So-net無料ブログ作成
検索選択

ミッチー、注射&爪切りなどなど… [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝から冷たい雨!

2日ブログ1.jpg

目は見えずとも…

外へ出ずとも…

雨だという事は百も承知の犬。

2日ブログ2.jpg

嫌がる犬を無理矢理連れ出したけど…

雨だけでなく、風も強くて、

おまけに寒くて…

2日ブログ3.jpg

早々に切り上げて帰宅したミッチーと私でした。

うへ〜っ、寒かった[あせあせ(飛び散る汗)]


その後、雨が小降りになってから遅めの散歩に出たタロ兵衛。

2日ブログ4.jpg

実は本格的に降り出す前の、午前5時半頃「シッコ〜!」と鳴き、

散歩は済んでいた。

なので余裕の朝寝坊♪

2日ブログ5.jpg

うふ なんて可愛い“爺さん顔”なのかしら〜[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]



さて、さて、

これは先週金曜日のミッチー。

こんなイヤな顔をしていたのは、

2日ブログ6.jpg

目の前がかかりつけの病院だから。

秋はワクチン接種の季節なのです。

2日ブログ7.jpgぶるぶる[あせあせ(飛び散る汗)]

それに、

先日ふとミッチーの前脚を見ると、黒い部分が。

「夏の間フローリングの上で寝てばかりいたからハゲたかな?」なんて思いながら、

2日ブログ8.jpg

毛をかき分けて見てみると…

ギャ〜ッ!!

2日ブログ9.jpg

小豆大の黒い物が〜っ!

なにコレ? まさかダニ??

と思って触ってみると、プニュっとしている。ダニじゃない…

反対側を見ると、

ゲッ!こっちにもある〜[あせあせ(飛び散る汗)]

イボ?腫瘍?? なに〜??

ってことで、コレも心配だったから病院へGo!でした。

ワクチン接種は一瞬で終わり、次は“恐怖の爪切り”。

最近は絶叫しなくなったので、私がミッチーを押さえ、先生が手際良く切ってくれていたのですが、

今回は最初の前脚を触っただけでミッチー絶叫[どんっ(衝撃)]

先生、「どうします?こちらで押えましょうか?」と言ってくれ、

私はミッチーを看護師さんに託して病院の外で終わるのを待ちました。

情けない話ですが、ミッチーの絶叫を聞くと冷や汗が吹き出し、倒れそうになる私。

終わった頃診察室へ戻り、イボらしき物の診察。

おそらく良性のイボだろうけど、珍しい色と触感なので、詳しい先生に写真を送って意見を聞いてくださるそうです。

なので結果は後日ということになりました。

そしてヘトヘトになった犬と私は、

ヨロヨロと病院を後にしたのでした。

2日ブログ10.jpg

は〜っ、疲れた。

しかし、翌日はもう1匹が病院へ。

2日ブログ11.jpg

つづく。



[ぴかぴか(新しい)]いつもクリック2回、ありがとうございます 

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

玉ごん

michyさん!お久しぶりです!
ミッチー姉さんの出来物は多分、脂肪腫という良性の腫瘍だと思います。17才で亡くなった家のチャコちゃんも背中、足に計4個ありました。ドクターからは、加齢によるものだと言われました!
犬も人間も年を重ねると色々な心配事が増えますよね!なんでもない事を祈っています。
by 玉ごん (2015-11-03 06:11) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
ミッチー姉さんの黒いヤツは、健斗のとはちょっと違うなぁ(汗)
なんだっぺなぁ??
健斗のは、コリコリやってたら取れちゃったの。
で、シミがちょっと残っています。全部で3つ。
健斗も病院行かなくちゃならんけれど、爪切りの日まで様子見です。
大暴れするワンコだからねぇ、すべて1度で終わらせないとねぇ。

昨日は寒かったよね。
今日はあぢーです。
疲れるわぁ^^;

今のところ進展はまだないのじゃ。
返事待ちなのじゃ。
でへへ~
by 健ゴロの母 (2015-11-03 15:16) 

ami

ミッチー姉御、頑張りましたね。
ウチのアミも同じように出来ています。
by ami (2015-11-03 17:00) 

ココママ

ミッチーちゃんガンバったね!我が家でもココを病院に連れて行くのは主人が居る土曜日と決まってましたからMichyさんの大変さ分かります(*^^*)
そういえばココもシニアになってから良性の物出来てました。何でもないと良いですね!
タロちゃんのキリッとしたお顔におばちゃんはもう胸キュンです♪元気になって本当に良かった(≡^∇^≡)この冬も沢山楽しい想い出作ってね☆
by ココママ (2015-11-03 17:11) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
2日連続の病院通いお疲れさまです。
ミッチーちゃんの爪切り最近は
絶叫無かったはずがどうしたのでしょう~?
それでも無事切って頂ければ暫くは安心ですね。
イボらしきもの良性だとは思いますが
結果を伺うまではご心配ですね。
大事ないことを願うばかりです。

ミッチーちゃんもタロちゃんも病院苦手!
貫太君もやはり苦手だったように思いますが・・・
ワクチン接種済めば暫く病院に行くことも
ないのでMichyさんのご負担も軽減される筈ですね。
by たろー母 (2015-11-03 19:14) 

わらこて

michyさん、我が家の柴さん(♂5歳1ケ月)も昨夜、緑内障の診断を受けました。今現在は目薬で安定してますが…これから、私もコテツも心身共に(お金も)大変になりますが、負けずに精一杯頑張ります。
by わらこて (2015-11-03 19:56) 

未来

いつもYouTubeで見させていただいております[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
元気そうで良かったです[ぴかぴか(新しい)]
ペットの王国も観ました[黒ハート]
感動しました[泣き顔]これからも応援し続けます[黒ハート]
by 未来 (2015-11-03 20:03) 

桃次朗ママ

レインコート姿のタロ兵衛君、可愛い~~❤

病院嫌だ!のミッチーちゃん~
長い舌が出てドキドキのミッチーちゃん~
病院を出てほっとのミッチーちゃん~
可愛い~~❤

病院だ!で固まっている貫太君も、可愛い~~❤
by 桃次朗ママ (2015-11-03 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。