So-net無料ブログ作成

おいしいDELIごはん♪ [美味しいもの〜♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

三寒四温とは言いますが、なかなか暖かくなりませんねぇ。

13日ブログ1.jpg

雨の週明けとなっているかな?


さて、せっかくの日曜日ですから、美味しいランチにでも致しましょう♪

13日ブログ2.jpg

紫芋のミートローフとメカジキのピカタですよ〜[ぴかぴか(新しい)]

って、実はこれ、ワンコ用デリなんです!

我が家から自転車で10分くらいの所にあるお店の物。

1ヶ月ほど前に自転車で通りかかったら、とってもオシャレなお店を発見!

でも、その時はやってなかった。

で、数日前にワンコ友達さんからこのお店の情報をゲットし、

「週末しかやってないのよ〜。すっごく美味しいみたいで、ウチのコは夢中で食べたわ。」

と言うので、昨日の土曜日、急いで行って来ました。

お店はこんな感じで〜す。

13日ブログ3.jpg

愛犬が尿石症と診断されたことをきっかけに、「ナチュラルな物を食べさせたい」と色々勉強したオーナーが、自然栽培やオーガニック野菜、国産の肉といった上質で安全な食材を使って、“自分の子供に食べさせられる”犬用の手作りごはんを売っているお店です(HPはコチラ)。

ショーケースの中はこんなに華やかで美味しそう!

13日ブログ4.jpg

テイクアウトで2品購入し、

写真を撮っていたら…

来たっ!!

先ずはミッチー(鼻がいい)。 思わずペロッ。

13日ブログ5.jpg

そして貫太も…

13日ブログ6.jpg

で、今日のオヤツは仲良く2匹でガッつきました。

せっかくの「デリ」なのに… オシャレの欠片もありません。

13日ブログ7.jpg

よっぽど美味しかったのか、

なんか、貫太の顔が恐いし…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

13日ブログ8.jpg

あっと言う間の完食でした。

もちろん、タロちゃんにもあげました。

13日ブログ9.jpg

こっちの顔も、

13日ブログ10.jpg

怖っ[あせあせ(飛び散る汗)]



さぁ、新しい週!今月も折り返し。

花粉、雨に負けず、頑張りましょう♪


応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ami

とっても美味しそうなデリですね。
by ami (2016-03-14 07:47) 

のん

ねねのごはんを手作りにして5ヶ月が過ぎました。
ポイントを押さえれば手作りは難しいことはありませんが
お店を出すほどのオーナーさんのお料理は
とっても美味しそうですね。
人間用かと思いました(人間も食べられるんでしょうね)
フードについてはいろいろな考えがありますから
何が一番良いとは決められませんが
いろいろな選択肢の中に手作り食もあることを
頭の隅においておくと役立つことがあると思います。
どんなもの(カリカリも手作り食)も
食べられるのが理想ですね。

by のん (2016-03-14 08:16) 

ココママ

おはようございます。今朝も冷たい雨(>_<)
夕べはタロちゃん良く寝られましたか?

オーガニックな沢山の品目を使い体に良いし何より美味しそう!ミカンタロちゃんの食いつきぶりでそれが良くわかります♪人間も頂きたいですね(≧∇≦)
そうそう、Michyさんがブログに載せておられたお薦めの「龍の瞳」でしたか取り寄せて夕べから頂いてます(^^)v一粒が大きくて食べごたえが有りモチモチ感と甘味が有り美味しいですね。少しずつでも本当に体に良い物を取り入れていきたいと思います♪
by ココママ (2016-03-14 10:45) 

健ハルの母

こんちは、Michyさん。
またまた寒い日になっちゃったねぇ。

すっごい美味しそうだし、とってもオシャレだわん^0^
さすが茅ヶ崎ならではのお店です。
ワンコのDELI屋さん、健ハル地方じゃ売れねぇじゃろなぁ・・・
健斗には手作り食ですが、ハルにはカリカリフードです。
幼犬に必要な栄養はまた特別だろうから。
すっげぇ食欲のハルです^^;
ミカンタロ、美味しいモノを食べられてうらやましいぞぉ♪
by 健ハルの母 (2016-03-14 13:41) 

ミミ母さん

テイクアウトも出来るなんて…良いですね◎

近所にも ワンチャンのレストラン&ドックラン というお店(オシャレですよ)はありますが… テイクアウトという便利なものは ありません

きっとオイシカッタんでしょうね[ぴかぴか(新しい)]
3柴ちゃん達 良かったね[るんるん]
by ミミ母さん (2016-03-14 14:03) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
さすが湘南素晴らしいお店がオープンして
たろー家地方では夢のまた夢です。
カリカリフードにトッピングはさまざま
工夫はしていますが所詮ばーばの気休めで!
美味しく頂くミッチーちゃん貫太君タロちゃん~♡♡♡
ワンコの良いところは今日も昨日のあのおやつ
欲しいと言わない事ですね。

今日も終日雨!今も激しく降り続いて気温も低く
カラッとした青空が戻ってきて欲しいです。
by たろー母 (2016-03-14 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。