So-net無料ブログ作成
楽しいモニター♪ ブログトップ
前の5件 | -

スッキリ、サッパリ〜♪ [楽しいモニター♪]


本日もご訪問ありがとうございます。

夕方まで気持ちよ〜く晴れた湘南地方です[晴れ]

27日ブログ1.jpg

今日は湿度が低かったので爽やかでした。

でも、梅雨時はムシムシして、家事をしていて汗ばんじゃうこともある。

こんな時はシャワーを浴びて、髪を洗って、全身スッキリ[ぴかぴか(新しい)]したいものです。

そんな私に、Ripreさんを通じてP&Gジャパン様よりh&s 地肌ケアマッサージクリームが届き、

モニターさせていただきました。

27日ブログ2.jpg

容器を見たら、「ヘアトリートメント?」って思うかもしれませんが、違います。

これは、シャンプー後、コンディショナーを使う前の1分間、地肌に直接つけて頭皮をマッサージするためのクリームです。

27日ブログ3.jpg

これまでよりも1.5倍高純度マイクロジンクピリチオンが配合されていて、

地肌に直接つけてマッサージすることで地肌ストレスをケアしてくれるそうです。

私は特に夏の間、帽子を被って犬の散歩などに行と、頭が蒸れたような感じがして、

匂いが気になったり、かゆみを感じたりすることがあります。

h&sは、髪を支え、育む地肌の健康に着目した製品で、

皮脂を洗い流すだけではなく、毛穴の中にまでアプローチするダブル毛穴ケア。

マッサージクリームには、かゆみ、フケ、べたつきなどのトラブルに対処する「モイスチャーシリーズ」と、

毛穴のつまりを取り除き、クリーンな地肌へ導く「リフレッシュシリーズ」の2種類があります。

私はリフレッシュシリーズを選びました。

27日ブログ4.jpg

せっかくですからたっぷり手に取り、使ってみましょう♪

地肌に直接つけて、もみこむようにマッサージするんですって。

27日ブログ5.jpg

ミント系の香りがするかと思ったら、甘すぎない、フローラルの匂いがしました。

そして、マッサージしている間はそれほど感じなかったのですが、お湯ですすいでいると、

あら不思議!

ちょっとスースーしてきましたよ[ぴかぴか(新しい)]

洗い終わったら頭はサッパリ〜♪ 気持ちまでスッキリしました。

この夏は、バスタイムの1分間が気持ちのいいリフレッシュタイムとなりそうです。

P&Gジャパン様、ありがとうございました。



因みに、

お天気が良かったので、

こちらの方々も、

27日ブログ6.jpg

サッパリしました 

27日ブログ7.jpg

その様子は、明日、ちょっとだけ。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この夏の紫外線対策。 [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

五月晴れの気持ちのいい1日♪

外で動くと汗ばむほどでした。

1日ブログ1.jpg

ついこの間まで肌寒かったので、油断しがちですが、この季節、紫外線の量は8月の終わり頃と変わらないんだそう。

げっ!なのに外に出るときにまだ日焼け止めを塗っていなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな私に、Ripreさんを通じて花王様より強力な味方、ソフィーナボーテ 朝の美白乳液をいただきました。

1日ブログ2.jpg

紫外線は日焼けをによるシミの原因になるだけでなく、乾燥も引き起こすとか…

怖い、怖い。

ソフィーナボーテ 朝の美白乳液は、乳液であるにもかかわらず、

SPF50、PA++++で、これから益々強くなる紫外線から肌をしっかりガードしてくれます。

しかも、セラミドケア成分、美白有効成分カモミラET、美容液成分などが配合されていて、

1日中潤いが持続し、メラニンの生成を抑え、乾燥を防いで肌にハリを与えてくれるそうなのです♡ 

朝、化粧水の後に適量をとり、顔全体にムラなく伸ばせばオッケー。

1日ブログ3.jpg

化粧下地としても使えるというのが嬉しい。

香りがまたなかなか良くて、顔に塗った後しばらくほのかな花の香りがして、優雅な気分を楽しめます。

1日ブログ4.jpg

「さっぱり」タイプと「しっとり」タイプの2種類あり、

私はしっとりタイプをいただきました。

これだけの効果があるので仕方ないのですが、つけ心地としてはやや重い感じもしました。

今はまだ気にならないけど、真夏に暑い洗面所でつけると、少々ヘビーかもしれません。

それでも、乳液を塗って、その上から日焼け止めを塗るよりは、両方兼ねているこの美白乳液でさっと済ませてしまった方が楽でいいと思います。

午前中まだ外出する予定じゃないのに、タロ兵衛が鳴き出して、突然散歩に行くこともある私。

朝、洗顔の後ちゃんと紫外線ケアしておけば(ノーメイクで外へ出る恐怖は別として)安心。

この夏はしっかりガードしま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今日も青空が広がったお散歩日和♪

