So-net無料ブログ作成

“賄い”と2日目のタロ兵衛。 [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

爽やかな五月晴れが続いています。

20日ブログ1.jpg

でも、今夜から雨の予報…

恵の雨になるかな。


さて、先日の里親会の事をレポートしたいと思います。

色々ありましたが、先ずはお楽しみの“賄いランチ”について。

犬たちの散歩とケージのお掃除と並行して、ボランティアさん数人がお昼の準備をしてくださいます。

20日ブログ2.jpg

いつもはかつてのA棟で調理しますが、この日は持ちよりだったので、

大皿に盛りつけたり、スープを温めたりしていました。

そして皆でわいわいおしゃべりをしながら楽しくいただきました〜[るんるん]

20日ブログ3.jpg

ざっとメニューをご紹介すると、

肉団子にマカロニサラダ、トマトのマリネにワンタンスープ。

20日ブログ5.jpg

チャーハン、お赤飯のおにぎり、韓国海苔と鮭のおにぎり、カリフォルニア巻きなどのごはんもの。

20日ブログ6.jpg

写真は撮れなかったけど鶏の唐揚げや天ぷらもありました。

そしてデザートは…

お饅頭やフルーツ、その他にもケーキ、チーズケーキ、お団子などなど 

20日ブログ7.jpg

大変美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

里親希望の方々をお迎えし、ご案内するのがメインですが、

こうして楽しく曜日の違うボランティアさんたちと交流するのが何よりの楽しみでした。

里帰りワンコ、巣立って行ったワンコ、散歩の様子などはこれから追々ご紹介します。


さて、タロ兵衛を迎えようとしていることに対し、

昨日は多くの皆様から温かいコメントを沢山いただきました。

嬉しくて、心強くて、目頭が熱くなりました。

これから少しずつお返事が書ければと思っています。

初日、2日目にはなかったタロ兵衛の行動が3日目の今日になって現われたりして、

まだまだ試行錯誤中の我が家です。

高齢犬を飼うのは実家にいた犬(あはは〜、もう30年も昔の話です)以来。

戸惑う事、分からない事が沢山あります。

これから皆様にお知恵を拝借しつつ、タロ兵衛が穏やかに過ごせるようお世話したいと思っています。

そんなタロ兵衛と貫太の2日目の様子は動画でご紹介します。


3匹の午睡。

20日ブログ8.jpg

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

20日ブログ9.jpg

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

20日ブログ10.jpg

ま、こんな平和な時間ばかりじゃないけどね…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そんな様子はまた今度!


タロ兵衛を幸せにするんじゃない…

タロ兵衛が私を幸せにしてくれる。

そう思うのです。


クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(13) 

nice! 7

コメント 13

シバ3

おはようございます。しばらくバタバタしてたら、タロ兵衛がお家にトライアル中とは!老犬介護を何匹も何年間に渡ってして来た私は「フレーフレー!michyさん!」って感じです。大型犬と違い、柴さんなら多少介護もし易いしタロ兵衛はおとなしそうだから少しは安心です。またお力になれる事がありましたら、何でもお答えしますので、遠慮なく聞いて下さいね。
by シバ3 (2014-05-21 06:32) 

ここあの母さん

Michyさん、おはようございます。

今日の報告を見させてもらう限り、ミッチーちゃんも貫太くんもタロ兵衛さんも、3匹がそこに居ることが普通…って感じで生活してるように見えましたよ。
タロ兵衛が幸せにしてくれる…ですか。さすがMichyさんです!(こんな言葉でしか表現できなくて恥ずかしいのです。)
by ここあの母さん (2014-05-21 08:23) 

A

タロ兵衛さんのお散歩姿は、貫太くんに似てますね。
まだまだ若いもんには負けませんね(^w^)
by (2014-05-21 08:33) 

ユミ

タロ兵衛ちゃんは、シェルターにお手伝いに行った時に何度もお部屋を見ると寝ていました、老犬なので福岡に移転なると聞いていたので心配でしたが里親が決まって心から喜んでいます、これからもブログ拝見します。

by ユミ (2014-05-21 10:02) 

フラワーKaori

嘘みたい↑↑↑↑↑

すみません
嬉しすぎて 興奮しすぎて
いろんなものが止まりません
ちょっと混乱ぎみです

シェルターの引っ越しが決まってから
福岡までの 移動大丈夫かな~って
ずっと気になってました
とはいえ
ウチの老犬2匹の 老化が深刻で
受け入れられないので どうにもこうにも・・・
それが
まさか
こんな!!!

タロ兵衛にとって
これ以上の結果があったでしょうか

とはいえ まだ正式譲渡ではありませんし
これからの大変さを考えると
手放しに 無責任に 喜んでいいモノかと
思ったりもします
2年前 3匹と一緒に暮し
18歳の子の介護は
経済的・体力的・精神的に 本当に大変でしたから
ただ
それ以上にものすごく 幸せでした
間もなく 旅立ったわが子の20回目の誕生日なんです
最高の プレゼントを頂いた気分で
最高にうれしいです
そういえば
去年は タロ兵衛に 代わりにプレゼント もらってもらいました
その首輪 愛用してくれてるのを
動画で見られて
あ~なんか 今日は
本当に!!!!!

無責任承知で
正式譲渡祈ってます

神様
仏様
寛太さま
ご主人さま!!!

正式譲渡決まったら
お祝いに お花送らせてください
シェルター着で 受けって頂けますか?

