So-net無料ブログ作成
検索選択

この夏の紫外線対策。 [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

五月晴れの気持ちのいい1日♪

外で動くと汗ばむほどでした。

1日ブログ1.jpg

ついこの間まで肌寒かったので、油断しがちですが、この季節、紫外線の量は8月の終わり頃と変わらないんだそう。

げっ!なのに外に出るときにまだ日焼け止めを塗っていなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな私に、Ripreさんを通じて花王様より強力な味方、ソフィーナボーテ 朝の美白乳液をいただきました。

1日ブログ2.jpg

紫外線は日焼けをによるシミの原因になるだけでなく、乾燥も引き起こすとか…

怖い、怖い。

ソフィーナボーテ 朝の美白乳液は、乳液であるにもかかわらず、

SPF50、PA++++で、これから益々強くなる紫外線から肌をしっかりガードしてくれます。

しかも、セラミドケア成分、美白有効成分カモミラET、美容液成分などが配合されていて、

1日中潤いが持続し、メラニンの生成を抑え、乾燥を防いで肌にハリを与えてくれるそうなのです♡ 

朝、化粧水の後に適量をとり、顔全体にムラなく伸ばせばオッケー。

1日ブログ3.jpg

化粧下地としても使えるというのが嬉しい。

香りがまたなかなか良くて、顔に塗った後しばらくほのかな花の香りがして、優雅な気分を楽しめます。

1日ブログ4.jpg

「さっぱり」タイプと「しっとり」タイプの2種類あり、

私はしっとりタイプをいただきました。

これだけの効果があるので仕方ないのですが、つけ心地としてはやや重い感じもしました。

今はまだ気にならないけど、真夏に暑い洗面所でつけると、少々ヘビーかもしれません。

それでも、乳液を塗って、その上から日焼け止めを塗るよりは、両方兼ねているこの美白乳液でさっと済ませてしまった方が楽でいいと思います。

午前中まだ外出する予定じゃないのに、タロ兵衛が鳴き出して、突然散歩に行くこともある私。

朝、洗顔の後ちゃんと紫外線ケアしておけば(ノーメイクで外へ出る恐怖は別として)安心。

この夏はしっかりガードしま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日も青空が広がったお散歩日和♪

1日ブログ5.jpg

花粉は気になったけど、リビングのサッシを開け放ち、心地よい風を取り入れたら、

犬たちは気持ちよさそうに昼寝をしていました。

1日ブログ6.jpg

午後、突然の訪問者はあったけどね。

1日ブログ7.jpg

そうです、アノ人です。

ま、それは明日にでも。



[ぴかぴか(新しい)]連休中もポチポチッとよろしくお願いします。

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

ミミ母さん

最近の写真を拝見してますと…
タロチャン~、だいぶ 回復している様子で…本当に良かった[るんるん]良かった[るんるん]

今の大阪は 30度位になってそうで…
「日焼け止め」必須ですね
by ミミ母さん (2016-05-02 14:28) 

健ハルの母

日に焼けたぜぃ^^;
昨日ちょびっと外を歩いただけなのにねぇ。

私はいつもスッピンなので、紫外線の影響をもろ受ける。
そりゃぁ、まじーだろ??と思っていたときでした。
それ!試してみる!・・・また、Michyさんのレポにやられたか??^^

だれ?だれ?だれが来た??Mっちか??^^
by 健ハルの母 (2016-05-02 15:43) 

ココママ

この時期の紫外線は夏と同じ位強い、室内でも焼ける、等情報は頭に入っても汗をかいた後洗顔してスッキリしてからお化粧というのが癖になってしまってなかなかケアが出来ず既に黒光りです(;O;)
50過ぎてから慌てても遅いかな↓
タロチャン元気にお散歩出来てて良かった!ミッチーちゃんも気持ち良さそうにお昼寝ね♪
穏やかな時間が流れててホッコリしますね。
by ココママ (2016-05-02 16:17) 

くう母

こんばんは、去年までソフィーナボーテ使っていました。けど年齢的にグレイスソフィーナに変えました[exclamation]日焼け止めは1年中つけてても夏の終わりには新たなシミが[がく~(落胆した顔)]

タロちゃんしっかりして元気そうでよかった。夜はどうしてますか?
by くう母 (2016-05-02 18:13) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はGWの中休み
明日からまた休日
とは言っても出掛ける予定も無く
まったく普段と変わらない生活!

Michyさん世代と違い70代のばーばには
今更日焼け対策もなくと言うより
たろーのお散歩のお供以外すべて
早朝に用事片付けて引きこもっているので
日焼け対策とは無縁です。(苦笑)

タロちゃんの斜頸も幾分改善され凄いですね。(驚)
はっ!の貫太君の表お顔何ともアンニュイな表情で〰~♡
お見えになられたのはmちゃんそれとも
ホ○ちゃんママさんでしょうか~?
by たろー母 (2016-05-02 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。