1日ブログ5.jpg

花粉は気になったけど、リビングのサッシを開け放ち、心地よい風を取り入れたら、

犬たちは気持ちよさそうに昼寝をしていました。

1日ブログ6.jpg

午後、突然の訪問者はあったけどね。

1日ブログ7.jpg

そうです、アノ人です。

ま、それは明日にでも。



[ぴかぴか(新しい)]連休中もポチポチッとよろしくお願いします。

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

手肌に優しい食器用洗剤のモニターと仏頂面の犬たち。 [楽しいモニター♪]


本日もご訪問ありがとうございます。

朝から雨…

4日ブログ1.jpg

午前中は時折大粒の雨がザッと降ったりしていました。

4日ブログ2.jpg

満開になった桜、

散らないといいな。


テレビCMでも見ていたし、スーパーでも見かけていたちょっと気になる食器用洗剤。

Ripreさんを通じて旭化成ホームプロダクツ様よりいただき、モニターしています♪

フロッシュ食器用洗剤 ブラッドオレンジです。

4日ブログ3.jpg

3月1日に、これまでのフロッシュのシリーズに加えて、「重曹プラス」と「ブラッドオレンジ」が新発売となりました。

この度フロッシュは全タイプノンアルコール洗剤になったそうです。

若い頃は全くなかったのですが、ここ数年は毎年冬になると手肌が大荒れの私。

特に冬の乾燥する季節は10日に1度はアカギレを起こしています。

これが痛いのなんのって[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

原因はお湯で洗い物をするからだと思います。

実は食器用洗剤に含まれるアルコールは手肌の大敵なんですって。

外部刺激から肌を守り、水分の蒸発を防いでくれる皮脂膜を、アルコールは溶かしてしまうらしい。

で、乾燥した私の指先の皮膚は荒れ、アカギレを起こしてしまう。

だから、ノンアルコールになったフロッシュは手肌に優しい食器用洗剤ということになります。

ただ、手肌に優しい=泡立ちが悪い、汚れ落ちが悪いんじゃないかと思っちゃいますよね。

そういう先入観があって買っていなかったのですが、

今回使ってみたところ、他の洗剤と遜色ない泡だちでした[ぴかぴか(新しい)]

4日ブログ4.jpg

もちろん汚れもしっかり落としてくれました。

香りはジューシーなフルーツの匂い。

昔懐かしいフルーツガムみたいな感じかも。

ボトルサイズも300mlと割とコンパクト。

4日ブログ5.jpg

台所のちょっとしたスペースにもちゃんと置けます。

4日ブログ6.jpg

使い始めてかれこれ10日ほど。

季節が冬から春へ移行したということもあるけれど、

最近はアカギレになっていません。嬉しいっ 

フロッシュは環境先進国ドイツで生まれ、40カ国以上の国々で愛されているブランド。

環境への配慮を追求しつつ、きちんと洗える洗浄力と、使う人への優しさを考えて設計された製品です。

容器は100%再生PETボトルになりました。

次は重曹ブラスや他のタイプも使ってみようと思います。



さて、昨夜から降り出した雨は朝の散歩の時も降り続いていました。

4日ブログ7.jpg

仕方ありません…

タロ兵衛はカッパを着て出発!

4日ブログ8.jpg

雨が嫌いなタロちゃん、顔は不機嫌、足取りは重かったです。

そして雨も散歩も好きじゃないミッチーはさらに重い足取り…

4日ブログ9.jpg

こ〜んな仏頂面。

4日ブログ10.jpg

わかりやすいヤツらです。

ま、そう言う私も雨の散歩中は多分仏頂面。

あ〜した天気にな〜ぁれ!



[揺れるハート]たくさんの応援クリックに感謝です。ありがとう[るんるん]

応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


コチラへのクリックもお願いします♪ 
犬ブログ広場へ



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

SK-IIのファンデーションとタロ散歩 [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

ありゃっ?!

今日は「お出かけ日和」になる予報じゃなかったっけ?

20日ブログ1.jpg

湘南地方は朝から小雨。

雨は昼前にはやんだけど、残念なお天気の湘南地方でした。


Ripreさんの案件です。

P&Gジャパン様より、3月21日発売のSK-II Collor クリア ビューティ アルティザン プラシ ファンデーション(UV/ライト)をいただきました。

20日ブログ2.jpg

開けてビックリ!

パウダーファンデーションなのに、まるでクリームのように見えました。

しかも、スポンジではなく、SK-IIが職人技を駆使して開発したブラシでつけると言うのです。

20日ブログ3.jpg

ブラシで円を描くようにファンデーションをとります。1周で顔半分位をカバーできるとか。

このブラシによって、薄づきなのに隙のないカバー力と、きめ細かく、圴一な仕上がりが可能になるとのこと。

20日ブログ4.jpg

ファンデーションの方には、ピテラと、透明感のある輝きを肌に与えるラベンダーボールドパウダー、肌にフレッシュな輝きをもたらすレインボーパール、そして、健康的なツヤ感を作る高純度オイルが配合されています。

さっそく試してみました。

ファンデーションをスポンジじゃなくてブラシで塗るのは初めてだったので、「本当にこれで肌になじませられるのかしら?」と思ったのですが、

わかりますか?手に残っているシミがわかりずらくなりました♪

20日ブログ5.jpg

スポンジでしっかり塗り込んだ訳ではないのに、サッと肌の上にのび、

軽いつけ心地なのに、思った以上のカバー力がありました。

SPF40/PA+++と、UVケア効果も高いので、これからの季節にピッタリのファンデーションだと思いました。

ブラシで塗るファンデーションって、ありです!



