So-net無料ブログ作成

シェルターを巣立ったコら。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

金曜日…

シェルターに行かない金曜日って何年ぶりだろう。

いつもは8時半には家を出るので、寝坊助のミッチーを叩き起こし(怒られながら)、

ダラダラ歩くコをせっつきながら散歩をさせて、朝ドラを見終わったと同時に準備をして出かけていたのに、

今朝はタロ兵衛とミッチーの散歩をの〜んびり時間をかけて行いました。

あ、別々にね。

23日ブログ1.jpg

UKC JAPAN寒川シェルターの移転はいよいよ明後日。

実感がわいてきました…

モコ柴さ〜ん、ワンコ達をよろしくね! 日曜日、少しの時間だけどお別れに行きます!



さて、先週の里親会からそろそろ1週間。

賞味期限切れにならないうちにアップしないと…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回は里親会の日にシェルターから巣立って行ったコらのご紹介です。

どんな危険なコでもその人の前では一瞬で大人しく、従順な犬になるといい、ボラ仲間から「神」と呼ばれていたIさんが、大型犬のサンジと、
                      ↓先住犬ちいちゃん
23日ブログ2.jpg

見た目はとっても可愛いのに、人見知りが激しく(特に女性は嫌い)、私などケージの前に行っただけで激吠えされる、女のコなのに太郎という名を持つワンコの里親さんになりました。

23日ブログ3.jpg←太郎

太郎ちゃん、すごく嬉しそうですね 

「手がかかるコほど可愛い」と言いますが、

機嫌が悪い時にはベテランボランティアさんでも手を焼く太郎ちゃんとの別れに代表も、

嬉しさ半分、寂しさ半分といったところでしょうか。

駐車場まで自ら連れて行きました。

23日ブログ4.jpg

Iさんは、私が大好きだったユズを引き取り、手厚い看護の末看取っておられます。

サンジも太郎ちゃんも、先住犬のちいちゃんと共に生涯幸せに暮らすことでしょう。


そしてコチラのナース(?)は、

23日ブログ5.jpg

シェルターの人気者、小麦(1歳)です。

バザー用品の中に何故かあったナースの被り物が似合い過ぎ〜[るんるん]

同じくこの日ボランティアさんの元でトライアルをスタートさせました。

ついで…と言ってはなんですが、

タロ兵衛もバニーの被り物をさせられましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

23日ブログ6.jpg何をする〜![むかっ(怒り)]

この後、夫が迎えに来てくれてトライアルのスタートです。


そして今日は6日目…

23日ブログ7.jpg

今のところ順調です 

タロ兵衛の“謎の行動”と言うのは、夜寝る前に雄叫びをあげることなんです。

夜以外はあんな大声は出しません。

トイレに行きたいわけじゃないの。その前にしっかりさせているから。

で、この雄叫びをあげながら熟睡体制に入り、朝までグッスリ。

朝、揺すっても起きないことがあるくらい熟睡しています。

何故叫ぶのか…

私はその理由が知りたい。


そう考えると、

23日ブログ8.jpg

このコらは…

23日ブログ9.jpg

わかりやすいかも。.


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ひらめき]いただいたコメントは毎日、全て、必ず拝見しています。 
 なんだかんだで…お返事は来週からになりそう。すみません[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

