So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しい、美味しい、ひな祭り♪ [お客さま♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は嬉しいお客様がありました 

3日ブログ1.jpg

「タロ兵衛が大変!!」、「タロ兵衛、死ぬな〜!」とばかりに駆けつけてくれた(ウソ)のは、

3日ブログ2.jpg

仲良しmiw@さんと、ボラ仲間のKちゃんです。

miw@さんが免許書き換えの手続きで茅ヶ崎警察に来たので、

その後我が家に寄ってくれたのです。

3日ブログ3.jpg

シェルター時代、2人ともタロ兵衛のお世話をしていたので、

3日ブログ4.jpg

優しく抱っこして、

3日ブログ5.jpg

撫でてくれたり、

3日ブログ6.jpg

抱き上げてくれたり…

3日ブログ7.jpg

ちょいと腰が痛くなりつつある私に代わって、

庭でオシッコをさせようとしてくれたりしました。 助かった〜♪ 

3日ブログ8.jpg

タロちゃん、とっても満足そうな顔をしていました。

3日ブログ9.jpg

そして一番嬉しかったのは私!

最近はほとんど出かけることが出来ないので、お友達とおしゃべりする機会がありませんでした。

久しぶりに色んな話に花が咲き、

楽しい、楽しい、ひな祭りでした。


そして美味しい方は…

前日の夕食はちらし寿司。夫が余り好きじゃないので、年に1、2度くらいしか作りません。

3日ブログ10.jpg

今日のランチは、miw@さんたちが駅ビルで買ってきてくれたお弁当♪

私が選んだのは、「えぼし」のかき揚げ丼。ゴボウたっぷりでした。

3日ブログ11.jpg

そして3時のおやつはフルーツたっぷりのケーキ。

ひな祭りってことで、苺系のケーキが多かったです。

3日ブログ12.jpg

そして夜はお土産にいただいた桜餅を食後に食べました。

3日ブログ13.jpg

ほんのり香る桜に春を感じた。

ところで、桜餅に巻いてある桜の葉っぱ、食べます?

私は塩っけが餡子の甘さを引き立てる気がして、半分くらいは食べちゃいます。

以上、ひな祭りの美味しいフルコース、堪能しました 




私の腰を心配して、負担を軽減させる方法などをご紹介いただき、ありがとうございました。

タロ兵衛は再び自力で歩けるようになるかもしれませんが、それは少し先のことになりそう。

なので、タオルを使ってみたり、介護用品をチェックしてみたりして、

なるべく楽に世話ができるよう工夫したいと思います。

タロちゃん、ふらつきが少し改善してきたようにも思います。

そして、歩けないこと以外は元気で〜す[犬][手(チョキ)]

沢山の応援、ありがとうございます。




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

ペコちゃんママ

お早うございます[わーい(嬉しい顔)]何時も朝早くに申し訳ありません。楽しいおしゃべりに美味しいランチタイム何よりのリフレッシュ[決定]ミッチー姉さんが幸せだとタロちゃんも幸せですよね!腰大分痛めてきている様子。気を付けてと言っても難しいでしょうがくれぐれも大切に。我が家もお散歩行って来ます[犬]
by ペコちゃんママ (2016-03-04 06:08) 

健ハルの母

おはよ、Michyさん。
miw@っちならすぐに駆けつけてくれるって思ってたよ^0^
少しでも息抜きと、ストレスレスな時間を持てて、私もうれしいよ。

あのね、昨日の記事のコメで、あきままさんが言ってたハーネス、
悟郎が使ってた歩行補助ハーネスです。
あれでずいぶん助かったんだよ。
倒れた悟郎を起こすのも、グルグル回るのを補助するのも。
捨てずにきれいに洗って取っておけばよかったなぁ・・・
悟郎の1周忌の直後に、すべて処分しちゃったんだよねぇ。
絶対床ずれができないという触れ込みのマットも。トホホ
買うと意外と高いんだよ、ハニカム構造とかいうヤツは。

私の左手は、十分冷やしたため内出血が最低限で済んで、
ほぼほぼいつも通りです。
ちょっぴり痺れが残ってるけど。
やっぱ場数を踏んでるからねぇ、対処が上手い!あはは~^^;

ランチョンマット、素敵だぞ。
小鉢に、煮物も見える。バランスいいよね。
そういうお夕飯、私、とっても好きだよ~♪
by 健ハルの母 (2016-03-04 07:59) 

茶々丸おかん

Michyさんには、よいお友達、仲間がいらっしゃって、いいですね。
また、よいタイミングで訪問してくださり。
良き人には、良き人が集まるといいますが、その通りだと。
Michyさんのブログにお邪魔して確信いたしました。
少しはリフレッシュできましたか?
くれぐれも腰に注意なさって、タロチャンの介護してください。


by 茶々丸おかん (2016-03-04 12:25) 

ココママ

タロちゃん、気心しれた方々にだっこされたり優しく撫でてもらったりしてすごく満足そうですね(^^)みなさんからエネルギー頂き回復が早いかも♪ゆっくりでも良いからまた元気な姿見せてね!
Michyさんには素敵なお友だちが居て羨ましいです☆美味しい食事にスイーツ、楽しいおしゃべりも出来て気分転換され少しは体もホッと一息ですね。
でもなるべく介護用品等使って無理をされません様に!腰も早めにモーラステープやサロンパス等貼って予防して下さいm(__)m
お大事に☆
by ココママ (2016-03-04 15:00) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
お疲れのMichyさんをご心配し
タロちゃんの様子も気にかかりと
お二方お見え下さりMichyさんも
少しご気分晴れたのではないでしょうか~?
miw@さんもkさんも本当にお優しい方ですから

miw@さんkさんのお心遣いの美味しいお弁当と
おひな祭りに相応しいケーキを召し上がり
楽しいお時間過ごすことが出来良かったですね。

タロちゃんも幾分回復の兆しもあるようで
何とか自力で歩けるようにと願っています。
Michyさんも腰痛にだけはくれぐれも
お気を付けて看護なさって下さい。
by たろー母 (2016-03-04 19:31) 

ミミ母さん

ミッチー母さん~、心のリフレッシュが出来て 本当に良かったです[ぴかぴか(新しい)]
by ミミ母さん (2016-03-04 22:16) 

リリママ

こんばんは。
良かったですね。
優しいお友達、お仲間が駆けつけてくださって。
タロちゃんも喜んだ事でしょう。
懐かしい香りに気持ちも穏やかになりますよね。
人は人を呼ぶって本当ですね。
ミッチーさんのお人柄が物語っていますもの。
介護用品や体験談を糧にして腰に負担をかけることなく、お世話してあげて下さいね。
頑張ってとしか言えませんが心より応援しています。
by リリママ (2016-03-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。