So-net無料ブログ作成

窓際のミカンちゃん♪ [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日もいいお天気。

♪ミ〜カンの花が〜、さぁいている〜♪(↓本当はユズの花)

8日ブログ1.jpg

今年は花がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

豊作の予感…

そしてこちらは、以前愛媛のお友達からプレゼントしていただいたミカンちゃん。

8日ブログ2.jpg

ヘタは貫太が取ってしまったので、書き足しました。

ないと、ミカンってわかりにくいので[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして、窓際でくつろぐミカン(ミッチー&貫太)。

8日ブログ3.jpg

5月の風が気持ちいいんだって。

網戸にしていると、2匹ともよく外を眺めています。

ミッチーも、

8日ブログ4.jpg

貫太も。

8日ブログ5.jpg

ミッチーは寝てばかりなので、目をつぶっている写真が多いんだけど、

今日はこんな風に外の様子をのんびり感じていました。 

8日ブログ6.jpg

その姿は、あの頃を思い出させる。

[右斜め下]2009年6月のミッチーです。当時7歳。

8日ブログ7.jpg

これは、今まで何千枚って撮ってきたミッチーの写真の中で、私が一番好きな1枚。

既に左目は義眼になっていたのですが、その左目にも“表情”があるでしょ。

右目は、この1年半後に義眼になりました。

そして、これは今日の貫太。

8日ブログ8.jpg

貫太も現在7歳くらい。

これまでミッチーと貫太が「似ている」って思ったことはないんだけど、

この写真は…上のミッチーとちょっと似ているかも。

窓際写真、好きです 



そうそう…母の日でしたね。

8日ブログ9.jpg

世の中のお母さん、Happy Mother's Day![揺れるハート]



[かわいい]クリックもありがとうとっても励みになっています。

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

ロッキーまま

窓辺で寄り添うミカンちゃんが大好きです。いつの日か、ペッタリくっ付いている姿が見たいです。
タロちゃんは元気なか?
by ロッキーまま (2016-05-09 06:38) 

reomama

こんにちは(^◇^)連休も終わり、新しい週が始まりましたが生憎の雨模様です(≧∇≦)窓辺でミッチーちゃんと貫ちゃんが寄り添ってる後ろ姿を見てると夫婦で何やら会話しているように思えます(^ω^)貫「母さん、今日はいい天気じゃのぉ」ミ「そうですねぇお父さん、外は気持ちが良さそうですねぇ」貫「散歩にでも出てみるか」ミ「のんびり歩いてきますか」なんて言ってたりして(笑) ミッチーちゃんも貫ちゃんも一緒に暮らす年数が長くなると人間の夫婦みたいに似てくるのかもしれませんね。これから益々2人のやり取りが楽しみです。タロちゃん、調子はどうですか?爺ちゃんパワー発揮してね(^∇^)
by reomama (2016-05-09 12:46) 

ミミ母さん

2009年のミッチー~[黒ハート] ヤッパリ若いですね
今も 上品な顔立ちの美女ですよ!
by ミミ母さん (2016-05-09 13:42) 

健ハルの母

こんちは、Michyさん。
我が家のみかんちゃんも、ヘタはありません。
そして片腕も、ハルの腹の中へ入り、とっくに排出されたと思われます^^;
窓辺のミカン姉弟、いいねぇ。いい雰囲気だよぉ。
そして貫ちゃんのシッポ置きが、くっきりしておるッ!
最近、健斗さんのシッポ置きは、薄くなりました。
やがてなくなっちゃうのかなぁ・・・ちゃみちぃねぇ。
外を見るミカン姉弟を、外から撮る写真、私も大好き。
うん、網戸の中のミカンは似てるね~^^
by 健ハルの母 (2016-05-09 14:52) 

ココママ

わぁ~窓辺に並んでミカンちゃんが…ホッコリしますね(≧∇≦)こんな姿見ると幸せで胸がいっぱいになります♪窓越しの写真もなんて可愛いこと☆ミッチーちゃんは本当に美犬さんですね◎貫太君の物言う目も最高に可愛いです(^^)v
いつかここにタロちゃんも加わると嬉しいです♪
明日も雨で少しヒヤッとするかも。ご自愛下さい。
ゆず→花ゆずではなくて大きいゆずですか?庭に実の成る木が有るなんて羨ましいです*
by ココママ (2016-05-09 17:59) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日は生憎の雨
何故か我が家がシャンプーした翌日は雨
まぁ~小降りの時に行き何とかあまり濡れずに
お散歩出来ましたが

ミッチーちゃんの懐深くなり貫太君が接近しても
以前のように怒ることもなく
嬉しい反面少々寂しくも感じて・・・
撫でられるのが嫌でガウガウと怒っていた
孤高の柴気質のミッチーちゃんもいつの間にか
丸くなって、加齢すると言う事はこう言う事ですね。

窓辺のお写真どれも素敵〰~♡♡
Michyさんが連写する姿が目に浮かびます。
体調戻られてもご無理なさいませんようにご自愛下さい。
by たろー母 (2016-05-09 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。