セロりん

Michyさんおはようございます!
 タロ兵衛君の寝る前の雄叫びですか(^o^;)
たいぶ前に聞いた話を思い出しましたよ。
 確かお孫さんの話だったとおもいますが おじいちゃんがちょっと体が弱ったときがあって その頃からおじいちゃんが寝入りばなに「ありがとう!ありがとう!わしと結婚してくれてありがとう!いつもわしのワガママを聞いてくれてありがとう!わしは幸せだ!!…ムニャムニャムニャ…Zzzzz」そうおばあちゃんに言いながら眠るんですって。なぜそんな事を言うのかと聞いたら あしたの朝起きたら もしかして声も出せないで動けなくなっているかも知れないから今のうちに言っておくんだ!そう言ったそうです。
頑固だったおじいちゃんがこんな事いってくれるなんて(T-T) おばあちゃんはウルウルしていたそうですが 毎晩続くのでおばあちゃんにウルセー!なんて言われ(^o^;)でもそれからおじいちゃんは元気になって 長生きしたとか…♪
←確かこんな話だったです。
前置き長くなりましたが 私はこのおじいちゃんのようにタロ兵衛君がお父さんお母さんや助けてくれた人たちに「ありがとう!感謝してるぞ!わしは幸せだ!長生きさせてもらうぞ!!」
そう毎晩言っているのだと思います♡
by セロりん (2014-05-24 08:59) 

ここあの母さん

Michyさん、おはようございます。

タロ兵衛さん雄叫びですか…
↑セロりんさんが言ってみえる通りなのかもしれないですね。

最後の里親譲渡会もたくさんの幸せがあったんですね。良かったです。

タロ兵衛さんのバニーちゃん、可愛いですよぉ。
by ここあの母さん (2014-05-24 10:07) 

如月大翔

ご無沙汰しておりました。
艦これとしてリニューアルしました。
親方も貫太ちゃんもお元気そうで、何よりです。
うちの花子は、6月で16歳になります。
ボケもちょッと来てますが、、、
by 如月大翔 (2014-05-24 16:56) 

塁の母

こんばんは♪

タロ兵衛ちゃんのトライアルスタートと時を同じくして シェルターを巣立った子がいたり、小麦ちゃんもトライアルに出発したんですね!
小麦ちゃんはUKC JAPAN のブログの『ポチっと写真』に載っている子ですね。
みんな幸せを掴んでくれて嬉しいです!

パパさんのファイナルアンサーも、出たころでしょうか?
タロ兵衛ちゃん・・・ミッチーちゃん、貫太くんと穏やかに過ごしているといいのですが。
雄叫びは何でしょうね?
でも、そのあと、朝までぐっすりなら安心ですね。

by 塁の母 (2014-05-24 20:03) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
まだまだ先だと思っていたのが日、
1日と近付き明日はいよいよ朝倉に
向かって出発!
とにかく無事にワンコ達が朝倉に到着
することだけを願うばかりです。
疾病を抱えている子や高齢犬
同行されるベテランボランティアさん達が
目配り気配りして下さることは充分わかってはいますが。

タロ兵衛君の雄たけびは???ですが
朝までぐっすり寝てくれるのは何よりですね。
シェルターでも声掛けしても目を覚まさず
ちょんちょんと体に触って初めて
お目目を覚ましていましたから・・・

michy-papaさんから出された項目すべて今日までの
トライアル中、何事もなく済み1番気掛かりでした
貫太君にも大きな変化はなかったようで
トライアル無事終了の運びになったはずですね~~
by たろー母 (2014-05-24 20:07) 

モコ柴

Michyさん、こんばんはー

いよいよ明日ですね。
夜中の仕事中に高速道路でのシュミレーション
してみましたよ。
やはりそれなりの風圧を受けるので
わんこ達の負担が少しでも軽減出来たら
いいなと思ってます。

明日の今頃は…

これから荷物をまとめて爆睡したいと思います

コスプレ画像に癒されました(笑)

明日シェルターで会いましょう!!!


by モコ柴 (2014-05-25 00:00) 

ガテン

お疲れ様です!

タロ兵衛落ちいてるみたいで良かったですね(*^^*)

小麦は初日に先住犬と全然合わなくて初日に先住犬がキャリーバックに引きこもっちゃったりで不安でしたが、今では少し慣れて小麦を無事?怒る様になったので今日正式譲渡のお願いをしました(^^)

タロ兵衛も旦那様から良い返事貰えると良いですね(^^)
by ガテン (2014-05-25 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。