So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しい送別&誕生会♪ at ウチ。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日はとっても楽しい1日でした 

5日ブログ1.jpg

仲良しボラ仲間さんが遠方の県外にお引越しをすることになって、

先日たくさんのボラさんが集まって送別会をしたのですが、

来られなかった人もいて、

私もタロ兵衛のことがあって、多分出られないだろうと当初予想されていたので、

我が家での送別会も企画されていました。

それが今日♪

3日前にお誕生日を迎えたボラさんがいたので、送別会兼お誕生日会と相成りました[バースデー][るんるん]

5日ブログ2.jpg

今回もお料理は全てたろー母さんが用意してくださいました。

5日ブログ3.jpg

もう、もう、素材から味付けまで完璧[ぴかぴか(新しい)]

こちらは極上トマトとモッツアレラのカプレーゼ。

5日ブログ4.jpg

甘いトマトとさっぱりチーズの組み合わせが最高!

次は、ホワイトアスパラと黒胡椒レモンバター炒め。

5日ブログ5.jpg

バターのコクとさっぱりしたレモンが絶妙にマッチ。シャキシャキアスパラの歯ごたえがたまりませ〜ん♡

続いて、鯛のカルパッチョ。

5日ブログ6.jpg

プリプリの鯛とオリーブオイルがとってもよく合っていて、塩加減もちょうどよくて、とっても美味しかった。

ホタテのイタリアンマリネ。

5日ブログ7.jpg

肉厚のホタテと紫タマネギ、そしてマリネソースが絶品でした。

そしてこちらが豚肉のサルティンボッカ。

5日ブログ8.jpg

お肉大好きの私は思わず3枚も食べてしまいました[るんるん]すっごく美味しかった!

そして、そして、お鍋持参で用意してくださったのがアクアパッツァ。

5日ブログ9.jpg

鯛とアサリやムール貝から出る出汁がとっても美味しくて、

残った出汁と身が、この後絶品パスタとなって出てきました!

5日ブログ10.jpg

これは最高に美味しいパスタでした[揺れるハート]

これだけのお料理をご自宅で用意して、最後は我が家でさっと仕上げて、8名もの参加者に振舞ってくださったたろー母さん…

もうこれは「主婦の料理」の域を完全に超えています。

どれも本当に美味しく、レストランと違って我が家だったので、おしゃべりをしながら、犬の様子もみながらゆっくり堪能させていただきました。

たろー母さん、とても美味しかったです。ご馳走様でした。


犬たちはどうしていたかと言いますと…

貫太は時々緊張して変になっていたけど(ガウガウしながら尻尾を噛もうとしたり)、

そこは犬のボランティアさんばかりなので、適当にあしらわれ、

慣れてきたら、あちこちの箸の様子が気になって仕方ありませんでした。

5日ブログ11.jpg

こんな風にゴマをすったりもして…

5日ブログ12.jpgください…

タロ兵衛はおやつを優しく食べさせてもらっていました。

5日ブログ13.jpg

口からこぼれないようにね〜 

5日ブログ14.jpg

更に、お引越しをしてしまうボラさん(トリマーさんでもある)が優しく爪を切ってくれました。

これは助かる!!

5日ブログ15.jpg

今日の会、メインは送別会とお誕生日会だったんだけど、

実はもう一つ優しい目的があって、

それは、ここのところタロ兵衛の夜中の世話に追われて疲れ気味の私を休ませてくれるという事。

タロ兵衛が夜ぐっすり寝てくれるよう、昼間ずっと相手をしてくれ、度々散歩にも連れ出してくれ、寝ないようにさせていました。

なんて優しい心遣い!

「大変な時はいつでも預かるから!」とも言ってくださっています。

倒れそうになったら(なりそうもないけど…)お言葉に甘えようと思っています。

ところでミッチーはどうしていたかというと…

5日ブログ16.jpg

どんな時でもマイペース。

大勢のお客様がみえても、ワイワイ、ガヤガヤ盛り上がっていても関係ない!

自分のベッドでず〜っと寝ていました。

そんなこんなで楽しい会は夕方まで続いたのでした。

5日ブログ17.jpg

みなさん、楽しい会をありがとう!

おかげで心身ともにリフレッシュできました[ぴかぴか(新しい)]

そしてもう一つ…

私を気遣っての嬉しいご配慮が。

でも、長くなったのでその報告は明日にでも。

ボラさん…大好き!!



