So-net無料ブログ作成

SK-IIのファンデーションとタロ散歩 [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

ありゃっ?!

今日は「お出かけ日和」になる予報じゃなかったっけ?

20日ブログ1.jpg

湘南地方は朝から小雨。

雨は昼前にはやんだけど、残念なお天気の湘南地方でした。


Ripreさんの案件です。

P&Gジャパン様より、3月21日発売のSK-II Collor クリア ビューティ アルティザン プラシ ファンデーション(UV/ライト)をいただきました。

20日ブログ2.jpg

開けてビックリ!

パウダーファンデーションなのに、まるでクリームのように見えました。

しかも、スポンジではなく、SK-IIが職人技を駆使して開発したブラシでつけると言うのです。

20日ブログ3.jpg

ブラシで円を描くようにファンデーションをとります。1周で顔半分位をカバーできるとか。

このブラシによって、薄づきなのに隙のないカバー力と、きめ細かく、圴一な仕上がりが可能になるとのこと。

20日ブログ4.jpg

ファンデーションの方には、ピテラと、透明感のある輝きを肌に与えるラベンダーボールドパウダー、肌にフレッシュな輝きをもたらすレインボーパール、そして、健康的なツヤ感を作る高純度オイルが配合されています。

さっそく試してみました。

ファンデーションをスポンジじゃなくてブラシで塗るのは初めてだったので、「本当にこれで肌になじませられるのかしら?」と思ったのですが、

わかりますか?手に残っているシミがわかりずらくなりました♪

20日ブログ5.jpg

スポンジでしっかり塗り込んだ訳ではないのに、サッと肌の上にのび、

軽いつけ心地なのに、思った以上のカバー力がありました。

SPF40/PA+++と、UVケア効果も高いので、これからの季節にピッタリのファンデーションだと思いました。

ブラシで塗るファンデーションって、ありです!



今日のタロ兵衛。

雨が止んだ午後、公園まで抱っこして連れて行き、気が済むまで歩かせました。

タロちゃんは賢いコ。

家の周りのアスファルトは、転んだら痛いのが分かるのか、歩き方はとっても慎重。

…と言うか、ほとんど歩こうとしません。

この公園は下が草なので、転んでも大丈夫。

20日ブログ6.jpg

なので、安心して歩き出します。

時に結構なスピードで。

20日ブログ7.jpg

そして、足がもつれ…

20日ブログ8.jpg

コテッ。

20日ブログ9.jpg

まだまだリハビリが必要なタロ兵衛です。


突発性前庭疾患を発症して3週間余り、

だいぶ歩けるようになってきましたが、元通り!というにはほど遠い。

以前は、夜眠れず「ギャウ!ギャウ!」と騒いだときは、ロング散歩に連れ出し、

ストレス発散、心身共にスッキリさせたら寝ついてくれましたが、

今は余り歩けないので、疲れることもなく、寝付きが悪くなりました。

サークルの中で転んでしまい、立てなくなって鳴き続けることも多い。

で、夜中ずっとついててやらなきゃならないのです。

ヘタをすると、真夜中の2時頃からあの手この手で寝かせようとしてもダメで、

貫太の朝の散歩のために夫が起きてくる6時頃までかかってしまうことも。

私の体を心配して、色々アドバイスをいただいていますので、近々かかりつけの先生に対処法を相談してみようと思っています。

さぁ、連休最終日。

夫の許可を得て、念願の、念願の、美容院へ行って来ま〜す♪ (もう髪ボーボーでひどかったの) 




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ミミ母さん

ファンデーション~、今まで使っていた物が廃番になり… 次を探しているところなのですが…  SKⅡ 使いごごち(持続性)はどんなんでしょう?? ミッチー母さんの今後のブログ 気をつてけ見ます[わーい(嬉しい顔)]

春ですね[桜][桜]
美容院でスッキリして下さいね
by ミミ母さん (2016-03-21 06:28) 

ココママ

憧れのSK-Ⅱ、顔中シミだらけでも少しの量で隠れるかな(#^.^#)敷居の高いメーカーです↓
タロちゃん気持ちは有るのに思い通りに歩けないのは辛いでしょうね…可哀想に(;O;)
Michyさん、タロちゃんそしてパパさん、ミカンちゃんの為に良い対処法を先生から伺えると良いですね☆
美容院でサッパリ、大切な時間ですよね。今日は少しヒヤッとするし木曜日からまた気温が下がるとの事ご自愛下さいm(__)m
by ココママ (2016-03-21 18:07) 

みさ

Michyさん、はじめまして!毎日おじゃまさせていただいております。タロ兵衛ちゃんが疾患を発症してからは更に心配でたまりません。私も一昨年19歳柴愛犬を半年介護いたしました。今のタロ兵衛ちゃんを見ていると何もかも重なります。前庭疾患に始まり痴呆も出たので昼夜逆転し、夜中に鳴いて雨戸を締め切るなどしました。余りも鳴くので夜中に病院に駆け出したこともありました。連日続くとご近所もあることだしと安定剤の座薬を進められ処方していただきました。使用することに最初は抵抗がありましたが獣医さんを信用し極少量を与えました。毎日ではないのでそう負担にはならないとのことで、時には安定剤も頼りにしながらの半年間でした。ミッチー母さん、父さんが居てのタロ兵衛ちゃん、ミッチーちゃん、寛太君です。介護はこれでいいのか?自問自答の日々ですが私達にかけがえのないものを与えてくれます。大変だろうとは思いますが気張らず、寄り添っていてください。偉そうな事を言いましてすみません・・・

by みさ (2016-03-21 19:14) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日の湘南の天候は如何でしたか~?
こちらは朝晴れてはいましたが
日中お日様が出て雨が降ると言う何とも
奇妙な天候でしたが午後からは晴れて

タロちゃん首の斜頸で真っ直ぐ歩けず
自身でも歯がゆいのでしょうね。
その寝られないタロちゃんに付き合って
睡眠時間激減して・・・
タロちゃんは昼間爆睡出来るので良いですが
Michyさんはそういう訳には行きませんので
僭越ながら早急にタロちゃん掛かりつけ医師に
ご相談されたら如何でしょうか?
くれぐれもご無理なさらずとただただ願うばかりです。
by たろー母 (2016-03-21 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。