So-net無料ブログ作成

シェルター、移転しました。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ふぅ…

ちょっと気が抜けてしまった月曜日です。

26日ブログ1.jpg

昨日はUKC JAPAN寒川シェルターが福岡に移転する日でした。

タロ兵衛がまだ完全には落ち着かず、目が覚めると「ク〜ン、ク〜ン」と鳴く事があるので、長時間の外出はできません。

で、午後3時から4時頃までシェルターにお別れに。

着いた時は犬達をトラックに積み込む作業が始まっていました。

26日ブログ2.jpg

本当に多くのボランティアさんが忙しく作業を進めていて、

この作業に自分が参加できなかったことが急に悲しく思えてきました。

私もボラ仲間さんと汗を流してお引っ越しを手伝いたかった。

運び出されるケージと、トラックに乗せられる犬たちを見たら寂しさがこみ上げてきて、

涙が止まらなくなりました。

私の約3年間のボランティア活動もこの日で卒業です。

移転ギリギリでとっても優しいボランティアご夫妻のお宅に引き取られたMシュナウザーのコリンや、シェルターが苦手なマロン君も見送りに来ていました。

26日ブログ3.jpg

2匹とも幸せが顔に出ていますね 



では、昨日の出発前の様子を動画にまとめたので良かったら見てください。



実はもう1つ泣けたことが…

この集合写真、私が帰った後の、出発間際に撮られたもの。

なので…

私は…

写って…

ない。

うぇ〜ん[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

26日ブログ4.jpg

で、学級写真のように欠席者として左上に入れてみた。

けど…

やっぱり、

寂し〜〜〜い[あせあせ(飛び散る汗)]

26日ブログ5.jpg

家に帰って、

26日ブログ6.jpg

このコらがいて良かった。

26日ブログ7.jpg

さぁ、3柴生活、頑張るぞ!


連日温かいコメントをありがとうございます。

タロ兵衛は新しい環境に少し慣れてきたみたいで、昨日あたりからよく寝るようになりました。

先週はずっと立っていたりして心配したのですが。



そして福岡への長旅を終え、輸送部隊は無事お昼前に福岡に着いたそうです(コチラ)。

犬達もみんな元気だって。良かった、良かった。

福岡地方の皆様、機会がありましたらあのコたちのこと、よろしくお願い致します。



応援クリックありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 22

藍

Michyさん、お久しぶりです。
1年前に名古屋での街頭募金のお手伝いをちょっとだけさせていただいたときにコメントした4柴の母です。
Michyさんがタロ兵衛君を家族に迎えられた記事を読んで、「スゴイな、よかったぁ」って素直に感動しました。Michyさんの勇気と愛情に拍手です。
大変なこともいろいおありかと思いますが、寛太君がすっかり家族として馴染んだように、きっとタロ兵衛君も家族の一員になっていくのでしょうね。
今後の3柴生活を楽しみに応援しています。
最後になりましたが、今までシェルターでのボランティアお疲れさまでした。
by (2014-05-27 00:42) 

りくママ

ママさん今までお疲れ様でした(^O^)

私もボランティアいけたら行こうと思います…まずはできることからがんばります。
by りくママ (2014-05-27 06:53) 

ラブママ

Michy さん、この3年間のUKCJAPANでのボランティア活動、本当にお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。
私が、初めてYouTubeで、Michy さんの動画を、見てそれから暫くして、ブログを訪問し、UKCの事も知りました。代表の事は、震災後、すぐに被災地に残されたペット達の
為に救出活動をされている方と、ある報道で知っていましたが、その、シェルターのボランティア活動に、Michy さんが、参加されている事に、ビックリしました。
そんな長きの寒川での、ボランティア活動、本当に本当にありがとうございました。
そして、この度のタロ兵衛君を、お家に正式に迎えて下さった事に、御主人様にも感謝です。ミッチー姉さんや、貫太君の日々の様子に、笑い癒されていましたが、これからは、それにタロ兵衛君の様子も是非、楽しみに待ってますね。
この数年、生活の急激な変化で、ともすれば、くじけてうつ向いての私が、何とか前に進んで生きて行く力を、与えてくれたのは、Michy さんや、それから繋がる多くの方々の、ブログ訪問でした。
この半年間も、これでもかという位、人生を試されました。でも、そんな時でもそっとより添い、時には号泣してる私の顔を、横から覗きこんでるのは、柴犬だいちゃんと、シーズーの雪でした。ペットではなく、本当に家族の一員です。家族を守る為にも、私自身、もっとたくましく、生きていこうと思います。
by ラブママ (2014-05-27 07:38) 

