So-net無料ブログ作成
検索選択
お達者倶楽部 ブログトップ
- | 次の5件

お達者☆さんぽ♪ [お達者倶楽部]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は午後から梅雨らしいお天気になりました。

雨が降ったり止んだり。時折ザッときたり…

26日ブログ1.jpg

夕方の散歩はミッチーも、

26日ブログ2.jpg

タロ兵衛もカッパを着て出動!!

26日ブログ3.jpg

でも、昨日はいいお天気で、

夕方は、2度目のミッチー&タロ兵衛同時散歩となりました。

目の見えない2匹のシニア犬を一人で歩かせるのはなかなか大変なので、

出来る限り別々に連れ出しているのですが、

昨日は「さぁミッチー、散歩に行くよ〜!」って準備を始めた途端、

ぐ〜ぐ〜寝ていたタロ兵衛が起きてしまって、

「クーン、クーン…」と鳴くので、1時間以上待たせるのが可哀想になり、

一緒に行きました。

思ったよりタロ兵衛が歩かなかったので、少々焦りましたが、

そんなタロ兵衛を知ってか、知らずか、

先を行くミッチーが立ち止まって振り返ったりしたのです。

26日ブログ4.jpg

今回は記念に写真を撮ろうとカメラを持参しました。

が…

当然カメラは片手操作、2匹のリードも片手操作となり、

肝心の“ミッチーがタロ兵衛を待ってやる姿”を上手く撮ることはできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

そうこうしているうちに無事公園に、

26日ブログ5.jpg

では、甚だ見にくい動画ではありますが、

ミッチー&タロ兵衛の散歩の様子をご紹介しま〜す。


歩くスピードが全く違うミッチーと貫太では、2頭引きは無理ですが、

お達者倶楽部の2匹なら何とかできそうです。

これからも散歩の時間が重なってしまったら、一緒に連れ出そうと思います。

26日ブログ6.jpg

楽しい、楽しい「お達者さんぽ」でした 




応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

犬洗い - お達者倶楽部編 - [お達者倶楽部]

本日もご訪問ありがとうございます。

北風ピューピュー!

猛烈に寒い1日でした。

1a17日ブログ1.jpg

北と西では大雪だったようで…

風が強くて冷たかっただけの湘南地方はまだマシだったみたい。

激しい雪となった地方のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。



さて、昨日の続きです。

先週末、我が家の犬たち3匹を順番に全員洗いました。

最初に洗ったのはミッチー

最近は夫が手伝ってくれます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ただし、私が写真動画を撮ろうとすると、「可哀想だからそんなことしていないでさっさと済ませてあげたら?」と言うので、何も撮れず。

今回もミッチーのシャンプー中の画像はありません[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

終わって、おやつをもらっているところから写真を撮りました。

1a17日ブログ2.jpg

ミッチーの次は貫太で、

最後にタロ兵衛を洗いました。

1a17日ブログ3.jpg

元の飼い主さんがシャンプーをしてやっていたとも思えないのですが(フィラリア予防、歯磨き等一切していなかったので)、

暴れもせず、鳴きもせず、静かに洗われるタロちゃんです。いいコ〜[揺れるハート] 

洗い終わった後、ミッチーは2階の日向で、タロ兵衛は1階の日向である程度毛を乾かし、

風が弱まったのを見計らって、2匹とも玄関先で太陽光を浴びせながら乾かしました。

1a17日ブログ4.jpg

お日様の力ってすごいね。

撫でるようにして毛を動かしながら日に当てていると、

20分くらいで全身がほぼ乾きました。

そしてお達者倶楽部の2匹は、

心地よい疲れと共に、

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

1a17日ブログ5.jpg

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

1a17日ブログ6.jpg

では、そんな2匹の様子を動画でご紹介して終わりにします。


いつも3柴&私まで応援ありがとうございま〜す 


クリックも、ありがとうございま〜す♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット
- | 次の5件 お達者倶楽部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。