So-net無料ブログ作成
検索選択

タロ兵衛の病状 [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

秋晴れの体育の日、

12日ブログ1.jpg

地区の運動会に行って来ました。

12日ブログ2.jpg

本当は「めんどうだな…行きたくないな…」って思っていたんだけど、

自治会の下っ端役員なので、行かねばならぬ。

でも、行ってしまえばかなり楽しい♪

4つの地区の対抗戦ですが、私の住む地区は昔からの住民が多く、大型マンションも少ないので、

若いお父さん、お母さんが少なめ。

だから、大人の種目は他の地区より不利なんです。

万年最下位ってのが妙に悔しいっ!

つい体育会系の血が騒ぎます[爆弾][爆弾]

ま、でも、子供達の活躍もあり、今年は総合で2位になったみたい。

来年は優勝を目指すのだ〜!(って、既に行く気になっている??)



さて、皆様にご心配いただいているタロ兵衛ですが、

昨日は病院で再検査の日でした。

休日ということもあり、病院は激混み。

待合室もほぼ満席で、途中から「ヒーヒー」タロ兵衛が鳴き出したので、

外で待ったりしていました。

12日ブログ3.jpg

3時に行ったけど、診察が始まったのが4時半過ぎ。

血液検査と点滴をしてもらいました。

12日ブログ4.jpg

前回病院に行った時よりは随分元気になっていたタロ兵衛、

少し歩ける様になったし、自力でオシッコやウンチもできるようになっていた。

ほんの少しだけど食欲もでてきた。

血液検査の結果は、まだ基準値よりは高いけれど、2442 U/LだったALTが986 U/Lに、1520 U/LだったALKPが738 U/Lに、22 U/LだったGGTが15U/Lに下がっていました。

このまま薬が効いて、肝機能が回復し、膵炎も治れば元気なタロ兵衛にもどれるかもしれません。

今日の夕方のタロ兵衛…

12日ブログ5.jpg

なんだかちょっと凛々しいね 


な〜んて思っていたら、

またまたビックリするような事態になってきました。

ミッチーさえも、

12日ブログ6.jpg

って思うほどの事に…

でも、長くなるし、今日は運動会で疲れ果てたのでその話はまた明日。

一難去ってまた一難…かなぁ?



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

おやぢb

タロちゃん、本当に一安心!って思ったら最後の1行は?????
何があったのか気になります(‐‐;)

少し遅くなりましたが今録画を見ました。
視聴者をひきつける為の過度な「お涙頂戴的」なつくりではなく
とても良い構成だったと思います。とは言いつつ・・・
ミッチーの赤ちゃんの頃の写真が出てからラストまで
目から水がジョボジョボと溢れて止まりませんでした(ToT)
by おやぢb (2015-10-13 01:48) 

茶々丸のおかん

おはようございます。
一難去ってまた……。と、ありましたが。
気になりました。Michyお母さんも、心配の種つきないですね。体にきをつけてください。
by 茶々丸のおかん (2015-10-13 03:57) 

いとちゃん

おはよーございます。
タロちゃん心配。
うちのリリーも膵臓だったから。
でも治療で少し落ち着きだしたのこと。
このまま安定してくれるといいなぁ。
食べられないって辛いことですもんね。
更に一難去ってまた一難、、、?
うーん、気がかり。。
by いとちゃん (2015-10-13 06:11) 

まり

おはようございます!
たろべえちゃん、ミッチーちゃんが煩がるくらいに元気になったのかな?それを期待しながら心配してます(>_<)
たろべえちゃんと同級生のうちのわんこもやはり色々あります。そのたびに元気なたろちゃんの姿に励まされてきました。
先月18歳を迎えましたが、今思うのは最期の時までなるべく穏やかに、幸せなままで…ってことだけです。まだ何とか元気にすごしてる今からそんなふうにお祈りしちゃってます(^_^;)そうやって覚悟はしていても、愛犬の具合が悪いとサーっと血の気がひきますし、快方に向かうと身体中がファーっと軽くなるように嬉しくなります、、その繰り返しの毎日ですが、やはりワンコがいてくれるだけでとっても癒されますね♪
緊張が続いてミッチーさんもお疲れのことと思います。どうぞ御自愛下さいね!そしてたろちゃんの穏やかで平和な日々が続くことを祈ってます
by まり (2015-10-13 07:59) 

健ゴロの母

おはよ、Michyさん。
うん、タロ兵衛はきっとうるさいくらい元気になって、
外に行くんじゃ!と夜中に何度も何度もMichyさんを起こす、
ってことになってるといいんだけど。
って、Michyさんは大変すぎるけどぉ。
病院前でのタロちゃん、シャキッと立ってる!
大丈夫じゃな!

運動会、頑張ったんだね!
健ゴロ地域は、1つの自治会200人ほどの出場者数で、
11自治会だから2000人以上の大運動会になります。
で、勝利にこだわる^^;
めんどくせー運動会です。トホホ
来年は健斗とお泊り旅行でも入れちまおうかと画策中です。あは

by 健ゴロの母 (2015-10-13 08:15) 

ココママ

地区の催し物は何かと面倒ですよね(*^^*)でも天気も良く気分転換にはもってこいでしたね!
タロちゃんは昨日とはうってかわって自力で立ったり排泄も出来てる様でホッとしました(^o^)でも高齢なので無理せず少しずつでも良くなってまた元気な姿をこれからも見ていたいです☆
Michyさんはお世話で大変だと思いますが無理されません様に!
ミッチーちゃんも煩がるほどの事とは?気になります(*^^*)
by ココママ (2015-10-13 13:20) 

めぐまま

日曜日の放送、しっかり見ました。
ミッチーちゃん、ほんとによく頑張りましたよね。
あの頃を思い出し、
勝ち取った今の穏やかな暮らしが長く長く続きますようにと
あらためて心から願いました。

タロちゃん、数値がよくなっていたんですね。
タロちゃんに回復する力がまだまだしっかりあること、
とてもたのもしく、嬉しいですね。
あれれ???
ミッチーちゃんが「うるさ~い!」って言ってるところを見ると
タロちゃん、元気になって
“ひとり運動会”でもしちゃったのかな?
by めぐまま (2015-10-13 14:36) 

クッキー

タロベエちゃん血液検査の数値が下がってよかったです。食欲もでてきてほんとうによっかったです。
by クッキー (2015-10-13 17:17) 

セロりん

テレビ拝見しましたよ!
ミッチーちゃんはもちろん、貫太くん、タロ兵衛くんの幸せそうな姿を見て なんだか嬉しくて涙がでました。こちらまでほっこり幸せな気持ちになりましたよ。
 タロ兵衛くん、元気になったかな? いつまでもお達者柴犬として頑張っている姿がみたいです。
by セロりん (2015-10-13 17:34) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
タロちゃん血液検査結果の数値下がって
一安心と思っていたところ
ミッチーちゃんもうるさいと感じるほどの
出来事は多分夜鳴きのはず・・・

野なかの1軒やでなく夜間の鳴き声はご近所にも
響き渡り、ご自宅のmichy-papaさんは無論の事
Michyさんもその鳴き声に神経すり減らして
いらっしゃるのでは案じています。
昨夜だけのことでしたら宜しいのですが
今夜も同じようでしたら掛かりつけ医に
ご相談しないとMichyさんのお身体心配です。
たろー母の思い過しだと宜しいのですが・・・
by たろー母 (2015-10-13 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。