So-net無料ブログ作成

お願いがあります。(追記あり) [板橋の犬]

今日はお知らせがあります。(安心してください、タロ兵衛の事ではありません) 

14日ブログ1.jpg

この度、こんなフォトブックを作りました。

14日ブログ2.jpg

下半身不随の状態で捨てられていた柴犬の仔犬アンちゃんや、引き取り手の見つからない柴犬を保護している「板橋の犬たち」さん宅にお邪魔し(その時の記事はコチラ)、撮って来た写真をまとめた物です。

私が撮った写真を夫がアレンジ、編集してくれて、中身はこんな感じ。

A4版、16ページで、見開きページは来年のカレンダーになっています。

14日ブログ3.jpg

それぞれの犬たちの保護された経緯は、保護主さんである「板橋の犬たち」さんに書いていただきました。

ここからはお願いです。

14日ブログ4.jpg

このフォトブックを見ていただき、犬達の事を知って、もしご支援いただけるのであれば、

同封の振り込み用紙にて「板橋の犬たち」さんに募金をしていただけないでしょうか?

お友達とたった2人で保護活動をされています。

そして保護した犬たちの中には、アンちゃんやコウちゃんのように病気や障害を抱え、

莫大な医療費がかかるコもいるのです。

そんなコたちでも、決して見放す事なく、何とか最良の治療を受けさせてやろうと、

経済的にはギリギリの状態で頑張っておられます。

私はブログの読者さんから「板橋の犬たち」さんの事を教えていただき、

このブログでご紹介させていただきました。

その時、大変多くの方が援助の手を差し伸べてくださり、写真を撮りに行ったとき、

「あの時の皆様からのご支援によって、アンに車椅子を買う事ができました」とおっしゃっていました。

フォトブックは私の“お小遣い”で作ったため、パンフレットのような仕上がりです。

でも、心を込めて作りました。

そして全ての支援金は「板橋の犬たち」さんに送られ、アンちゃん、コウちゃんをはじめとした犬や猫たちの医療費や食費にあてられます。

フォトブックの申し込み方法ですが、

このブログの右カラムにあるメールフォーム(闘病記の下の「メールはこちらから♪」という所)から、フォトブック送付先の郵便番号、住所、氏名、念のためメールアドレス又は電話番号を記入してメールを送ってください。

もし、メールフォームから送れない場合は(たまにある)、

使っていないブログに受け付け記事をアップしたので(コチラ)、そちらのコメント欄に必要事項をご記入ください。

コメント欄は非公開設定となっています。

14日ブログ5.jpg

そして重要なことですが、

「板橋の犬たち」さんに今回新たに「一般振替口座」を開設していただきました。

こちらの口座に振り込む場合、手数料がお安くなります。

フォトブックの背表紙には昔の口座番号が記入されていますので、間違えないようご注意ください。

同封する振り込み用紙はそのまま使えると思いますが、振り込み用紙を使わないで送金する場合や、

銀行等から送金する場合の事もあると思いますので、こちらにも明記しておきます。

口座記号番号    00120-9-514130
口座名称      板橋の犬達
加入振り込み口座店 板橋区赤塚

他行から振り込む場合

店名 019  当座 0514130 


フォトブックは300部ほど作りました。

お申し込みいただいた方には普通郵便にて郵送致します。

一人で受け付け&発送作業をするため、お手元に届くまで少し時間がかかると思いますが、

お申し込みいただいてから10日経っても届かない場合は、再度ご連絡いただきますようお願い致します。

寒川のシェルター時代からお願いばかりで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。


ふぅ…ちゃんと必要なこと全て書けたかな??

補足があればまた記事でお伝えします。


さて、ここ2、3日出場機会のなかったミッチー&貫太、

14日ブログ6.jpg

元気です。

そして今日のタロ兵衛…

14日ブログ7.jpg

益々元気になりました[るんるん]

明日(木曜日)は病院で検査で〜す。



【追記】

まだ午前中だと言うのに、沢山の方からフォトブックのお申し込みをいただきました。
心からお礼申し上げます。

お申し込みメールで、「価格はいくらですか?」というご質問を受けました。
説明不足で申し訳ありませんでした。
このフォトブックに定価はございません。
写真を見て、犬達の説明文を読んで頂き、“お気持ち”を「板橋の犬たち」さんに
送っていただければ…と思っています。
金額は全く問題ではございません。
応援するお気持ちが届くことがなによりだと考えております。

また、お友達からの情報で、郵便局の通帳から振り込む場合、手数料は無料だそうです♪
窓口で振り込む場合、金額にもよるのかもしれませんが、150円だったと教えていただきました。
ATMでの操作にコツがいるみたいで、私もやっていないので詳しい説明が出来ないの
ですが、↓健ゴロの母さんのコメントを参考にして、局員さんに聞いてから操作することを
お勧めいたします。

