So-net無料ブログ作成

1月の里親会、楽しかったです♪ [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

フウセントウワタの風船が割れ、北風にあおられて種が今にも飛んで行きそうでした。

20日ブログ1.jpg 

昨日は「豚汁に玉ねぎを入れます?」の問いに多くの方が答えてくださいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

みなさまと言葉が交わせたようで、嬉しかったです。

で…「入れるか、入れないか?」ですが、

2対1の割合で「玉ねぎは入れない」とおっしゃる方が多かったように思います。

そうなんだぁ。

自分では「当たり前!」って思っていた事が、意外とそうでもなかったって、こんなおばちゃんになってから知りました。

面白かったです。ありがとうございました。

今度玉ねぎ抜きで作ってみようかな。(長ネギは薬味として入れていました)

あ、皆さんも次、よかったら玉ねぎ入れてみてください。少し甘くなって結構美味しいですよ。


さて、昨日のUKC JAPANの里親会はとっても楽しかったのでレポートさせてくださいね。

頑張るボランティアさんのため、里親会に来てくださる方のために、今回は餅つきが計画されました。

20日ブログ2.jpg 

全ての準備を整えてくださったのはボランティアのKさん!

20日ブログ3.jpg

杵と臼はもちろん、コンロ、蒸し器まで全て用意してくれました。

では、にぎやかな餅つきと里親会の様子を動画でご紹介します。

動画URL http://youtu.be/qx3NaTn2LKg

私はボラ仲間Nさんとつきたてのお餅をちぎる役を買って出ました。

毎年年末にやっているので慣れたものです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

つきたてのお餅は柔らかく、ついつい何個も食べてしまいました。

辻堂での募金活動に毎回お手伝いくださっているロッキーママさんからの差し入れのシュークリームは、大きくてクリームたっぷり[ぴかぴか(新しい)]

とても美味しかったです。

皆様、ご馳走さまでした!

そして昨日は女優の大場久美子さんが応援に駆けつけてくださいました。

20日ブログ4.jpg 
写真掲載の許可はいただいています。 

元保護犬で愛犬の笑美ちゃんと弧ちゃん、

そしてトラックに満載された支援物資と共に…

20日ブログ5.jpg 
(私が写真を撮ったのは半分以上搬出した後でした…)

そしてこちらは大場さんが一時預かりをしてくださっているララちゃんです 

20日ブログ6.jpg 

お忙しい中、大場さんは支援物資を何度も届けてくださったり、

新宿や辻堂での街頭募金活動の応援に駆けつけてくださったりする、

動物をこよなく愛する、素敵な方です。


そして、多くのボランティアさんが集まるということで、

シェルター出身のワンコたちがお里帰りしてくれました。

エアちゃん(元恋ちゃん)です[揺れるハート]

20日ブログ7.jpg 

更に優しい、可愛いお顔になっていました。

代表も思わず抱きしめた!

20日ブログ8.jpg 

ボランティアさんの元で幸せに暮らすこんぶ君(元コルム)[揺れるハート]

20日ブログ9.jpg 

そして辻堂の街頭募金にもよく来てくれる杏ちゃん(元アンリ)[揺れるハート]

20日ブログ10.jpg 

そしてボランティアさんに愛され、未だダイエットならずのマロンちゃん[揺れるハート]

20日ブログ11.jpg 

こちらはベテランボランティアさんの愛犬(シェルター出身ではない)のララちゃん[揺れるハート]

20日ブログ12.jpg 

みんな、みんな幸せそうで良かった!

昨日の里親会では、犬1匹、猫1匹が里親さんの元へ巣立てる事が決まりました。

シェルターが福岡に移転する前に、1匹でも多くのコが里子として温かい家庭に迎えられる事を願います。

福岡の新しいシェルターの環境は素晴らしいけど、

なんせ遠い!長旅はワンコたちにとってもしんどいからね。

来月もまた里親会を行う予定です。


で、本日出番のなかった我が家のミカン。

せめて寝顔だけでも…の、

ミッチーと

20日ブログ13.jpg 

貫太でした 

20日ブログ14.jpg 




クリック、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

シバ3

おはようございます。犬猫1匹ずつでも決まって良かったですね。お餅つき私も大好きです。もっぱら食べる方ですが。出来ればお年寄りをもらってもらえたら、良いのになぁ。お年寄りには、長旅はきつそうやもんなぁ。でももらう方にしたら、出来るだけ若くて元気な子ってなるしなぁ。難しいトコですね。
by シバ3 (2014-01-21 07:14) 

サコリン

Michyさん、こんにちわ!今日はボランティアでしたね。寒い中本当にご苦労様です。豚汁に玉葱?そういえばうちも入れないわぁ(笑)
でもお味噌汁には入れることあるわ。うふっ、こればかりはそれぞれのお家の形があるんだと思います。
楽しい里親会の動画拝見しました。ここだけ春の陽だまりのように暖かい空気が流れているね~本当に皆さんいい人ばかり。お引越しが迫ってると思うと淋しいね。動物を心から愛する人たちの輪の中に私も一度は入りたかったな。
貫ちゃんも発情期になるとメシ食わない子になるのね?福丸も全く同じ。しかも何故か下痢になるから困ったもんです。やっぱり発情ってかなりのストレスなんだろうね。。。
by サコリン (2014-01-21 17:13) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
久々に3人でシェルターに向かい、
予報より恵まれた天候の中4時少し前に
お散歩&お掃除終えて帰ることができ
ほっとして帰ることが出来ました。

少しですが日が延びたので家に戻ってからの
お散歩も暗闇の公園ではなく、隣接の
解体中の敷地から夜間照明の灯りがもれて・・・

里親会当日の動画楽しく拝見させて頂きました。
UKCのボランティアさんと言ってもたろー母は
火曜日とたまたま伺った金曜日以外のボランティアさんは
存じませんが今迄お会いしたベテランボランティアさんを
始め皆さんとにかく利害関係なく犬猫をこよなく愛す
方ばかりなので犬猫が福岡に移転する寂しさと同時に
皆さんにお目にかかれなくなる寂しさもあります。

今日も福岡移転初めて知ったボランティアのKさん
涙いっぱい浮かべてこの子達に会えないと思うと
寂しい・・・
素晴らしい環境に移転するとはわかっていても
と言われましたがその通りで言葉になりません。
3月の移転まで精一杯お掃除担当のばーばは
頑張ります。
by たろー母 (2014-01-21 20:27) 

三陸

たまねぎ・・・入れない・・・byかろうじて?湘南地区です
あとね、古根を入れます
お揚げさんやサトイモの甘味にちょい刺激が混ざって良いざんすよ
普段料理とは無縁のわしですがこれだけは自信アリ
是非、お試しあれ!
by 三陸 (2014-01-22 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。