So-net無料ブログ作成

募金活動は心が温かくなるんです。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

真夜中から降り出した雨は日中も時々パラパラと落ちていました。

真冬のような寒さとなった日曜日…

31日ブログ1.jpg 花蘇芳(ハナズオウ)

辻堂駅で行われたUKC JAPANの街頭募金活動のお手伝いに行って来ました[るんるん]

31日ブログ3.jpg 

皆さんに褒めていただくのですが、

私は楽しいから行っているんですよン[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

何が楽しいかと言うと…

例えば今日シェルターから参加した里親募集中のワンコ。

31日ブログ4.jpg 

と、

31日ブログ5.jpg 

ですが、普段のシェルターではなかなかゆっくり撫でてあげたり、可愛がってあげたりできないんです。

お散歩とケージのお掃除を待っている多くのワンコがいますからね。

でも、募金活動の時は5時間ず〜っと一緒。

撫で放題、触りたい放題。おやつもあげたい放題です 

「元飼い犬だったんだなぁ…」とあらためて認識させられる行動、例えば「お手」や「お座り&待て」ができるってところなど、シェルターでの犬たちとは違う一面を見せてもらえたりもします。

それに多くの方々の優しさ、温かさに触れる事ができ、

31日ブログ6.jpg 
何とも言えない感動を味わえるのです。

「次からもボランティア頑張ろう!」って勇気百倍、元気千倍です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

この週末は名古屋でも募金活動を行っていました。

ブログを読んでくださり、わざわざ名古屋駅前まで足を運んでご協力くださった方が今回もおられました。

心から感謝です。

震災から2年経った今でもシェルターには多くの犬や猫がいて、不自由ながら健気に暮らしています。

突然飼い主と住む家を奪われ、理由もわからないままこれまでとは全く違う生活を強いられているペットたち。

可哀想ではありますが、UKC JAPANの代表夫妻、そして多くのボランティアさんが出来る限りの愛情を注いでお世話しています。

皆様からお寄せいただいた善意によって犬や猫たちの餌、生活用品、医療費などがまかなわれます。

本当にありがとうございました。


それにしても…

セリカちゃん(7、8歳くらいのミックス、メス)、おっとりとしてマイペースな性格といい、この風貌といい、何とも愛嬌があって魅力的 

31日ブログ7.jpg 

体のサイズに対して手足がとっても短いので、以前の名は“シャコタン”でした。

あの大場久美子さんも大のお気に入りのワンコ。

ルフィーもセリカも里親さん募集中で〜す。


さて…

今日も更新が真夜中になってしまいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

31日ブログ8.jpg 

日中に書き上げて、夜は皆様のブログを訪問したいと思いつつ…

願い、未だ叶わず。トホホ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

31日ブログ9.jpg 

…ってことで、ミカンコンビのようなあくびを連発しておりまして、

これにて失礼いたします。

今日から新年度!

新しい生活をスタートさせる皆様、無理し過ぎず頑張ってください。

これまで通りの生活が続く皆様、お互い小さな幸せを見つけながら頑張りましょう!

本年度もよろしくお願い致します。


[右斜め下]こちらもよろしく〜ぅ[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

健ゴロの母

おっはよぉ、Michyさん。
昨日は寒い中、お疲れ様でした。
うん、偉い!じゃなくて、お疲れ、ありがとうって言うことにするね^^

薄々感づいてはいたのだ。ぐふふ
シェルターでボラってるときには味わえない楽しさについて。
だってさぁ、miw@っちとハウのことだって、
この街頭募金がきっかけだもんね~!
助っ人わんこたちが、その貢献度に見合う幸せをつかんでほしいよ。

新年度だね~。
私はな~んにも変わらないけれど、それなりにがんばろーっと(何を??)。
by 健ゴロの母 (2013-04-01 08:12) 

emuzu

1匹でも多く、、、やさしい里親が見つかる事を祈りつつ
ちょっと早めのお昼にさせて頂きます!@^_^)ゞポリポリ
by emuzu (2013-04-01 11:21) 

miw@

は~い♪
こちらこそ。本年度もよろしくお願いします。
って。こんちは!Michyさん。
真冬に逆戻りの寒い中、街頭募金活動お疲れ様でした。
楽しいか・・・そうか・・・。
やっぱりMichyさんはすごいよ。
街頭に立ち、声を出し続けるのは本当に大変なことだもん。
そんな中で応援わんこの力は大きいよね。
そこにいるだけで人の輪ができ、場が和む。
そして、皆が幸せを見つけるまで頑張ろうぅ!って力が沸くんだね。
うぅうう♪それにしても、セリカはかわいいぜぃ。
ルフィーも初めての応援団~頑張ったね!ありがとう!

今日から新年度がスタートですねぇ。
とはいっても特に変わりばえのない職場なので、
テレビの番組変遷で新年度を感じております。

明日はよろしくね♪

by miw@ (2013-04-01 13:05) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
今日は朝からバタバタとしていて
お邪魔するのが遅くなりました。

週末の真冬のような寒さも和らぎ青空が
見えていたのが午後からはまた花曇りに変わり
春の天候は気まぐれで!

街頭募金活動参加は楽しいからとおっしゃる
Michyさんはそれはそれで凄いです。
応援ワンコに触れながら一緒にあたたかな
善意の方々とのふれあい出会いを心温まると
言えるところがさすがMichyさんとまた感心しています。

新年度スタートと言っても何も変わり映えしない
ばーばですが・・・(苦笑)
明日いつもの時間に茅ヶ崎駅に伺います。
よろしくお願いします。
by たろー母 (2013-04-01 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。