@さん宅のハウル君は白峯寺さんに貼られているポスターで前から気になってましたが何とか見つかると良いですね***

by ココママ (2015-05-13 10:56) 

健ゴロの母

あはは~、楽しい動画だったよぉ^0^
貫ちゃんさぁ、女子にはホント弱いねぇ。
健斗にさんざんケンカ売ってたのにねぇ。ぷぷぷ
タロちゃんもフリーだぁ!って、うれしくなったよ。
やっぱ、おうちにわんこがいっぱいいるのって、楽しいねぇ。
妹さんも甥っ子くんも、わんこ好きDNA、強し♡

なぬっ!あー坊先輩も友情出演か!?

ホロちゃんの、ママ大好き!が超うらやましいよぉおおお!
健斗さ~ん、かーちゃん大好きって言ってぇえええ!(泣)
by 健ゴロの母 (2015-05-13 12:13) 

めぐまま

Michyさん、こんにちは!
いつも読み逃げばかりでごめんなさい(^-^;
貫ちゃんを押しのけママに向かって一直線のホロちゃんも、
ホロちゃんが来てくれて嬉しくてたまらない様子の貫ちゃんも、
相手をしてもらえなくていじけちゃった貫ちゃんも、
どの姿もみんなほんと~に可愛い(*^^*)
動画も写真も何度も見直しちゃいました。

いよいよ今夜ですね。
何日も前から録画予約はしてあるんだけど
やっぱり少しでも早く見たい。
今日は早めにお散歩を済ませ
7時前にはしっかりテレビの前にスタンバイします!
by めぐまま (2015-05-13 16:46) 

みずちゃんママ

こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。ブログの方は何年も前から、毎朝の私の日課みたいに読んでました(^^;;。
生き物にサンキュー、デシタルテレビ欄には、緑内障の犬に寄り添う夫婦の感動物語、と紹介してました。楽しみにしてますね。

ちなみに私のお気に入りは、寛太くんです(^^)。カワイイ(≧∇≦)
by みずちゃんママ (2015-05-13 18:53) 

柴犬ラブ

テレビみました。うちの犬も、同じ病気でした。はやく良い治療が見つかるよう願ってます。
by 柴犬ラブ (2015-05-13 19:51) 

もも母

はじめまして、豆柴三色の家族の母です。
テレビ拝見しました。
我が家は今年15歳白もも、13歳赤モカ、11歳黒クラマがいます。
一番若いクラマが2年ほど前から目が悪く、遺伝性の網膜萎縮と言われ今では全く見えなくなりました。
緑内障になる前に義眼装着の手術を受けることにしています。
ミッチーくんの今を拝見してちょっと安心しました。
またブログ拝見にきます。
by もも母 (2015-05-13 19:57) 

elu

ミッチーを楽にしてくれて
ありがとう。

紆余曲折 迷いもあったでしょうね。
でも 最後で最良の選択だったと思いました。

by elu (2015-05-13 19:58) 

いとちゃん

Michyさ〜ん。
信じられない…
愛知は生き物にサンキュー猫特集でした。
んなアホな。。
えー、来週なのかしら??
ショック( ̄◇ ̄;)
by いとちゃん (2015-05-13 20:14) 

ナビパ

Michyさんお久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうかナミ&ビビのナビパです。
今さっき「生物にサンキュー!」を何気なく見ていて驚きました。
ミッチーちゃんが出ているのですもの。。。ブログを通してのお付き合いでしたがとても懐かしく拝見しましたよ。当時は本当に大変だったと思います。でも当時の愛情ある頑張りがあり今があるんだなって思います。だってミッチーちゃん幸せそうですもん。そして貫太くんも良い味を出していますね。
Michyさんとパパさんの優しさ溢れるお人柄もTV画面から伝わって来ましたよ。これからもミッチーちゃん&貫太くんたちとお幸せにです。d(^_^
by ナビパ (2015-05-13 20:25) 

すばるママ

今日、見ましたー!
もう涙、涙でした。
Michyさんご夫婦の温かいお気持ちとミッチーちゃんとの絆にとても感動しました。
ずっとブログを見てきましたが、ミッチーちゃんは 本当にMichy家に迎えられて幸せだなぁと思いました。
貫太くんとタロ兵衛さんの友情出演(?)も期待していましたが ミッチーちゃんとの闘病記が深く紹介されていて
これから もしくは今現在同じ病気と闘っているワンちゃん・オーナーさんの心の支えになったのではと思いました。
すばるもいつ発病するか分からない病気。気を付けてあげたいと思います。
ミッチーちゃんがこれからも幸せに楽しい毎日を過ごせますように。
by すばるママ (2015-05-13 20:26) 

びー君

はじめまして・・・。
UKCさんからたどり着き読み逃げばかりしていました。
それぞれのワンコ達への愛情・・・真似できません。
近所の友ワンコが緑内障になり参考にさせて頂きました。
日々いろいろな困難があるでしょうがこれからも
大家族しあわせに過ごして下さいませ♪

ところで・・・UKCさんのボラさんで殿じぃ(ビーグル)を預かってらっしゃる
方がいらっしゃいますよね。
その方のブログが1月末から更新されていないのですが・・・。
殿くんは元気で頑張ってるのでしょうか?
病気なので心配なのですが・・。
by びー君 (2015-05-13 20:40) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
夫がニュース見終わると同時に6チャンに
少しリアルタイムで拝見しました。
まぁ~しっかりビデオに録っていますので
何度でも見る事が出来ます。

Michyさんご夫妻の愛情が画面を通じて
多くの方々に伝わったはず。
主役のミッチーちゃんはこの時間もわたしは
寝るに限りますでしょうか~~?

