So-net無料ブログ作成
検索選択

チャリティーカレンダー、やっと完成しました! [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

母屋の裏庭にひっそりと咲いていた菊。

19日ブログ1.jpg

お花好きのお義母さんですが、

さすがに冬は咲いている花が少なくなってきた。

どこかに花は咲いていないか、常にキョロキョロしている私です。


さて、今日は仲良しボラさん3人が我が家に来てくれました。

それぞれが忙しい中、遅れながらも一生懸命頑張って作っていた、

シェルターのチャリティーカレンダーが刷り上がってきたからです♪

19日ブログ2.jpg

まずは卓上用を16枚集めて、ケースにセットします。

貫太と遊んでいるヒマはないんだよ〜。

19日ブログ3.jpg

卓上用のセットが終わったところで一休み。

大の犬好きボラさんたちなので、朝寝坊中の(既に11時!)タロ兵衛を撫でまくり〜 

19日ブログ4.jpg

川の字になって寝る“ブルーウェアー”3人組。

19日ブログ5.jpg

お昼は時間の節約を兼ねてお弁当で済ませ、

19日ブログ7.jpg

午後は壁掛け用を袋に入れたり、

ご予約リストを見ながら発送準備をしたりして、

19日ブログ6.jpg

遂に完成しました!

2016年用J-Taz's ANIMAL SHELTERのチャリティーカレンダーです[ぴかぴか(新しい)]

卓上用と、

19日ブログ8.jpg

壁掛け用。

19日ブログ9.jpg

「今年は難しいかも…」と諦めかけたこともありました。

シェルターが去年福岡に移転してしまい、犬達の写真を集めるのに苦労したから。

ボラさんそれぞれの生活が変わり、作業にあてられる時間が減ってしまったり…

それでも、今もなおシェルターで暮らしているあのコらを何とか応援したくて、

休日返上で作業にあたったり、一生懸命文章や川柳を考えたり、夜中まで校正したりして、

ようやくここまで漕ぎ着けました。

因に、壁掛け用に採用されているワンコ川柳は、このブログでもお馴染みの“あの方”がほとんど考えました。

最近ミッチーと仲良しになれたあの人ですよ〜。

隠れた才能にビックリポン!でした。

このカレンダーの収益は全て、全額シェルターで暮らす犬達のために使われます。

既にご予約いただいてる皆様、ご支援本当にありがとうございます。

来週早々には発送しますので、何とか年内にはお届けできると思います。

これからご注文いただける皆様、コチラの画面からお申し込みください。

なお、卓上カレンダーは残りわずかとなっております。

売り切れだった場合は申し訳ありません。

温かいご支援に心から感謝しています。



【おまけ】

発送用のラベルを作ってくれたり、

同封するチラシを1日で作ってくれたり、

こっそり協力してくれた夫に感謝して、

“目玉焼き”をサービスしました (大の玉子好き)

19日ブログ10.jpg

だってボラさん達が「何か一品増やせ〜!」って言うんだもん。

(目玉焼きが)旨い[るんるん]と喜んでおりました。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

健ハルの母

おはよー、Michyさん。
なんかバタバタしてて、注文が遅くなってごめんよぉ。
まだ間に合うかなぁ。
ボラさんたち、本当によくやってくれてるよね。
忙しい中、時間を捻出する気力体力に感銘を受けるよ。
そしてなぬ!?川柳を作ったとな!
めっちゃ読みたいッ!とゆーことで、壁掛け用を頼んだよ。
papaさんも素晴らしい縁の下の力持ちッ!
Michyさんの目玉焼きとても上手だよ!!!
黄身がとろっとろじゃないっすか!
私、そんな風に作れません。
Michyさんすげ~~~と、朝から大騒ぎの私でした^^;
by 健ハルの母 (2015-12-20 08:43) 

茂蔵ママ

おはようございます!
川柳の誘惑にて、壁掛けを注文しましたよ〜(^ ^)
楽しみ〜!
寒くなりますけど、お達者クラブのみんなとミッチーさん、パパさんも
お身体に気をつけてお風邪などひかれませんように〜!
by 茂蔵ママ (2015-12-20 09:30) 

茶々丸おかん

おはようございます。
作業ご苦労さまでした。
壁掛けタイプと卓上タイプの両方を頼みました。
届くのをたのしみにしてます。
日中も、お忙しいのに、夜中タロチャンの散歩もあり、夜中は、
シンシンと冷え込みますから、お体大切にしてください。
おまけの目玉焼きにMichyさんのpapaさんに対する、愛情をかんじます。[黒ハート]
by 茶々丸おかん (2015-12-20 10:35) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
午前中仕事部屋の大掃除済ませ、昼食食べ
これから和室の大掃除始める前にお邪魔して・・・

昨日はお疲れさまでした。
手が足りていると言う事で・・・
寒川シェルターボランティアの皆さまは
本当にJ-Taz'sアニマルシェルターの子達の為
どんなにご多忙の中でもこうして寸暇を惜しんで
駆けつけて下さりただただ敬服!

ワンコ川柳はあの方ですか!?
隠れた才能、到着楽しみにしています。

Michyさんもこのところの冷え込みで十二分に
タロちゃんの真夜中お散歩で体調崩されませんように

by たろー母 (2015-12-20 13:23) 

ミミ母さん

カレンダー準備 お疲れ様でした。。
間に合いましたね[ぴかぴか(新しい)]

ワケアリ犬達の為に 私は何が出来るのか?
大阪空港近くの 動物福祉NPO団体の賛助会員になって わずかばかりの寄付を続けているくらいで・・ 何もしてやれない現状・・

シェルターカレンダーetc. 次回 協力させていただきますネ[るんるん]




by ミミ母さん (2015-12-20 14:07) 

ココママ

カレンダー作業お疲れ様でしたm(__)m
卓上用と壁掛け用お願いしたので届くのが楽しみです♪
お忙しい皆さんとMichyパパさんも参加されてのカレンダーには愛情が沢山組み込まれ素敵な出来上がりなのでしょうね☆
有難うございます。
Michyさんのパパさんへの美味しそうなお料理のご褒美‥見習わなくては(*^^*)
本当にお疲れ様でしたm(__)m
タロちゃん、優しい皆さんに沢山撫でて貰えて良かったね☆今夜はオシッコに起きなくて済みます様に***
by ココママ (2015-12-20 19:48) 

rokuhaha

カレンダー作業お疲れさまでした。
壁掛けタイプを注文させてもらいました。
休日返上でお疲れなのにありがとうございます。又、Michyさんパパさんのご協力もありがとうございます。届くのを楽しみにしています。
by rokuhaha (2015-12-20 22:21) 

Michy

* みなさま *

沢山の温かいご支援に心から感謝致します。
シェルターが福岡に移転し、犬達のお世話を一緒にすることが
なくなってしまったボラ仲間さんですが、フリマや大磯市、
そして今回のカレンダー作成と、協力し合いながら、縁あって
関わる事になった犬や猫たちを応援し続けている事に、私自身
感動しています。
皆様のご協力があるからこそ頑張れます。
本当にありがとうございます。

by Michy (2015-12-21 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。