So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとう。 [私の気持ち。]

この記事を見ていただいている時は、

もうテレビ放送は終わっているかな…

10日ブログ1.jpg

いつもミッチー家を応援していただき、

ありがとうございます。

10日ブログ2.jpg10月9日 タロ兵衛と庭にて 

色々お話したいことがあるのですが、

追々と…




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(10)  コメント(36) 

nice! 10

コメント 36

とまとま

三柴の大ファンです〜(≧∇≦)
今日のコメントがすごく気になります。。
by とまとま (2015-10-11 01:05) 

健ゴロの母

おはよぉ、Michyさん。
雨が微妙な健ゴロ家地方です。
茅ケ崎は市民運動会、中止じゃな、雨雲レーダーを見るとね。

タロちゃん、かわゆしッ!
Michyさん、とっても素敵じゃよ。

雨が気になって起きちまった私でした。
テレビ、楽しみにしておるぞ^0^
by 健ゴロの母 (2015-10-11 04:40) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
いつものように4:30分には目覚め
今雨戸を開けたところ大降りではないものの
雨は降り頻り今日の運動会は中止の可能性大ですね。

先程TV録画予約して勿論リアルタイムでもみます。
タロちゃんを抱っこして~~♡
Michyさんの優しさ溢れるその姿
タロちゃんは本当に幸せですね。

by たろー母 (2015-10-11 05:00) 

ななママ

ん?
いつもと違います……ね…
なんだか 気になります(⌒-⌒; )


ミッチーさん、
大好き!
そして、尊敬しています(*^_^*)
by ななママ (2015-10-11 06:03) 

ココママ

おはようございます。
番組そろそろ始まりますね。楽しみですが‥コメントが気になります(*^^*)
楽しいご報告ですよね!
by ココママ (2015-10-11 09:09) 

kum母

これから番組予約もしてリアルタイムでも見ますね♪
いつもと違う感じにちょっと気になってしまいますが…
とりあえず番組楽しみにしてます
by kum母 (2015-10-11 09:15) 

ななママ

始まって3分もたたないけど、ウルウルしてしまいました(≧∇≦)
by ななママ (2015-10-11 09:36) 

chiichan

あ 今テレビをつけたらミッチーが写っている。
間に合ったようです。
しっかり録画をしていますよ
by chiichan (2015-10-11 09:37) 

いとちゃん

おはよーございます。
番組見ました!
そして録画も〜
永久保存です♪
また改めて色んなこと考えさせられました。
by いとちゃん (2015-10-11 09:53) 

ここあの母さん

名古屋でも今日が放送でしたよ〜(^_^)

ここあの事を思い出して、涙がでてきました。目が見えなくたって、幸せに生きることができますよね!

今日のブログのタイトルが気になります。
by ここあの母さん (2015-10-11 10:01) 

kazuring

テレビ拝見しました。
最後までうるうる・・・・
ハンディがあってもミッチーは幸せな犬生?ですね。
そして、飼い主によってワンちゃんは幸せにも、不幸にもなるのだな、と改めて感じました。
(預かりの)貫太くんもいっぱい映っていたので、もしかしたら・・・本当のご家族が現れるかも、ですね。
それはいい事でしょうが・・・少し寂しいような・・・

ところで、たろちゃんは、お元気ですか?
by kazuring (2015-10-11 10:07) 

千里の母

Michyさん、おはようございます。
番組、父と千里の3人で拝見しました!
ご夫妻、そしてミッチーちゃん、貫太くん、タロ兵衛くん、収録お疲れさまでした。ミッチーちゃん動じることなく、さすがです。
今回は、被災犬、保護犬についても光を当ててくださり、感慨深く拝見しました。
これからも、応援しています!!

by 千里の母 (2015-10-11 10:08) 

チコ次郎

番組みましたー!!
もう、本当に素晴らしかったです。
ペットは大切な家族だということがとても伝わります。
Michyさん、旦那さん、ミッチー・貫太・タロ兵衛、お疲れさまでした(^^)ずっと応援させていただきます!

