So-net無料ブログ作成

ひな祭り [季節の行事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は3月3日。

2日ブログ1.jpg

ひな祭り 

2日ブログ2.jpg

…ってことで、

ミッチーも“乙女”して(させて)みました[ぴかぴか(新しい)]

2日ブログ3.jpg

おかげさまでタロ兵衛は、立てない、歩けないは変わりませんが、

元気です。

2日ブログ4.jpg

春の優しい光が差し込み…

2日ブログ5.jpg

暖かなひな祭りとなりました。



沢山の応援コメントを、ありがとうございます。

私は、夕食が終わってから、タロ兵衛が寝ている間に仮眠をとるようにしています。

外へ散歩に行けない分、目が覚めるとなかなか寝つけないタロちゃん、

立っては転び、立っては転びを繰り返すので、夜中は家の中を支えながら歩かせたり、

おやつをちょっとずつあげたり、体をマッサージしたりして眠くなるのを待ちます。

自分でも一番心配なのは腰。

中腰で支えることが多いので、かなりの負担。

とにかく意識を腰に向けて、ぎっくり腰だけにはならないよう気をつけています。

皆様からの応援が何より嬉しく、励みになります。

ありがとうございます。



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

ペコちゃんママ

ミッチーさん可愛い!とてもお似合いですよ[わーい(嬉しい顔)]タロちゃんお日様ポカポカで大変だけど気持ち良さそうですね?ミッチー姉さん、時間が空いてる時はとにかく身体休めて下さいね。
by ペコちゃんママ (2016-03-03 08:51) 

reomama

今日も温かくなりましたね。ひな祭りに合った春を思わすような気候です! ミッチーちゃん、カワイイ(^∇^)ピンクがよく似合ってます。以前着ていた服(たろー母様の手作り)もやわらかい感じのピンクだったよね。タロちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。少しずつ回復に向かう事を願ってます。我が家のレオと応援してますよ!! 貫ちゃんの下から見上げる眼差しがなんともキュンときます(≧∇≦)Michyさんに甘えてる感じがしました。足首とひざを曲げ気味にして調整してみて下さい。少しは腰への負担が減るのではないかと...ちょっとの時間でも休息して下さいね。
by reomama (2016-03-03 12:25) 

ミミ母さん

ミッチー~、カワイイひな祭り してもらいましたね[るんるん]

ミッチー母さん 少しでも 体を休めて下さいね…

歩行困難な犬用グッズですが ベットショップで 何種類かあった様に思いますが…
タロチャンに使えるような物が 見つかると 少しは楽なのでしょうけど

by ミミ母さん (2016-03-03 13:24) 

チコ次郎

タロちゃん、ぽかぽか暖かくて気持ちい季節になるから、寒い今を頑張って越えようね!!(><)
突発性前庭疾患というのですね。
初めてしりました。

我が家の15歳半で亡くなった柴犬も、最後はマヒのような状態になり、首をかしげて立てなくなってしまいました。
病院に連れて行っても「突発性前庭疾患」とは言われず、ただただ体を温めてくださいと。その1週間後ぐらいに息を引き取りました。

あの時はなにかできることがあったのではないかと少し落ち込みましたが、老犬ではよくある症状だったのですね。
知ることができて少し安心しました。

Michyさんもお体に気を付けてください。

by チコ次郎 (2016-03-03 14:12) 

ココママ

今日は暖かなひな祭りですね。
ミッチーちゃんピンク良く似合って可愛いですよ(≧∇≦)
タロちゃんも気持ち良さそうに寝てますね。また前の様に自力で立って歩ける様になります様に☆
貫太君、その可愛い表情でMichyママさん、パパさんを癒してあげて下さいね♪
春はそこまで来てる様ですが朝晩はまだ冷えますから体を温めてご自愛くださいm(__)m
しゃがむ時は格好が悪くてもお相撲さんみたく股わり?が良いみたいです。
by ココママ (2016-03-03 17:04) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
日中は暖かなひな祭り日和でしたが
さすがにこの時間になりますと
少々冷え込んできましたがそれでも
随分とらくになりました。

タロちゃんのお世話以外にもミッチーちゃん
そしてお母様のお世話と猫の手も借りたい程
ご多忙なMichyさんただただ頭が下がります。

タロちゃんの身体を支える介護用犬グッズは
現在数多く有りますが、2~3週間で回復するかもと
言われているタロちゃんなので・・・
参考になるかどうか分かりませんがご近所の高齢犬の
ビーグル犬が足腰弱り歩行困難になった時
お母さんが身体に合わせてバスタオル折って
お腹部分の当てバスタオルの両端をお母さんが持って
支えオシッコやウンチをさせていました。
中腰で腰への負担は有るようですが、用が済むと同時に
抱っこして家に戻るのでこの方法がらくと
言われていたことを思い出して・・・

メールお送りしますとまた返信等お気遣いされると
いけませんのでこちらにコメントさせて頂きました。

by たろー母 (2016-03-03 20:24) 

茶々丸おかん

こんばんわ。ひな祭りですね。
ミッチー姉さん、かわいらしい。よく、お似合い。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
タロチャンが大変な中。よくなさいますね。
癒やしの貫ちゃん!!一家あげてファンてす。
柴を家族と迎えて、Michyさんとpapaさんの三柴ちゃんに注がれる愛情。
見習うべく、いつも、感心、感謝しております。
どうか、お身体、ご自愛ください。
by 茶々丸おかん (2016-03-03 20:30) 

あきまま

はじめまして。
http://www.retriever.org/shop/kaigo/assistantband.html#Tid09a

こんなハーネスがあるとタロさんもママさんも少しは負担が減るかと思うのですが・・・。ママさん体調に気をつけてくださいね。
by あきまま (2016-03-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。