健ゴロの母

おはよう、Michyさん。
寂しいね・・・
泣いちまったか・・・当然だよね・・・
「本当にありがとう」以外の言葉が出てこないぞ・・・
福岡に無事引っ越した子たちが、
元気に幸せに暮らしてくれますように。

タロちゃんはお顔が細いね。
健斗が年を取ったら、タロちゃんみたいになるかなぁなんて、
思ったりしたよ。
ゴロちゃんは顔がデカい(爆)
でも同じことが一つ。どちらも超かわぇえ~~~♡
もちろんミカンも健斗もかわぇえ~~~♡
by 健ゴロの母 (2014-05-27 07:54) 

チャルママ

ボランティア、お疲れ様でした。私は、シェルター移転の報告をブログで見てから慌ててボランティアに参加した者です。その後、仕事が休みの際には、ボランティアに出かけましたが、毎回、ミッチーさんはいらしていて
一言にボランティアと言っても家庭があり、ワンコもいて長い間、本当に大変だったと思います。私は、ほんの短い間でしたが、ワンコ達に癒され、ボランティアの皆さんに感激し、最後のボランティアの日は、涙がでました。ミッチーさんのブログで出発の様子が観れて嬉しかったです!
これからもブログを楽しみにしてます!
コンビニランチも楽しかったです。
by チャルママ (2014-05-27 08:38) 

かじおばちゃん

ついにシェルターお引越ししてしまいましたね。
作業の様子を動画で観ることができて嬉しいです。涙涙で観ました。
3年間ワンちゃん達のお世話をしてきたMichyさんがどれだけ泣けてしまったことか?…それを考えたらまた泣けてしまいました。
そして集合写真もMichyさんがいないとは…残念すぎる 泣

私も残念な思いでいっぱいなんです。
移転前にシェルターにちょびを里帰りさせられなかった 泣
他のワンちゃん達の里帰りの記事を見ては、家のちょびも何時は…って思ってました。
でも車に酔うし(浜松からは長旅だし)、ナナばあちゃんをどうするか⁇などなど考えて決断できずにお引越しの日となってしまいました。本当に悔やまれます。

福岡の自然に包まれてみんな元気いっぱい過ごせますように!
私も2匹のお世話がんばります!
by かじおばちゃん (2014-05-27 08:40) 

アロハ

無事に到着よかったです。
私も福岡です。
やれることはやりたいです!
みんな幸せになってほしい!


集合写真、残念でしたねー!!!
by アロハ (2014-05-27 09:23) 

サコリン

おはよう、Michyさん。
出勤前にお邪魔し、動画を拝見しました。
化粧が全部剥がれた。
3年間のボランティア活動、本当に本当にお疲れ様でした。
思えばミッチーちゃんの目が両目とも義眼になって
落ち着いてtから行きだしたんだよね。
雨の日も風の日も雪の日も・・・いろんな思いがこみ上げて
きたことだと思います。
寒川は遠い町なのに、Michyさんのブログを通じて
とても近い印象を持ち、一回もお手伝いできなかったくせに
すんごい親しみを感じてました。
それもこれもボランティアの皆さんの温かい気持ちが
そう感じさせてくれたんだと思う。
私まで淋しくなっちゃって・・・
でも長旅を無事終えて、福岡にみんな元気で到着したと
聞いて心から嬉しく思ってます。
さぁ~これからは可愛い3柴ワンコがMichyさんの
心の支えになってくれるね~個性派ぞろいで
目が離せませんわぁ~♪
集合写真の欠席者、最高です!
by サコリン (2014-05-27 11:17) 

