So-net無料ブログ作成
検索選択

イタリアンな1日。 [お客さま♪]

昨日の続きです。

連休初日の土曜日、寒川シェルター時代のボラ仲間さんと秋のランチ会を行いました。

22日ブログ1.jpg

秋にまたやりたいって言っていたのですが、

タロ兵衛が体調を崩した事もあって、「やめましょうか…」って事になりかけました。

でも、タロちゃんが頑張って回復し、私もたまにはボラさんたちとゆっくり話がしたかったので、

(万が一タロ兵衛の体調が悪化して)ドタキャンになっても大丈夫なように、

今回は少人数で開催しました。

お料理を作ってくださったのは、もちろんこの可愛い柴ワンコさんのお母さんです!

22日ブログ2.jpg

たろー君は小柄で、性格も穏やかで、誰でも抱っこができる柴犬なので、

犬好きボラさん皆に抱っこされていました はぁ、羨ましい!

22日ブログ3.jpg

写真もいっぱい撮られていましたよ〜♪

名カメラマン、miw@さんも料理のお手伝いの合間にパシャリ[カメラ]

22日ブログ4.jpg

あ、いくら大人しくても相手は柴男子、

貫太はたろー君にガウガウしちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

22日ブログ5.jpg

たろー母さんは、ご自宅でほとんどのお料理を作って持って来てくださいましたが、

パスタとお肉は我が家で仕上げました。

お手伝いをしているボラさん。

22日ブログ6.jpg

ちょっとした“お料理教室”みたいな雰囲気でした。

今回のテーマは「イタリアン」。

家中にニンニクとハーブのいい香りが漂います。

22日ブログ7.jpg

たろー君のお母さんがお料理を仕上げている最中でしたが、

たろー君は、たろー母さんを送って来てくださったお嬢さんご夫妻と先に帰りました。

22日ブログ8.jpg

いつもありがとね、たろー君!

さぁ、それでは今回のイタリアンランチのメニューのご紹介で〜す。

帆立のイタリアンマリネ

22日ブログ9.jpg

タイのカルパッチョ

22日ブログ10.jpg

フルーツトマトのカプレーゼ

22日ブログ11.jpg

アスパラのレモンバター炒め

22日ブログ12.jpg

豚ヒレ肉のサルティンボッカ

22日ブログ13.jpg

真鯛のアクアパッツア

22日ブログ14.jpg

旬の牡蠣とサラダホウレン草のパスタ

22日ブログ15.jpg

もうこれらは、味も、見た目も、材料も、“家庭料理”の域を超えていました!

新鮮な素材の味を活かした、本当に美味しいお料理です。

それに、赤、白、緑を使った見事な盛りつけ!

飾りに使われていたバラは食用でした。(味は…美味しいとは言えませんが、十分食べられました) 

そして、いつもなのですが、Tさんが甘さ控えめでたっぷり食べられる、

アメリカ〜ンなレモンパイとチョコレートパイを作って来てくださいました。

22日ブログ16.jpg

バイキング形式で、好きな物を好きなだけ取って来て、

いただきま〜す[るんるん]