皆様の温かいご支援に心から感謝です。

本当に、本当にありがとうございます。



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

健ゴロの母

ぷぷぷ、おはよー、Michyさん。
「安心してください」で『履いてますよ』を思い出してしまった^^;
板橋の犬たちに振り込んだよ~。
私にできる精一杯ですが、ちょっぴりです。トホホ
あのね、郵貯の通帳からだと手数料無料だったよ。
で、店名が最初で、『せ』を選ぶのじゃ!
そーすると『019』という店名が画面に出てくるのじゃ!
そのあと口座番号、最後に『通知をしなくて良い』だと手数料がかからないんだっけかな?
その辺りは郵便局の人がやってくれたので、わからんのじゃ。てへへ~

復活タロ兵衛、病院でお墨付きをもらえるといいな。
タロちゃん、ゆっくりゆっくり時間を過ごしておくれ。
あんまり急いで虹の橋を渡ろうとしちゃダメだぞ。
by 健ゴロの母 (2015-10-15 08:17) 

ももママ

Michyさん、お疲れ様です。
たくさんの善意の方たちが保護活動をされている一方で それでも遺棄や放棄がなくならない現実。。。悲しいですね。
微力ですが協力させて頂きます。

↑健ゴロの母さんがおっしゃる通り通帳から送金する無料ですね。
by ももママ (2015-10-15 10:00) 

ともぽこ

Michyさんが『フォトブックの代金は支援金に☆』と言ってくださったので、振り込み用紙が送られてくるのを待ってる時じゃない。
自転車かっ飛ばして!!さっそく行って来ました郵便局d(⌒ー⌒)!

教えていただいた通りに、通帳持参してATMへ。送金料無しで、私の今できるお手伝いをさせていただきました。私にも出来たよ!!
(今朝『フォトブック送ってください』のメール中で、思ってもいない記号の誤変換をしてタロちゃんとMichyさんを悲しませてしまった事への罪滅ぼしの気持ちも込めて、すぐに送金したかったから。)
そして、貫太くんに『お願いします。』って見つめられたら、おばちゃんは走るしかないもの♪

Michyさん、タロちゃん、今日は病院検査お疲れさまでした。

結果良好で、お達者タロちゃん完全復活!!をお祈りしています。
by ともぽこ (2015-10-15 14:39) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
たろー母も昨日板橋の犬さん達に
気持だけですがお振込みしてきました。
Michyさんのコメントにもありますが
窓口での振込みしましたが、
振込み額によるかも知れませんが
手数料は130円でした。
郵便局の規模によるかも知れませんが
口座記号番号と    
口座名称の  板橋の犬達
だけで振込み出来ました。

タロちゃんますます元気になりましたが
夜鳴きが酷いことで無いことを願っています。
今日の通院での結果はいかがでしたか・・・

by たろー母 (2015-10-15 19:27) 

ami

ゆうちょの店名は、漢数字なんですよ。
〇一九。ゼロイチキュウ。当座預金なんですね。きをつけなくては.,

by ami (2015-10-15 19:28) 

ココママ

出遅れましたが明日振り込みます。
人間の身勝手で大切な命が奪われない様に微力でも自分に出来ることをしなくては!
Michyさん御夫婦の行動力本当に尊敬します。
タロちゃんも見違える程元気になりましたね。でも夜泣きが心配です!ご家族が夜ゆっくり休める様に☆タロちゃんも寝られます様に☆
ミッチーちゃん、貫太君元気で良かった**
by ココママ (2015-10-15 20:49) 

チコ次郎

明日、微力ながら振込みさせていただきます!!
Michyさんの行動力・犬への愛情の深さに尊敬です。


by チコ次郎 (2015-10-15 22:28) 

桃次朗ママ

ATMで郵貯間での送金(振り込み)は、手数料無料です。
以前、アンちゃんの手術費用の振り込みをした「板橋の犬達」の
郵貯の口座は、記番号  10090 
       口座番号 23954781 でしたが
この口座だとスムーズにATMで送金(振り込み)が出来ますが
こちらに振り込んではいけないのでしょうか。


by 桃次朗ママ (2015-10-15 22:43) 

まり

私も出遅れましたが(-""-;)
写真集のメールですが携帯から申し込んだせいか上手く行かず失礼しました!
何通もメールが入ってしまったか?或いは一通も入っていないかもです(*_*;
みっちーさん、ご免なさいm(__)m
by まり (2015-10-20 13:32) 

西 由美

初めまして、ミッチーさん
今朝、まちがえてこちらへ写真集の申込みしてしまいました。

毎朝ミッチーさんのブログを読ませてもらってワンコと暮らす幸せをわけていただいてます!
私も少しでも応援できたらと思い申込みさせてもらいました。
by 西 由美 (2015-10-21 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。