pyonta

Michyさん、3年間のボランティア、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
この3年間、ご用事があるときは別の日に行かれたり、募金や譲渡会の中心として活動したり。
そして、ブログでの情報発信。
多くの多くの時間をわんこ&にゃんこの為に使ってくださいました。
それを「楽しいから」と言ってやってのけるMichyさん、本当に尊敬しています。
タロ兵衛さんのお迎えも本当にありがとうございます。
タロ兵衛さん、安住の地を見つけ、これからの犬生を精一杯楽しむことができますね!
Michy家の3柴模様、楽しみにしています♪

集合写真は残念~!!!!!
寂しい・・・。
でも、きっとまたみんなで会える日が来るってことなのかも!?
by pyonta (2014-05-27 13:26) 

フクプーポーハハ

本当にご苦労様でした!
ミッチーさんのブログを見て
私なりの募金参加ができて良かったと思っています。
ありがとうございました。

これからも3ワンさんの毎日を更新して下さい
本当にありがとう~!
by フクプーポーハハ (2014-05-27 13:33) 

ここあの母さん

Michyさん、こんにちは。

生活の一部になってたであろうボランティア。寂しくなるけど、Michy家の3柴が慰めてくれますよね。

シェルターのみんな、無事に移動ができて良かったですね。福岡でも幸せの赤い糸がたくさん繋がれますように!
by ここあの母さん (2014-05-27 15:33) 

いとちゃん

Michyさ〜ん。
生活の一部となっていたボラでしたもんね。そりゃ寂しいですよね。
そして集合写真に入れなかったこと…
なんか私も辛い気持ちです(/ _ ; )
でも3ワンズがMichyさんを癒してくれますね!
あ、そういえばタロ兵衛ちゃんの名前はタロ兵衛ちゃんのままですか?
by いとちゃん (2014-05-27 17:49) 

てんママ

Micihyさん、ボランティア活動お疲れさまでした。
テンキチと出会い、一緒に暮らし始めてもうすぐ一年になります。毎日心豊かに暮らしているのも代表を始め、Micihyさんやたくさんのボランティアさんのおかげだと思っています。
これからも家族3人、遠い埼玉からUKCを応援しています。
Micihyさんも多頭飼いで大変だと思いますが、素敵な事もたくさんありますよ。実家にいた時に5頭のわんこを飼っていました。その中には18歳の子もいて不安がってなくと他の子が寄り添ってくれたりしてその光景が、心を幸せにしてくれました。
これからも3柴の様子を楽しみにしてますね。
by てんママ (2014-05-27 18:24) 

mari

素敵な動画を撮って下さりありがとうございます。
何度も見て涙です…。

Michyさんは中心ボラさんなので
集合写真にいらっしゃらないのはとっても不自然なのですが。
見えるようですよ…。私には。
miw@さんのお隣に、エプロン姿のMichyさんが!(笑

タロ兵衛ちゃんもとってもいい笑顔。
Michyさん宅での暮らしが嬉しくて仕方ないんでしょうね!
by mari (2014-05-27 19:05) 

ウグイス母

こんばんは。3年間のボランティア活動本当お疲れ様でした。Michy さんのブログに出会い街道募金&チャリティバザ~に行くようになり行ける時が楽しかったです。シェルタ~に2回しか行ってませんが、シェルタ~の仔のお散歩をちょっとだけですがさせてもらい、いい経験になりました。本当ありがとうございました♪タロ兵衞君凄くいい笑顔(^-^)良かったね。タロ兵衞君♪
by ウグイス母 (2014-05-27 20:05) 