[揺れるハート]毎回の「ポチッ!ポチッ!」に感謝です。

応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

このは

おうちでのパーティーの記事、いつも思う…
かんちゃん、かわいそうって
相当なストレスでしょうね
by このは (2016-04-06 06:22) 

健ハルの母

こんちは、Michyさん。
お隣にお昼ごはんを出してきたよ~^^v

お客さんがたくさん集まるおうちって素敵だなぁ。
3柴っ子も犬好きボラさんたちに、めいっぱいかわいがってもらったね!

それにしても・・・母さま~、すご過ぎですぅううう!
去年、イタリアンってリクエストがあったよね。
それに応えてくださってのこのメニュー!
あのぉ、もうもう目がテン状態なんですけどぉ。
素材の良さに母さまの技量、ぱーふぇくとひゅーまん、母さま!
あのぉ、私、作ったことないお料理ばっかりですぅ。

でもひとえにMichyさんの人望ゆえのパーティだね。
美味しく楽しく過ごした時間、Nさんへの素敵なはなむけになったはず。
このボラさんたちがそばにいてくれるから、
Michyさん、タロやんのこと頑張れるねッ!^0^
by 健ハルの母 (2016-04-06 12:23) 

ミミ母さん

「楽しい会」のステキな雰囲気~ 伝わってきましたよ。。
たろー母さんのお料理 いつ拝見してもプロ顔負けで… おいしそうです[ぴかぴか(新しい)] 目も楽しませてくれますね[ぴかぴか(新しい)]

by ミミ母さん (2016-04-06 14:06) 

ココママ

素敵な繋がりですね♪Michyさんのお人柄にまた素敵な方々が集まって深い絆で結ばれて羨ましいです(≧∇≦)
お料理もプロみたいなメニューで美味しそう!私にも側にこんなお料理作ってくれる方が居たら良いのに(^^)
貫太君、緊張したりゴマすったり忙しかったのね(*^^*)おやつは貰えたかな♪
タロちゃんも沢山の愛情に包まれて幸せそう***
苦労を分かち合える仲間が側に居るって心強いですよね。
by ココママ (2016-04-06 15:00) 

茶々丸おかん

こんばんわ。
素敵なお仲間がいらして、Michyさんよかったですね。
別れは、辛うございますが。
皆さん、心優しい方達と思います。
たろー母様の、プロ級の、お料理すご~い。
ブログにもお邪魔して読み逃げしておりますが。
感心憧れ、尊敬しております。
花散らしの、雨の博多でございます。
by 茶々丸おかん (2016-04-06 19:15) 

りん。

お友達は財産だなーって、つくづく思いました。
うらやましいです。
by りん。 (2016-04-06 19:18) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日はお世話さまでした。
送別会&サプライズお誕生日会
お二方に喜んで頂け良かったですね~♪

ただただお料理作るのが大好きなばーばの
作る物で皆さまにお褒め頂きこれから
穴を掘って潜ります。

お別れは非常に寂しいですがまた機会が
有りましたらお目にかかれる筈その日を
楽しみにと言いましても加齢している身では???ですが!

寝んねしているミッチーちゃん以外、貫太君もタロちゃんも
皆さんからおやつ沢山いただいて夕ご飯
残したのではないでしょうか~?

以前はあれほど触られるのが嫌いな
ミッチーちゃんが今はどなたが触っても問題なく
嬉しい反面寂しいですね。
特に数年前まで唯一触っても怒られなかった
ミッチーちゃんより年長者のたろー母にとっては・・・
by たろー母 (2016-04-06 20:02) 

チョコ

Michyさん、こんばんは。
私はミッチーの大ファンで、いつも楽しく拝見しています。ミッチーの美犬っぷりにメロメロです(^^)

今回は送別会&誕生日会で、寂しいお別れもありつつ、素敵な友人や料理に囲まれて羨ましく思いました。
お家のインテリアも素敵で、私もMichyさんのように犬に囲まれた生活がしたいです。今は犬が飼えない環境ですが、毎日ブログを見て、疑似体験させてもらってます。
今はタロちゃんの介護で大変そうですが、頑張ってくださいね。
しかし、タロちゃんの生命力に驚愕です!これからも頑張って、タロちゃん(^^)
今日は、おねだりしてる貫ちゃんのお腹がかわいくて、やられました♡
本当に3匹ともかわいいです。
これからも応援させてください(^^)
by チョコ (2016-04-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。