でも、1点だけ私はあの番組でなんでーっっっと思ったことがありました・・・・。
貫太君は被災犬で確かに最初はMichyさん家で預かられていたと思いますが、もうMichyさん家の家族だと思います。。
それを全国区の番組であのように紹介されてしまうと・・・わたしなんかがそんな口出す筋合いはないのですが、でも貫太君はもう立派な家族だと思うのです(>_<。)
by チコ次郎 (2015-10-11 10:23) 

さき

こんにちは。テレビ拝見しました。
終始穏やかなミッチーちゃんの顔。とても幸せなのが伝わって来ました。
こちらのブログを知って1年程でしょうか…毎日読んでます。
最後に貫太くんの元の家族が見つかるといいってありましたけど。一般的にはそう思うと思いますけど…ブログ読者としてはとても複雑な気持ちになりました。
貫太くんはミッチー家の家族ですもん!
by さき (2015-10-11 11:05) 

伊藤

初めまして、初コメントさせていただきます
ミッチーちゃん貫太くんタロ兵衛くん 大好きです
ごひいきは・・貫太くんなのですが・・・(うちの犬に行動が似ている?)
TV拝見させていただきました
なによりママとパパの愛情を感じました
これからもブログ楽しみにしていますね

PS いつか貫太君やミッチータロ兵衛に会えたらいいな

by 伊藤 (2015-10-11 11:15) 

健ゴロの母

見たよ~(T.T)
今までのことを知っていても、やはり泣けたぜぃ。
3柴連れて海まて、とても素敵なお出掛けだったね。
貫ちゃんもタロ兵衛も幸せだよ。
平穏な日々、続け!!!
by 健ゴロの母 (2015-10-11 11:20) 

リブラ

 テレビ見ました!愛犬たちはいつもブログで見ていますから、むしろ、飼い主さんを拝顔。(笑)
 いろいろとお世話下さり、みんなそれぞれに健康の現状維持が出来て何よりです。これからも元気で永生きしてほしいものです。飼い主さんの努力に感心しました。
 楽しい便り待ってますよ。
by リブラ (2015-10-11 11:22) 

わたしも柴の母

テレビ観ましたよ。
とってもステキな家族の紹介でした。
これからも幸せな家族でいてください。
やさしさが伝わってくる・・・
ありがとう
by わたしも柴の母 (2015-10-11 11:27) 

塁の母

こんにちは。
テレビ、私も観ました。
ミッチーちゃん、海が好きだったんですね。
毎日、ご家族の愛情に包まれて、辛かったこともきっと忘れるほどだと思います。
貫太くんの元の飼い主さんがもし、見ていたら幸せな姿を喜んでいらっしゃることでしょう。
タロ兵衛ちゃんは変わりないといいのですが。。。
by 塁の母 (2015-10-11 11:54) 

クーチョコ

録画して見ました!
前にもテレビでお見かけしてブログを覗かせていただいています。本当に幸せそうなご家族で少しでも長く元気でいてくださいね!
私も今二頭飼いですが、健康でも育てるのは大変です。目が見えない子達でもちゃんと元気で幸せに過ごされているのを見ると本当に尊敬します。これからも楽しみに覗かせていただきますね!
by クーチョコ (2015-10-11 13:18) 

3ワン2ニャン

テレビ、私も拝見させていただきました。
収録は大変だったかと思いますが、3柴みんなの幸せな毎日の姿をテレビの画面で見ることができて、とてもよかったです。
永久保存版にさせていただきますね。
by 3ワン2ニャン (2015-10-11 13:28) 

ともぽこ

番組見ました!!
みかんたろちゃん3柴の幸せが画面からたくさん伝わってきました("⌒∇⌒")
Michyさん、パパさん、ありがとうございます♪

今日のタロちゃんとの写真、とっても素敵すぎて…涙が出ちゃうのは、何故???

ご家族みんなの幸せがこれからも長く続きます様にo(*⌒―⌒*)o
by ともぽこ (2015-10-11 15:01) 

ココママ

テレビ観ました。ミッチーちゃんの闘病生活はミッチーちゃんの頑張りはもちろん、Michyさんご夫婦の愛有ってこそと改めて拝見し胸があつくなりました。今は見えなくても幸せな時間を過ごせているミッチーちゃんこれからも元気で長生きしてね(o^O^o)
貫太君とタロちゃんもしっかり映ってて、車で皆が寄り添って乗ってる所がホッコリしましたよ。今日も癒されましたがタロちゃんどうしてるかな?なんて今朝ブログを拝見して写真を見て思っちゃいました(*^^*)
優しい時間がこれかもながれて欲しいです*
by ココママ (2015-10-11 15:31) 

チー

テレビ観ました。
ミッチーちゃん、旦那様との三人四脚(?)で病気を乗り切られたのに感動しました。
これからもミッチーちゃんをはじめ、貫太君、タロ兵衛ちゃんとの幸せな時間が続くことを願っています(*'ω'*)
by チー (2015-10-11 16:14) 

yoshiko

素晴らしいドキュメントでしたね。
あんなに、震えて痛がっていたのかぁ、、、可哀想でした!
その後の処置、万全でほんとに、良かったですね。なるほど、、飼い主が平穏だと、、犬にも伝わって、互いに幸せになるのねー。

随分多くの緑内障犬が、いること!

きっと、今日の番組みて、すごく参考になったと思います。他人事でないし、、、、。

お二人とも素敵です。ほんと!!!

