So-net無料ブログ作成
検索選択

晩秋の光… [お達者倶楽部]

本日もご訪問ありがとうございます。

お天気に恵まれた11月最後の週末…

海が近い湘南地方、里の紅葉もそろそろ終わりに近づいています。

29日ブログ1.jpg

昨日の犬洗いのレポートをしようと思ったのですが、

動画の編集が間に合いませんでした。

なのでそれは明日にでも…


我が家に来た当初と比べ、だいぶ回数は減ったものの、

タロ兵衛の散歩は1日6、7回。

オシッコが近いからどうしてもこれだけの回数になってしまいます。

その中で、「キュー、キュー!」と鳴くので外に連れ出したのに、

オシッコやウンチをする気配がなく、

歩く気もなさそうな時は、庭に連れて行き、少し自由にさせています。

29日ブログ2.jpg

ウロウロ歩き回る事もあれば、

じっと佇んでいることも…

今日は少し歩いた後、優しい晩秋の光の中、しばらくじっと立っていました。

29日ブログ3.jpg

少し離れた場所から見守っているのですが、

お達者タロ兵衛を見ていると、

気持ちがポカポカしてきます。



もう1匹のシニア犬、ミッチーは、

窓越しにお日様の光を浴びて…

29日ブログ4.jpg

ちょっと暑いくらい。

ふぁ〜、のぼせちゃうよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

29日ブログ5.jpg

明日から12月かぁ…

秋も終わり。

湘南にも冬が来る。



【カレンダー予約のお知らせ】

いつもミッチー家のみならず、J-Taz's アニマルシェルター(旧寒川のシェルター)への応援、ありがとうございます。

大変遅れておりますが、今年もシェルターで暮らす犬達を支援しようと、ボランティア一丸となってカレンダーを作成しております。

まだ完成していないのですが、ご予約の受け付けをすることになりました。

壁掛けタイプは1500円、卓上タイプは1000円となっております。

詳しくはシェルターのブログ(コチラ)を参照の上、お申し込みください。
29日ブログ6.jpg
イメージ

詳細がわかり次第、こちらのブログでもあらためてご紹介させていただきます。

今度のはちょっと雰囲気が違いま〜す♪(ボラさんの隠れた才能発見!)



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

健ゴロの母

Michyさん、毎日お疲れ~。
今朝は姉のお漏らし騒ぎで、ディに送り出すまで大変でした^^;
まぁねぇ、いろいろあるやねぇ。
そんな中、やっぱりワンコの存在はとても大きいよね。
本当に癒されて、まだ頑張れる!って思えるよ。
ハルが、ミッチー姉さんやタロちゃんくらいになるまで、
私も生きて彼を看取りたいと心から願っている今日この頃です。
by 健ゴロの母 (2015-11-30 14:32) 

ミミ母さん

ミッチー&タロチャン~
秋の ゆっくりとした時間が流れている様子[晴れ]

毎日、時間に追われている母さん!それにひきずられている[右斜め下]我が家ミミ!
近いうち 我々も秋を楽しんでみま~す[るんるん]
by ミミ母さん (2015-11-30 14:58) 

ココママ

タロちゃん、散歩の回数が少し減ったのですね。フード付きのブルーの洋服とても似合ってますよ♪
そう言えばココもしっかり散歩とその合間のちょこっとおしっこ分けてて結局4~5回の散歩をしてました。こちらが時間が無かったり体調悪かった時はイラッとした事も有りますが、ガンが完治した時ふとこうやって一緒に散歩出来る事がいかに幸せかと思った事思い出します。
これから夜は特に寒いのでMichyさん、くれぐれもご自愛下さいね(#^.^#)
タロちゃんも夜はしっかり寝られると良いですね☆
カレンダー今年は壁掛け、卓上両方購入したいと思います。お知らせ待ってま~す。
by ココママ (2015-11-30 18:01) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
明日から師走とは何となく気ぜわしい日々に
なりそうですね。
タロちゃん少しお外に出たいコール
減ったようで良かったですね。
これから真冬の寒さになった真夜中のお散歩は
タロちゃんにとっても辛い筈。
暖かなお布団から離れて冷たい外気に触れれば
身体も冷えてきっとタロちゃんもお家にいたいと
思ってくれると良いのですが・・・

Michyさんが体調崩されたら一大事です。
Michyさんの肩には3柴ちゃんとお母様と大事な
michy-papaさんがいらっしゃいますので
いつも言いますようにくれぐれもご自愛ください。
by たろー母 (2015-11-30 20:37) 

青森のコンブ

今年もカレンダーを楽しみにしています!
by 青森のコンブ (2015-12-01 00:46) 

ほり

2012年8月15日のブログで受け口の子は今どうしてますか?ハウルと言う名前で探されてる犬とそっくりです!
by ほり (2015-12-01 01:27) 

Michy

*ほりさんへ、

ケージの中のHabuと書かれた犬のことですね。
その犬は、当時まだハブという名前でシェルターにいたハウルです。
その後里親さんの元へ引き取られ、ハウルという名前をもらい、
残念ながら現在も失踪中です。
気にかけていただき、ありがとうございます。
by Michy (2015-12-01 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。