So-net無料ブログ作成
検索選択
楽しいモニター♪ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

春の肌荒れ予防と可愛いタロちゃん♪ [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

ご近所のミモザが満開間近です。

22日ブログ1.jpg

そして、あの黄色い粉(スギ花粉)もかなり飛び始めているようです。

既に私の鼻は敏感に反応。

クシャミ、鼻水、鼻づまり。辛い…

そんな私に嬉しいプレゼントが♪

Ripreさんを通じて資生堂ジャパン様から、1月21日に新発売となった「d プログラム アレルバリア エッセンス」をいただきました。

22日ブログ2.jpg

銀色の可愛いこのボトルの中身は、空気中の気になる微粒子汚れ(例えば花粉、すす等)や紫外線から肌を守ってくれる日中用美容液です 

乾燥する冬を過ごした肌はバリア機能が低下していて、そこに花粉などの微粒子汚れが付着するとダメージを受けやすいんですって。

このアレルバリア エッセンスは、肌の上に圴一な薄い膜をはり、紫外線や空気中の汚れ物質が肌に直接触れるのを防いでくれるのです。

22日ブログ3.jpg

朝の洗顔後、化粧水、乳液で肌を整えた後、1円玉大を目安にとり、顔全体になじませます。

かなりサラリとした乳液タイプなので、これくらいでもしっかり顔全体をカバーしてくれました。

22日ブログ4.jpg

化粧下地にもなるし、日焼け止め効果もあります(SPF40、PA+++)。これが嬉しい♪

今はまだ花粉の飛び始めなのでそれほどでもありませんが、

ピーク時になると、目や鼻のカイカイ&ムズムズはもちろんのこと、

耳の中、喉の奥まで痒くなります。

そして目の周り、頬といった顔の表面も痒くなったりします。

鼻を噛み過ぎることもあって、顔の中心がカサカサあれてくる。

こんな不快な症状も防いでくれそうです 

40mlなのでちょっと小さいボトルだけど、今年の春はこのアレルバリア エッセンスに守ってもらおうと思います。

そして、おまけとして、かさつき、べたつき、毛穴が目立つといった日中に起こる肌トラブルを防いでくれる携帯用ミスト、「デーリペアミスト」もいただきました♪

外出先で肌が気になった時、シュッと一吹き!メークの上からも使えます。

22日ブログ5.jpg

紫外線も強くなり、花粉も更に増えるこれからの辛い季節、この2本に守ってもらいま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



さて、さて、

日差しのない寒い日とか、お天気の悪い日とかで、昼間タロ兵衛が寝られず「フギャフギャ」鳴くときは、

リビングに出して歩かせたりしています。

22日ブログ6.jpg

一昨日の雨の日も少し自由に歩かせていたら、

部屋の隅に置いてあった、ミッチーの古いベッドにぶつかり、

よろっと倒れ込みました。

22日ブログ7.jpg

どうするか見ていたら、

熟女の魅惑的な香りに誘われて(?)、そこで寝ちゃうかと思われました。

22日ブログ8.jpg

「寝ちゃってもいいかも♪」って思ったけど、

ありゃっ、起きちゃったぁ。

22日ブログ9.jpg

むふ、可愛いお爺ちゃん[揺れるハート]

早く暖かくなるといいね。(花粉はイヤだけど…)



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

美白美容液 HAKUのお試し&チョコの事などなど。 [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

先日我が家に来た妹、手作りチョコレートを持って来てくれました。

14日ブログ1.jpg

かなり美味しい本格派チョコ。

全て手作りです。

14日ブログ2.jpg

こちらは妹が通っているお菓子作り教室の先生から 

14日ブログ3.jpg

年末に妹がお義母さんの畑で穫れた大根をお裾分けしたら、

そのお礼だって!

まさにエビタイ♪(海老で鯛を釣る)

甘さ控えめで、なめらかで、とても美味しかったです[揺れるハート]


さて、昨夜の嵐の様なお天気も昼過ぎには回復。

気温も上がり、春を通り越して夏の様な暑さでした。まだ2月なのに…

これからの季節、晴れた日の日差しはかなり気になります。

昔積極的に肌を焼いた事もあったから… シミがねぇ。

そんな私、Ripreさんを通じて資生堂ジャパン様から、2月21日発売予定の薬用美白美容液「HAKU メラノフォーカス3D」をいただき、モニターさせていただくことになりました。

