So-net無料ブログ作成

嗅ぎたい弟。 [ミッチー&貫太。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は、我が家に来て2年周年を迎えたタロ兵衛へ、

温かいお祝いのコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。

あっという間の2年間だった気がします。

思い起こせば、ウチに来てしばらくの間、1日15回以上散歩に連れ出していました。

それまでずっと我慢の生活をしていたタロ兵衛の精一杯のわがままだったのかもしれません。

心臓と気管に障害があり、フィラリアは陽性、左足に大きな血栓を抱えていて、

我が家に来た時は既に16歳を過ぎていたのですから、

正直、最後を看取る覚悟でわがままを全て叶えてやろうと思っていました。

それが…

膵炎や前庭疾患を引き起こしながらも、こうやって元気に3年目に突入することができました♪

本当に嬉しく思います。

そして、みなさまの応援に心から感謝しています。



18日ブログ1.jpg

カリフォルニアポピーが揺れる散歩道。

日差しは強いですが、風が心地よい1日でした。

ソファーでの昼寝は最高のはず。

18日ブログ2.jpg

がっ!! 

ミッチーの昼寝を邪魔する不届き者出現。

18日ブログ3.jpg

失礼にもこんなことを…

18日ブログ4.jpg

隙あらばミッチーの匂いを嗅ごうとする貫太です。

最近ミッチーが全く怒らないので、

図々しくもこんな感じでクンクン。

18日ブログ5.jpg

ま、そうは言ってもミッチー姉さんには一目置いていて、

一緒におやつをもらう時は、一歩下がって待ったりする。よしよし♪ 

18日ブログ6.jpg

そして同時に「ペロ〜ン♪」。

18日ブログ7.jpg

ミッチーと貫太、

なかなかいいコンビになってきたのかも[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


…と思うのはまだ早い?!

一緒にソファーで寝るなんぞ、まだまだ先のことみたい[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]




[かわいい]みなさまのクリックがとっても励みになっています 

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ

ありがとうございます。



nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ロッキーまま

おはようございます(o^^o)
タロちゃんの幸せな日々が
一日でも長く続きますように
心から祈っています…
そして、嗅ぎたい弟 貫ちゃん
相変わらず可愛いですねェ〜(^.^)
ホンマに癒されています!
by ロッキーまま (2016-05-19 10:25) 

ミミ母さん

ミッチー母さんの タロチャンへの 思いやり・根気・愛情… には 頭がさがります。。

きっと ミッチー母さんとの出会は チョットした偶然にも近いタイミングだと思います…
このタイミングが ずれていたら 母さんとの出会いもなく……
タロチャン ファイト![ぴかぴか(新しい)]


by ミミ母さん (2016-05-19 13:32) 

健ハルの母

一歩下がった弟に、ハル、キミもちゃんとなっておくれよ・・・
健兄ちゃんに襲いかかる、なんとも失礼な弟なのだよ、ハルは。
そして健斗は「キャン」とか言っちゃって、威厳ゼロなのじゃ。

貫ちゃん、姉さんの匂いを嗅がせてもらうまで、
けっこう長い道のりだったよね。
年月が必要なのじゃよね、我が家の兄弟も。
Wペローン、いいんじゃな~い??うふふ♡
by 健ハルの母 (2016-05-19 14:17) 

茶々丸おかん

なんか、良い感じですね。
ビミョーな距離感!
Michyさんの、papaさんの大きな愛情の故。
いつも、教えていただいています。
Michyさんのブログから、命との共生だと。
三柴ちゃん!ばんざい!\(^o^)/ヽ(^o^)丿
by 茶々丸おかん (2016-05-19 17:24) 

ココママ

1日15回以上の散歩、しかもタロちゃんの他にもミカンちゃんが居るのに…本当にMichyさんとパパさんの愛の深さには頭が下がります。タロちゃんは幸せ者ですね\(^-^)/
これからも元気なシニアライフを満喫して欲しいです。
貫太君は大胆な行動をしつつもちゃんとミッチー姉さんに一目おいてるんですね(^^)
偉い偉い!でもやり過ぎて大好きな姉さんに叱られない様にね☆
by ココママ (2016-05-19 18:26) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
タロちゃんミッチーちゃん宅の子に
迎い入れて早2年ですか・・・
早いですね。
福岡までの長距離移動を考えた末の決断から
お家に迎えられ2年の歳月が過ぎて・・・

元飼い主さん宅に見えていたヘルパーさんが
寒川シェルターに相談に来ていなかったら等々様々な
紆余曲折を経て最終的にMichyさんがお迎えされて
タロちゃんの犬生で最高の愛を注いで頂き
タロちゃんMichyさんに感謝!さらに
お迎えを許可して下さったmichy-papaさんにも感謝しなくては

ミッチーちゃんと貫太君の距離間はミッチーちゃんが
寛容の精神で貫太君と対峙しているからこそだと思います。
貫太君いくらミッチーちゃんが寛容の精神で対応してくれても
逆鱗にだけは降れないように1歩下がってを守って下さいね。
by たろー母 (2016-05-19 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。