22日ブログ17.jpg

高級ホテルのイタリアンフェアのようでした 

たろー母さん、Tさん、本当にご馳走さまでした。


我が家の犬たちですが、

貫太はみどりちゃんへの恋煩い中のため、終始落ち着かず、テンションはかなり低め。

22日ブログ18.jpg

お達者倶楽部の方々は、基本的に誰が来てもマイペースでお昼寝。

22日ブログ19.jpg

でも、ミッチーは、ボラさんにパイの端っこをもらってご機嫌な時も。

22日ブログ20.jpg

そしてタロ兵衛はmiw@さんとNさんに散歩に連れて行ってもらって、

楽しく歩いて来ました。

22日ブログ21.jpg

miw@さんなんて、2回も行ってくれたんですよ。

おかげで私はのんびりおしゃべりする事が出来ました。

タロちゃんを置いて長時間外出することができないので、

こうして我が家に来てくださると、私も安心して楽しむ事ができるんです。

来て下さった皆さん、そしてたろー母さん、本当にありがとうございました。

さぁ、お休みもあと1日。

皆様も楽しい連休最終日をお過ごしください。



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

健ゴロの母

Michyさん、おっはよ~^^
私、母さまのブログを土曜日に読んだからかなぁ。
なんか、丸1日イタリアンデーを勘違いしておった(汗)
しかし・・・すごい・・・
母さま~~~、私にはこげなお料理はでけませんよぉおおお!
素材も吟味なさっているはずだから、ホテルのビュッフェってわかるよ。
5月の時に、秋にはイタリアンというリクエストがあったよね。
わぁ、それを有言実行でしたか!素晴らしい!
Michyさんも楽しく美味しい1日を過ごせて、
日ごろのお疲れも吹っ飛んだかな?
Tさんのパイも、いつも通り美味しかったはず。いいなぁ。じゅるる
もし次のオフ会が計画されたら、ハルも行くぜぃ!(行けるか??^^)
by 健ゴロの母 (2015-11-23 08:00) 

ミミ母さん

お店にあるような オシャレでおいしそうな お料理の数々ですね☆☆
こんな品々を作れる方! センスばつぐん[るんるん]

ミッチー母さん!大勢の方がみえて… 疲れが
残りませんように[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by ミミ母さん (2015-11-23 12:24) 

茶々丸おかん

すご~い。
Michyさんの、お友達。
シェフですね。
ゆっくりと、命の洗濯が出来たんじゃないですか?
オタッシャ倶楽部のお二人は、マイペース。
恋愛情緒不安定な、貫ちゃんは…。
しょうがないかなぁ[目がハート][目がハート][目がハート][目がハート][目がハート]
by 茶々丸おかん (2015-11-23 14:52) 

たまちゃん

こんにちは!
ボラ仲間さんのお料理素晴らしいですね。
有名ホテルのシェフが作られたようなお料理でとても美味しそう それに一緒に連れてこられたワンちゃんの可愛いこと たろーくんですか? とてもお利口さんですね。
カンタ君 ガゥっと言ってしまったのですね
何しに来たってとこかな(笑)
ミッチーちゃんとタロちゃんは我関せずかな

Michyさんの周りには素敵なお仲間がたくさんいらっしゃって羨ましいです。
きっとMichyさんのお人柄なんでしょうね。
by たまちゃん (2015-11-23 16:13) 

しおちゃん

ペットの王国見ました!!ミッチー姉さんやタロちゃんや貫太くんや飼い主さんのことが知れて良かったです!家も10年後くらいはミッチー家みたいになるんですね。今、1才のオス柴がいます。貫太くんみたいに元気です!放送後、反響はいかがでしたか?ファンレターとか届きましたか?もし、宜しかったら、放送後の反響等をブログにアップしてもらえないでしょうか?家もペットの王国に応募しようか迷ってて、信じれるミッチー家の飼い主さんに反響等を教えて欲しいのです。よろしくお願い致します。
by しおちゃん (2015-11-23 18:05) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
土曜日は大変お世話になりました。
また過分なご紹介頂き恐縮しています。

食材吟味しレシピ通りに作れば
どなたでも出来ます。
レシピで作るものはすべて忠実に
調味料等計って・・・
こんなばーばでも作れるのですから

たろー、貫太君にガウッと言われましたか?
キッチンいたのでまったく知らず
いつも言いますように軟弱柴ですから・・・(苦笑)
みどりちゃんに逢いたい貫太君にとって
未去勢柴男子など邪魔な存在の筈!
貫太君、みどりちゃんのマンション通いも
そろそろ終わりになる頃ではありませんか~?

by たろー母 (2015-11-23 19:37) 

Michy

* ご質問にここでお答えします *

しおちゃんさん、

「ペットの王国」を見てくださり、ありがとうございました。
我が家は「応募」したのではなく、多分このブログを見た
スタッフの方が出演の依頼をしてこられたのだと思います。
で、放送後の反響ですが、一番はブログの読者さんからの
コメントやメールでした。
みなさん「見ました!」とか、「ミッチー、よく頑張りました!」
といった感想を伝えてくださっています。
あとは、撮影風景を見ていたご近所の方から「見ましたよ」と
声をかけていただきました。
それ以外は特に大きな反響とかはありません。
なので、テレビ放送前と後で我が家の生活に変化はありません。
それが逆に良かったと思っています。
犬たちが今まで通り暮らせるのが一番なので。
参考になるかどうかわかりませんが、こんな感じでした。
3匹が揃ってテレビに映ったのはとてもいい記念になったので、
取材を受けて良かったと思っています。

by Michy (2015-11-26 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。