14日ブログ4.jpg

資生堂シミ予防研究所での肌の内部メラニンの3D解析の結果、濃いシミの原因は皮膚の奥に凝集したメラニンであることを発見したそうです。

そして、メラニンの生成ルートを狙って美白有効成分を全方位から肌の奥まで浸透させる3Dターゲティング処方と、4MSKとm-トラネキサム酸という2種類の美白有効成分、それに整肌・保護成分であるアンダーシールダーによって、シミができやすい肌を整え、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防いでくれるんですって♪

使い方は、朝晩洗顔後、化粧水で肌を整えた後に2回ほどプッシュし、気になる部分を中心に顔全体になじませるだけ。

14日ブログ5.jpg
早速使ってみました。

無香料ですが、特に気になるニオイなどは全くしませんでした。優雅な香りもありませんけど…

クリームなので少し重い感じもしますが、乳液だと思えば気になりません。

つけた後のベタつきもありませんでした。

保湿効果もあるので、まだまだ続く乾燥の季節には嬉しい限り。

14日ブログ6.jpg

朝晩に使う乳液感覚でシミの予防ができればとっても便利だと思います。

私もミッチーのような色白さんになれるかな〜??

14日ブログ7.jpg


* おまけ *

“おっさん顔”の貫太発見!

14日ブログ8.jpg

そして、

本物のおっさんタロ兵衛…

時々凛々しい顔をする 

14日ブログ9.jpg

因に、夜中全く起きない日もありますが…

昨夜は、嵐のような雨と風の中、午前3時と午前4時半、そして雨が止んでいた5時半に鳴いたので、外へ連れ出しました。

でも、外へ出た途端、雨と風にビビってオシッコをせず…

立ち往生して帰宅。

パジャマを脱いでズボンを履き、カッパを着て出たのにぃ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

これを3回繰り返しました〜ぁ。

はい、少々寝不足で〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

で、タロちゃんは昼間ずっと寝てました。

もうっ[むかっ(怒り)]自分ばっかり〜ぃ!




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

お出かけ日和は花粉日和。 [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

早いもので、今年も菜の花の季節がやってきました。

12日ブログ1.jpg

寒がりの私にとって、暖かくなるのは嬉しい事なのですが、

これからの晴れた、ポカポカの、お出かけ日和は…

12日ブログ2.jpg

こ〜んな格好で出かけなければなりません。

はい、花粉症で〜す。この道25年のベテランなの。

もうねぇ、オシャレどころじゃありません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ま、この時期、見た目は諦めるとして、

私が一番困るのは、マスクをするとメガネが曇ってしまうこと。

特に風のない、暖かい日は最悪。

足元が全然見えなくなっちゃうんです。

ミッチーとタロ兵衛は目が見えないので、散歩のとき、私がこのコたちの目となって、

障害物とか、落ちている物とかにぶつからないよう歩かせてやらなければならないのに、

メガネが曇って見えづらいと本当に困ります。

そんな私にRipreさんを通じて資生堂様からこんな新商品をいただき、お試しさせていただくことになりました♪

12日ブログ3.jpg

1月10日に発売された「イハダ アレルスクリーン」です。

これは花粉吸着防止スプレーで、顔や髪にスプレーするだけで、花粉やPM2.5を寄せ付けなくしてくれる優れもの。

使い方は、目と口を閉じてシュ〜ッと顔にスプレーするだけ。

資生堂の特許技術を採用して、ミクロの霧が顔をコーティングし、透明なイオンのマスクを作り、空気中の花粉やPM2.5を反発して、顔に吸着するのを防いでくれます。

メイクの上からでも使え、効果は約4時間持続するとのこと。

12日ブログ4.jpg

もう花粉は飛び始めているので、早速使ってみました。

顔に向かってスプレーするのは最初ちょっと勇気がいりましたが、慣れれば大丈夫。

特にイヤなニオイもありません。ちょっと冷たいかな…

試しにマスクなしで散歩に出かけてみましたが、もちろんメガネが曇ったりする事はなく、

鼻水もクシャミも出ず、快適に歩けました。

玄関の靴箱の上に置いておいて、出かける前にシュ〜ッとしたいと思います。

12日ブログ5.jpg

花粉の飛散はこれからが本番!