今日のタロ兵衛。

雨が止んだ午後、公園まで抱っこして連れて行き、気が済むまで歩かせました。

タロちゃんは賢いコ。

家の周りのアスファルトは、転んだら痛いのが分かるのか、歩き方はとっても慎重。

…と言うか、ほとんど歩こうとしません。

この公園は下が草なので、転んでも大丈夫。

20日ブログ6.jpg

なので、安心して歩き出します。

時に結構なスピードで。

20日ブログ7.jpg

そして、足がもつれ…

20日ブログ8.jpg

コテッ。

20日ブログ9.jpg

まだまだリハビリが必要なタロ兵衛です。


突発性前庭疾患を発症して3週間余り、

だいぶ歩けるようになってきましたが、元通り!というにはほど遠い。

以前は、夜眠れず「ギャウ!ギャウ!」と騒いだときは、ロング散歩に連れ出し、

ストレス発散、心身共にスッキリさせたら寝ついてくれましたが、

今は余り歩けないので、疲れることもなく、寝付きが悪くなりました。

サークルの中で転んでしまい、立てなくなって鳴き続けることも多い。

で、夜中ずっとついててやらなきゃならないのです。

ヘタをすると、真夜中の2時頃からあの手この手で寝かせようとしてもダメで、

貫太の朝の散歩のために夫が起きてくる6時頃までかかってしまうことも。

私の体を心配して、色々アドバイスをいただいていますので、近々かかりつけの先生に対処法を相談してみようと思っています。

さぁ、連休最終日。

夫の許可を得て、念願の、念願の、美容院へ行って来ま〜す♪ (もう髪ボーボーでひどかったの) 




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

出かけられないので、自宅で白髪染め♪ [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

週末、いいお天気に恵まれましたね。

28日ブログ1.jpg

今日などは、昼間随分暖かくなり、春を感じました。

そろそろ美容院へ行きたいなぁ…と思っているのですが、

目下の悩みは、家を長時間空けられないこと。

ミッチーとタロ兵衛、ダブルでトイレが近く、2匹の様子が気になって、

2時間以上出かけるのが難しいのです。

カットだけなら1時間くらいで終わりますが、髪を染めたり、クセっ毛を伸ばすパーマをかけてもらったりすると、

施術だけで3時間はかかっちゃう。

う〜ん、どうしよう…どうしよう…いつ行こう…

と悩んでいた私に朗報!

Ripreさんの案件で、応募していたヘアカラー製品が当たり、

P&Gジャパン様より「ウエラトーン2+1」をいただきました[るんるん]

28日ブログ2.jpg

自宅で髪を染めておけば、美容院ではカットだけしてもらえばいいもんね。

こちらが中身です。

2つの薬剤クリームを混ぜてクシやブラシで髪に塗るタイプ。

世界で初めてトリートメント成分を配合したのがウエラ、

今回いただいたヘアカラー製品のポイントは、この小さなボトルの中に入った「輝きエッセンス」です。

28日ブログ3.jpg

これを混合液を作る際に適量加えて混ぜ合わせます。

28日ブログ4.jpg

自然植物から抽出した輝きエッセンスによって、輝くような染め上がりと艶が実現できるんですって[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

しばらく美容院へ行っていなかったので、白髪がかなり目立ち始めていたから、早速使ってみましたよ。

今回のクリームタイプの2+1は、従来より30%増量されていて、安心してたっぷり使えるので、

髪の後ろ側や内側まで染め残しなく仕上がりました。

染めたい量によって残りはとっておけるのも嬉しいポイント。

さぁ、どうでしょう?

白髪が目立っていた前髪や頭頂部など、しっかり、しっとり染められました。

28日ブログ5.jpg

脱衣所で自撮りしたので、ライトの関係で染め上がりの色がわかりにくいかもしれませんが、

艶があるのはわかると思います。

ウエラ独自のミクロ粒子処方によって、髪の芯までしっかり染まっているので、

6週間も美しい髪色がキープできるんだそうです。

自宅で染めれば、準備に5分、染めている時間が20分、髪を洗って乾かすのに15分、

合計40分ほどで終わります。

犬たちの様子を見ながらササッと済ませることができて安心、安心[るんるん]

28日ブログ6.jpg

いや、いや…

今回レポートの締め切りもあって、つい先日染めたのですが、

本当に良かった。

でなければ、大変なことになっていた!!

というのは、あっという間に決まって実行された出来事があったのです。

その話は後日いたしますが、

ヒント画像は…

コレ[右斜め下]

28日ブログ7.jpg

マジ、助かりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


美容院で染めてもらうことが多いのですが、家で染めるのも手軽でいいですね〜 




応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 楽しいモニター♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。