長々 すみませんでした





by フラワーKaori (2014-05-21 11:04) 

フラワーKaori

スミマセン
大事な貫太君の 名前間違えてしまいました
送信して気づきました
スミマセン
by フラワーKaori (2014-05-21 11:07) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
タロ兵衛の歩く姿を動画で見ると、
今の悟郎の方が弱ってるって思ったよ。
なんかね、急に来た・・・
しょうがないけどね・・・
うちもがんばるよ!だからだから、がんばろうね!
by 健ゴロの母 (2014-05-21 14:32) 

豆柴あんず母

今晩はぁ~~♪♪

ミッチーお父さん、お母さんの、
わんちゃんへの思い。。。
命を大事にされ慈しむ心は、
ほんと!山より高く!海より深し!!
果てしなくーー
ブラジルまで、ぶち抜くほどの。。。
愛!愛!愛情は果てしない*〝〟*〝〟*
頭が下がりぱっなしです。

ミッチー姉さん&かんちゃんは、そんな両親に育てられているのだもの。。。
ぎっと、空気のように自然と受け入れてくれる筈!!
かんちゃんも、そんなふうにミッチー姉さんに、受け入れられてきたのですもんね。。。きっと、大丈夫!
いたわってあげてね。。♪♪

お母さんが、言う通り・・・
いいことばかりではないとは思います。
ですが、お母さんの明るさで、家族皆さんが幸せいっぱいになれそうで、太鼓判だと感じている、私です。〇〇◎◎!!
楽しんでがんばってほしいと、願っていますぅ~~♪
by 豆柴あんず母 (2014-05-21 21:15) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
お稽古は午前中で終わったのに雑事に追われ
今やっと昨日の最終ボランティアに伺ったことを
まとめて更新終えお邪魔しています。

Michyさんはタロ兵衛君がUKCJAPANに
引き取られた時からずっとずっと見守ってきた方
タロ兵衛君はエッ大丈夫と思うくらい爆睡している
お爺ちゃんワンコさん
朝シェルターに着けばまず1番にタロ兵衛君の
様子チェック!
午後2回目のお散歩もMichyさんが火・金の
ボランティア時は必ずと言っていいほど連れて行かれ
誰よりもタロ兵衛君のことは熟知されていらっしゃり
michy-papaさんの出された条件全て軽々クリアされる筈!

ただMichyさんの活動範囲は大きく狭められるはず!
火曜日メンバーでそのうち陣中見舞いに伺わないといけませんね。

by たろー母 (2014-05-21 22:08) 

nami

Michyさんこんばんは。

毎日ブログを拝見させていただいております。
ごくたま~にコメントを書かせていただいてます(*^^*)
もう、何年前から拝見してるのかもわからなくなってきた位、ずっとずっとMichyさんの、ミッチーちゃんの、貫ちゃんの姿を見守ってきました。

今回、タロ兵衛くんを家に…!
と色々な想いを背負いながら、ご主人とお話しされたと思います。
ありきたりな言葉しか思い付かず、申し訳ないのですが、本当に心優しい方なんだと思いました。

いえ、前から優しい方だと存じてましたが!(笑)

私事で失礼ですが、最近仕事に行き詰まって落ち込んでいました。
仕事内容、人間関係、色々と……
゛毎日ブログ拝見してます!゛
なんて言っておきながら、実はこのところ落ち込みすぎて拝見する気力もなくなっていました。

ですが、ふと思い立ったようにブログをあけてびっくり。
タロ兵衛くんの記事を見たからです。

なんでしょうか。この気持ちをなんと言葉にしたらいいのか、いくら考えても思い付きません。なので一言
とにかく゛前へ進もう゛と思いました。

本当に、ありがとうございます。

そして、また影ながら応援させていただきます!
by nami (2014-05-21 23:56) 

モコ柴

Michyさん、こんばんはー
昨日は少しの時間でしたが会えてよかったです。
豪華な賄い…念願の母様の手料理に感激でした。
ボランティアへの参加はMichyさんと出会えたからでして、素敵なボランティア仲間さんに会えたことは宝物ですよ。
そして子の年になって沢山の事を学びました
まだまだ頑張らなくてはと(笑)

シェルターに行くと必ず最初に覗くのがタロ兵衛のケージでした。
福岡移転でMichyさんにタロ兵衛が心配だと聞いたときにトライアルを知りました。
本当に嬉しかったです
先住犬が20歳まで頑張りました
もし私でお役にたてることがありましたら
遠慮なく言ってくださいね♪

日曜日の運転手の件、しっかりと旦那からOKを無事もらいましたよ。
Michyさんがタロ兵衛の事を旦那様に切り出すまで何ヵ月もかかった事…
よーくわかります。私も釘を刺されてたので旦那の機嫌のいい時に切り出しました(笑)
まぁ~旦那は気付いていたようですが!

日曜日にはにシェルターの子達をしっかりと福岡まで送り届けてきますね。
途中経過入れますから待っててくださ~い!
by モコ柴 (2014-05-22 00:04) 

みぃ

Michyさん
ご無沙汰しております
ここ最近ずっとコメントしないままで読ませていただいていました
スイマセン

もうもう嬉しくて嬉しくて
興奮してどういう風に言葉にしたらよいかわかりません
動画も拝見しました

無事にトライアルが終わりMichyさん家の子になれますように


by みぃ (2014-05-22 00:16) 

桃次朗ママ

貫太君がケージを出てまっ先にタロ兵衛君を確認。
やっぱり気になっているのですね。
クンクンして「ガウ!」が無かった~~~♪
ミッチーちゃんは、流石大物。
papaさんが「ダメ。」と言うことが起りませんようにと祈っています。

↑モコ柴さん、お気を付けていらしてください。
当日は、仕事で、お迎えできませんが
自分が出来ることを出来たらと思っています。
by 桃次朗ママ (2014-05-22 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。