本当の効果が実感できるのは、3月に入ってからかなぁ。


お散歩と言えば…

時々昼間タロ兵衛を庭で自由に歩かせています。

12日ブログ6.jpg

そんなタロちゃんの様子を動画でご紹介しま〜す。


ちょっとヨロヨロだけど、しばらく歩くと満足して、家に入れば寝てくれます。

こうやって昼間太陽の光を浴びさせて、昼夜逆転を防げればと思っています。



おかげさまで風邪は小康状態です。

週末は気温が上がるとの事。助かります 

みなさまも体調に気をつけてよい週末をお過ごしください。



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

SK-IIのモニターとお達者倶楽部の寒さ対策。 [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

先日近くの神社で行われたどんど焼きで焼いたお団子。

16日ブログ1.jpg

砂糖醤油をつけていただきま〜す♪

これで今年も無病息災。

白いモチモチのお団子(お義母さん作)、美味しかったよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


白いモチモチと言えば… (こじつけだけど)  

Ripreさんの案件で、P&Gジャパン様から2月21日に発売になるSK-IIのジェノプティクス スポット エッセンスをいただき、モニターさせていただいています。

16日ブログ2.jpg

紫外線を浴びた肌は、そのダメージを肌の内側にひそませ、将来、肌トラブルの誘因になるとのことです。

そこでSK-IIジェノプティクス スポット エッセンスには美白有効成分を含む独自の新複合成分が配合され、

メラニンの生成を防ぎ、シミの目立たない、透明感のある肌へと導いてくれるそうです。

使い方は、洗顔、化粧水の後、直径2cm位を手のひらにとり、

顔全体に伸ばしてなじませます。

シミなどが気になる部分には重ねづけするといいそうです。

美容液ですが、真っ白でサラリとした触感。

無香料なので、優雅な香りはしませんが、SK-II特有のピテラのニオイは強くありませんでした。

私はピテラのニオイは平気で〜す。

16日ブログ3.jpg

この容器、キャップがスポイトの役割を果たしていて、

しっかり蓋を閉めてから開けると、適量の美容液が自動的にスポイトの中に入ります。

そして、キャップ上部のゴムの部分を押すと、スポイトの中の美容液が出てきます。

16日ブログ4.jpg

便利でスタイリッシュなボトルだと思いました。

私が若かりし頃、「サーファールック」が流行ったりして、積極的に肌を焼いたりしたこともありました。

これ以上シミを作らないためにも、紫外線が気になり始める春までにしっかりお手入れしたいと思います。



ちょっと寒がりのお達者倶楽部の2匹…

タロ兵衛は赤いコートを着てお散歩に出かけました。

16日ブログ5.jpg

たろー母さんに作っていただいた、あったか〜いコート 

16日ブログ6.jpg

嬉しいね。

そしてミッチー。

16日ブログ7.jpg

昨夜は夜中に一度も起きずに朝までグッスリ♪

9時近くまで寝ていました。

この調子で頑張ります[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

estの化粧下地をモニター中♪ [楽しいモニター♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

月も震えそうな、冬らしい寒さになりました。

20日ブログ1.jpg

この季節、冷たい風と湿度の低下によって肌も乾燥しがちです。

私は毎週のように指先にあかぎれを作って、「痛い!痛い!!」と水仕事の度に悲鳴をあげています。

夜、ハンドクリームを塗って寝ているのにねぇ…

当然顔も乾き気味… カサついてしわも目立ってしまいそう[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな私に、Ripreさんを通じて花王様よりestの化粧下地「モイストラスティングベース」をいただきました 

20日ブログ2.jpg

このモイストラスティングベースは、乾燥による肌のカサつきを防ぎ、しっとりなめらかに整えることによってファンデーションの仕上がりを美しく、長く持たせるための化粧下地だそうです。

色はほんのりとしたベージュでした。

20日ブログ3.jpg

SPF15、PA++で、無香料です。

美しい仕上がりを持続させる2つの技術があり、

1つは「高密着膜処方」と言って、肌表面の凹凸をカバーし、表面をなめらかにすることで、ファンデーションをムラなく均一にのせることを可能にする技術。

2つめは、「高保湿ラッピングEX処方」によってしっとり感を持続させ、「皮脂固化粉体」配合によって化粧崩れにつながる皮脂を固め、ファンデーションの仕上がりを長時間持続させる技術です。

試しにちょっと手に伸ばしてみると… 

「ファンデーションじゃないよね?下地だよね?」って思ってしまうくらいのカバー力。

20日ブログ4.jpg

なめらかに肌の上でのびました。

のばし終わった後にベタベタ感はなく、肌を乾燥からしっかり守ってくれそうです。

これで北風も怖くないっ!


私にはちょっと早い、嬉しいクリスマスプレゼントとなりましたが、

我が家の犬たちにも楽しいクリスマスがやってくるかな?

20日ブログ5.jpg

もういくつ寝ると、

20日ブログ6.jpg

クリスマス??

20日ブログ7.jpg

イブまでは4つだよ〜♪



応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ


[ぴかぴか(新しい)]昨日多くの方にカレンダーをご注文いただいたと事務局から連絡をもらいました。
 皆様の温かいご支援に心から感謝です。




nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | 次の5件 楽しいモニター♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。