これからも、みんなで、、苦労もあるけれど、楽しく過ごせますように。心からエールを送ります。
by yoshiko (2015-10-11 16:24) 

hirogou

今朝、たまたま通り過ぎようとしたチャンネルで
ミッチーちゃん? 眼圧?? 痛がる???・・・と・・・
もしかしてと 留まってみると ブログでお聞きしているMichyさんの声!
半分過ぎて位でしたが テレビで皆さんが観れて 嬉しかったです☆
ブログに戻って ミッチーちゃんの奥の手を拝見、さすがミッチー姐さん♪

by hirogou (2015-10-11 16:47) 

イベリコ(ブー)

ご無沙汰しています

テレビ観ました。終始涙・・・
改めてMichyさん一家の絆の強さを感じました!
これからも影ながらMichyさん一家を応援していきます
by イベリコ(ブー) (2015-10-11 17:20) 

T.K

かんちやんは、ミッチー家の次男坊だ!
by T.K (2015-10-11 17:29) 

りこ

お気に入りに登録してブログいつも楽しみにしております。
私は福島県の人間です。こんな言い方したら元の飼い主さんに申し訳ないですが。本当に探してたらとっくに貫太はウチの犬では?と申し出てると思います。私なら一緒に逃げたと思うのです。原発での避難ではありませんが、いつでも去年老衰で亡くなりましたが一緒に逃げる用意してました。数日だから。。。と言って置いてくのは切ないです。置いてきぼりになったペット見ていっぱい泣きました。
私が住む地域にも逃げてきた?であろう犬が田んぼに居ました。警戒されたので餌を置いて去りましたけど。
貫太は今、とても幸せだと思います。このままミッチー、タロちゃんと暮らして欲しいです。ミッチー、目が見えないけど飼い主さんの愛情で幸せだと思います。上手く言えませんが、このまま続いて欲しいと願う三柴ファンでした。長文失礼しました。
by りこ (2015-10-11 17:36) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
再度お邪魔して・・・
素晴らしい編集でとても感動して
拝見しました。
ためしてガッテン&生き物にサンキュー!!
『柴犬SP!』出演のミッチちゃんと
合わせてブルーレイに保存しておきました。
by たろー母 (2015-10-11 17:59) 

ももママ

TV見ました(^○^) ずっとブログに綴られていたことが簡潔にまとめられ、イチイチうんうんうなずきながら見ました。
改めてMichyさんご夫妻の温かさに感動です(^.^)
by ももママ (2015-10-11 19:58) 

ウグイス母

こんばんは。闘病生活は本当大変だったと思います。痛さで震えてたミッチーちゃん見て涙出てきました。ウグイスは目薬で眼圧を抑えていていつも眼圧計る時はドキドキしますがすごく高いわけでもなく副作用も出てないです。ご主人、Michy さん、ミッチちゃん、貫太君、タロ兵衛ちゃんと海に出掛け皆楽しそうで見ててほっこりした気持ちになりました。ミッチーちゃん、貫太君、タロ兵衛ちゃんは幸せですね
by ウグイス母 (2015-10-11 20:26) 

ロンママ


3柴ちゃんの元気な姿…テレビ観ました♪

カワイーイ♪

モフモフしたーい♪

海で会いたーい♪

いつもブログ楽しみにしてます。



by ロンママ (2015-10-11 22:30) 

くりりん

こんばんわ。テレビ観ました。ミッチーちゃんが目の痛みで震えている様子は観ているだけでも辛かったです。治療中の点眼はMichyさんも本当に大変だったと思います。
3柴ズはMichiyさんご夫妻の家族としてとても幸せだと思います。寛太くんだってりっぱな家族の一員ですよね。これからもどうぞお幸せに。

先日のオフ会のブログとかきょうの放送でのMichiyさんを観たら、寒川ボラの皆さんがとても懐かしくなりました。

by くりりん (2015-10-11 23:11) 

しばたん

拝見させて頂きました。母と一緒に号泣しました。やはり、ママさんには頭が上がりません。先日はミッチーちゃん、貫太君、タロ兵衛ちゃんに会えて幸せでした。ママさんの最後の言葉が凄く気になりました。何かあったのでしょうか?
by しばたん (2015-10-11 23:25) 

kaorimax

見たよ〜っ♪
久々にお会い出来たMichyさんもパパさんも
ステキに年を重ねてかっこい〜♡
闘病記もこのblogでずぅ〜と応援し続けて来たけど
今日見てまた涙・・・ホントに辛く悲しい時でしたね
でも今が3WANにとって幸せならそれが1番だと思います。
    幸せを与えて、幸せを貰って
犬と暮らすもののお手本です・・・
by kaorimax (2015-10-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。