貫太君とホロちゃんの動画楽しく拝見させて
頂きました。男子には強い一面も垣間見せる貫太君も
さすが女子には一目置いて~~♪
そんな貫太君が何とも愛らしく。

タロちゃんも元気な様子でMichyさんも大忙しですね。
高齢になりますと寒さより暑さの方が堪えると
耳にしました。
ミッチーちゃん&タロちゃんも暑さに負けず元気印で
毎日過ごして下さい。


by たろー母 (2015-05-13 20:42) 

りん。

私のところは、再来週ぐらいの放送だと思います。
泣くんだろうなーでも、しっかり見て現実を受けとめなきゃね!
楽しみが止まらない(笑)
by りん。 (2015-05-13 20:47) 

シバ3

こんばんは!まずは見ました!michyさんは原さんなんですね♡また一からミッチー姉さんの闘病生活を見返して、また涙してしまいました。いまは貫太くんにじゃまされながら、のんびりお昼寝してるミッチー姉さんが本当にデカい!と思いました。ちなみにmichyさんもパパさんも、素敵でした♡見るからに優しそうな感じ。優しいと言えば貫太くんはホロちゃんには、すごく優しいですよね。ドンってされてもあぁって感じが、ちょっと笑える。みんな末永く元気でいてね!
by シバ3 (2015-05-13 20:49) 

Ⅿ字倶楽部17番まろっち

 TVみました とうちゃん&かあちゃん素敵!
あの頃を思い出しては涙。涙。。。。でしたが
ミッちゃんも可愛く写ってたよ

by Ⅿ字倶楽部17番まろっち (2015-05-13 20:52) 

くりりん

Michyさんご無沙汰しています。「生き物にサンキュー!」見ましたヨ。Michyさんご夫婦やミッチーちゃん本当によく頑張られたんですね。ちょっとウッルとしてしまいました。でも、寛太君、タロ兵衛君、あーく君の友情出演が無かったのはちょっと残念だったかな。
それから、ぴーちゃんにも大好きなパピヨンちゃんがいるんですが、会う度にガウられてます。なんだか寛太君に似てるかも(^_^;)
by くりりん (2015-05-13 20:58) 

こむぎ

ミッチーさん
ブログいつも楽しく拝見してます!
ミッチーの闘病記すごく感動しました…!いつもブログで見ているお部屋の光景がテレビで見られて嬉しかったです。
ミッチーもご夫妻もとても素敵に映っていましたよ*

実はわたくしの実家の柴犬もオープニングでちょこっとだけ映りました!

これからも応援してます♪


by こむぎ (2015-05-13 21:07) 

ココママ

拝見しました!ミッチーちゃんの苦痛を思うと涙が出てしまいましたが、Michyさんご夫婦の深い愛情に支えられて視力は無くなっても今こうして元気に居られる事、本当に良かったですね(^o^)
またMichyさんとご主人様が何て優しそうな事!ミッチーちゃん、寛太君、タロちゃん皆幸せね☆
そして私もMichyさんご家族の深い絆に触れられてほっこりと幸せ感じてます♪
ありがとうございました。
by ココママ (2015-05-13 21:07) 

ここあの母さん

名古屋は猫特集でした(^^;;
なんでだろう?
来週はラブラドール特集だったような…柴犬特集はいつになるんだろう?
気長に待ちたいと思います。

緑内障が治る病になる日が1日でも早く来ると良いですね。
by ここあの母さん (2015-05-13 21:23) 

わたしも柴の母

観ました。
ミッチーの頑張りを見て私も頑張らないとと思いました。
優しい家族の人たちと一緒で幸せですね。
これからも応援していますね。
頑張れ!!
by わたしも柴の母 (2015-05-13 21:25) 

レモママ

レモンも目薬が手放せなく、、また長時間に渡って目が離せない毎日が続いています

今でも目薬は1日5回、眼圧は30の半ばの値・・・・そしてやっぱり右目にも症状が出るのでは、と、気が気ではありません
そんな中で、ブログでミッチーちゃんの現在の穏やかな日常生活を拝見させていただくことが救いになっています

そして、今回TVで緑内障の現実を取り扱っていただくことにより、犬の眼病に多くの方に関心を持っていただけたこと、とても感慨深い思いです
そしてそれにより、犬の眼科医療がより進歩すること、それが何よりの願いですね







by レモママ (2015-05-13 22:09) 

リブラ

当地でもテレビ見ました。感心しました。ご一家に幸せありますように。
by リブラ (2015-05-13 22:33) 

ちぃのママ

長野では月曜日に放送なのですが放送局に問い合わせて聞いてみたとこ
まだ未定と返事かいつ柴犬スペシャルやるのか録画しながら見させて頂きます。
by ちぃのママ (2015-05-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。