So-net無料ブログ作成
検索選択

「おいしい!」は続く… [嬉しい贈り物♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

久々に晴れました!

6日ブログ1.jpg

散歩中のミッチーの顔も晴れやかです[ぴかぴか(新しい)]

6日ブログ2.jpg

しかし…

明日はまた雨の予報。しかも風も強まるらしい。

桜…散っちゃうかなぁ。


さて、火曜日の送別&お誕生会で昼間たっぷり構ってもらったタロ兵衛、

夜はどうだったかと言いますと、

夜どころか、皆さんが帰った後すぐに爆睡を始め、とってもよく寝てくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

オシッコがしたくて、夜中の2時頃一旦起きて庭に出ましたが、

家に入って、リビングを何周か歩いて、またすぐ寝てくれました[るんるん]

普段なら夜中目がさめると、オシッコをしても2時間はウダウダしているのですが、

30分ほどでまた熟睡態勢に。

私はいつもよりかなり早めに2階に上がり、ベッドでゆっくり寝る事ができました。

ボラ仲間のみなさん、本当にありがとう!

そして今日もよく寝ていました。

6日ブログ3.jpg

時折顔を上げますが…

6日ブログ4.jpg

また気持ちよさそうにスヤスヤ。

午後公園でたっぷりお散歩をした後は、再び静かに寝ていたのでした。


そして、嬉しい事は更に続き…

これらは昨日みなさんからいただいた品々。ありがとうございました!

6日ブログ5.jpg

花束に、柴犬のステッカーとシール、柴柄のコースター、お魚のオヤツ、そして手作りササミジャーキー[揺れるハート]

写真を撮っていたら、毎度お馴染み、“何だ?何だ??犬”の貫太が身を乗り出して見に来ました。

6日ブログ6.jpg

ササミジャーキーが匂ったみたいです。

仕方ない…寝ているお達者倶楽部の方々には内緒で、少しあげました。

大好きなんだよね〜 

6日ブログ7.jpg

パリポリいい音をさせながら、あっという間に完食です。

6日ブログ8.jpg

たろー母さんが、24枚も焼いてくださいました。

3匹で美味しくいただきます!

そして「美味しい!!」と言えば、

「ご自宅で食事会があった後の夕食の支度は大変でしょうから…」と、

それこそあれだけのご馳走を用意してくださったたろー母さんの方がよっぽど大変だと思うのに、

我が家の夕食にと、夫も私も大好きな玉子焼き2本(夫用には極甘のを、私には上品なだし巻きを)、

6日ブログ9.jpg

そして「カニが大好き」な夫のために、

本物のカニをたっぷり使ったカニクリームコロッケを作って、持ってきてくださいました。

ぷるぷるのクリームコロッケを爆発させずに揚げられるか、若干心配ではありましたが、

なんとか無事揚げられました[るんるん](「新米主婦か?!」と自分ツッコミ) 

6日ブログ10.jpg

箸で割ると、サクッという音と共に、中からカニがぎっしり詰まったトロトロのクリームがとろ〜りと溶け出してきました[ぴかぴか(新しい)]

玉子焼きも、まさにどんぴしゃの味付け!美味しかった〜 

は〜っ、し・あ・わ・せ[揺れるハート]

新婚時代一度手作りして懲りたメニューの一つ。(揚げる以前に、衣をつけるところから悲惨な状態に…) 

「レストランで食べる物」リストに入れていたのですが、これはレストラン以上!

夫も、私も、そして母も感激しながら美味しくいただきました。

たろー母さん、本当にありがとうございました。

しっかりエネチャージした私。

また明日から頑張れます!



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ


[ぴかぴか(新しい)]いつも温かいコメントを、ありがとうございます。
 お返事が書けない事、心苦しく思っていますが、毎日、必ず全て拝読しています。
 私の元気の源!読むたびに笑顔になっています。


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

柴犬好き

いつも楽しく拝見してます。みかんたろの大ファンです。十数年前、私も柴犬を飼っており、最期は病気で寝たきりになってしまって、家族みんなで介護しました。 Michyさん応援しています。
ブログを読んでいて、気になることが以前から一つだけ…。ボラ友さんから余ったヒアレイン点眼をたくさん頂いていると、たびたび記載されていますが、処方薬の譲渡は禁止されています。ご存知でしたら失礼ですが、頂く頂かないは別として、禁止行為はブログには記載しないほうが…。
by 柴犬好き (2016-04-07 09:38) 

Michy

*柴犬好きさん、
そうなんですか…知りませんでした。
アドバイス、ありがとうございます。
あやうくご好意でくださっている方にも迷惑をおかけするところ
でした。これから記載しないようにします。
助かりました。感謝致します。
by Michy (2016-04-07 09:53) 

健ハルの母

Michyさん、こんちは~。
うぉおおお!こんな続きがあったとは!
もうね・・・ビックリ仰天を通り越しておる。
母さま、すげぇ@@
あのお料理にお土産が付いてたってこと、はぁ~とため息しか出ぬぞよ。
卵焼きはpapaさん用は極甘だったのね???
焦げてない・・・ふぇ~~~ん、私は焦がすぞぉ。
そしてきちんと巻き簾で巻いてあるよね。
そういう基本がものすご~くしっかりした上での、あの料理だよね。
そしてカニクリームコロッケ、素晴らしい。
どんなにか美味しかったろうと、垂涎じゃよ。
母さまに少しでも近づきたいと願うことは、
あまりにもおこがましいことに、改めて気づかされました。
はい、だし巻き卵の修行から再度がんばります。
ミカンタロも、あのいい匂いのささみジャーキーがもらえて、
幸せじゃぞよ~♪
Michyさん、エネチャージ、フル状態だね^0^
ムリせずがんばれ!
by 健ハルの母 (2016-04-07 12:54) 

ミミ母さん

かにクリームコロッケ~、 写真&ミッチー母さんの感想からして おいしそうですネ
ヤッパリ たろー母さんはすごい!

私も 今夜のメニューにしょうかな
(きっと こんなに仕上がり上手く 又それほどカニは入りませんけどね[わーい(嬉しい顔)]

今日のミッチーのお顔 可愛かったですね[黒ハート]
by ミミ母さん (2016-04-07 13:13) 

茂蔵ママ

こんにちは〜!
今日のミッチー姉さんは
すこぶる美人さんですね〜♡

お上品な感じで
写っていますよ〜^ - ^

す.て.き♡
by 茂蔵ママ (2016-04-07 16:01) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
お世辞半分でもお気に召して
頂きありがとうございました。

超甘、出し巻き卵は初めて作りましたので
papaさんには少々甘さ物足りなかったのでは
と思っていますが・・・
クリームコロッケもホワイトソース作りたて
でしたらもう少しふわっとした食感で
召し上がっていただけるのですが。

久々Michyさんはじめ皆さんにお目にかかれ
楽しい時間を過ごすことができました。
ミッチーちゃん貫太君タロちゃんの3ワンちゃんも
撫でて貫太君などキッチンにいるたろー母の傍で
お座りして何か貰えませんか~?状態で
しばし離れずにいました。(笑)


by たろー母 (2016-04-07 20:03) 

茶々丸おかん

こんばんわ。
たろー母様。
凄すぎます。お料理も心遣いも。
本当にお優しい方ですね。Michy家の夕食までの、配慮。
しかも、超美味しそうな手の込んだ。かにクリームコロッケ、papaさんの好みの甘い卵焼きなどなど。
素晴らしいお仲間たち。Michyさん、リフレッシュできましたか?
いい人には、心根良いひとがあつまるんですね。
by 茶々丸おかん (2016-04-07 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。