NO NAME

長い間ボランティア、お疲れさまでした。
可愛いワンコ達との別れ・・・・
もらい泣きしました。
愛情一杯注いでのお世話をしてくださったのですね。
朝倉のシェルターへは、桃次朗地方より車で1時間くらいと聞きました。
たろー母さんを介して連絡をとらせて頂いたもんママさんが
到着時に行ってくださいました。
私は、6月になってからしか行けませんが
「出来ることを!」で通えたらと思っています。
りくママさん・アロハさん、シェルターでお会い出来るといいですね。

タロ兵衛君、若くなったんじゃない?
いいお顔~♥



by NO NAME (2014-05-27 21:08) 

たろー母

Michyさん短い時間でしたがお目にかかれ~♪
あれこれ片付けたりお掃除始めますと時間を忘れ
今日は家に戻ったのは6時15分過ぎ!
それからたろーの散歩食事の支度を終えてやっと
PC立ち上げて・・・

そんな日に限って次々メールは入り先程は新幹線車中より
Fさんからもご連絡があったりと・・・
集合写真にMichyさんがいらっしゃらないのは不自然ですが
すぐ近くに居ても写真に写っていない方もいらっしゃり!
卒業写真のような左上のMichyさんに爆笑!

タロ兵衛君良い子で寝んねしていたら良かったのですが・・・
by たろー母 (2014-05-27 21:29) 

てんパパ

こんばんわ!Michyさん。長い間のボランティアお疲れ様でした。
テンキチを我が家で引き取ると決め新居に向かえ入れるまでシェルターでのテンキチの様子をブログで拝見していました。テンキチはMichyさんに一番可愛がってもらって感謝しています。
シェルターが移転しこれからは実際会うことは難しいと思いますが機会があればミッチー姉さんや貫太、タロ兵衞とテンキチをあわせてみたいです。
by てんパパ (2014-05-27 22:28) 

塁の母

こんばんは。
3年間、シェルターのボランティア本当にお疲れさまでした。
Michyさんがおうちにいて一番喜んでいるのは貫太くんでしょうか?ミッチーちゃんも??
タロ兵衛ちゃんも落ち着いてきたようで何よりです♪
私は一回は何とか時間を作ってシェルターに行きましたが、あとは行ける機会がなく・・・とても心苦しい日々でした。
最後の日の動画ありがとうございます。
ちょっとでも会ったことのある子たちでしたから、見てやっぱり泣けてきました。
また福岡で優しい代表やボランティアさんに囲まれながら、いいご縁に繋がるといいなぁと思います。
私は気になる子がいながら、今回、家族として迎える決断が出来ませんでした。
でも、今回のことを 次の、自分のできることに繋げていけたら・・と思っています。
シェルターの皆さん、無事に到着でき良かったです。
by 塁の母 (2014-05-27 22:32) 

千里の母

Michyさん、こんばんは!
3年間、ほんとうにお疲れ様でした。
Michyさんのブログを通じて、シェルターの子たちを知り、1匹1匹みんな愛しかったです。新天地で、早く里親さんがお迎えに来てくれることを願っています。
旅立ちをの様子を見て、ずっと関わってこられたMichyさんの寂しさが、心にズンときました。
でも、タロ兵衛くん、Michyご夫妻の元で余生を送ることが出来て、本当に良かったです。
タロ兵衛くんの背中の天使の翼が輝いて見えました。
また、ミッチーちゃん、貫太くん、そしてタロ兵衛くんとつかず離れずの関係も、ほのぼのと拝見しました。
これからも、Michyご夫妻の三人の子どもたちの日常を楽しみにしています。
千里は、元気です。また、近況報告をしますね。

by 千里の母 (2014-05-28 00:15) 

Michy

* ありがとうございます *

皆様、相変わらずお返事も書けない私に温かいコメントをありが
とうございます。
シェルターが引っ越しをした日曜日は、作業を手伝う事ができず、
更に集合写真に写る事が出来なかったこともあり、寂しさ倍増!
で、家に帰ってからと、翌日の月曜日はかなり気分が沈んでいま
した。
がっ!
今日(火曜日)後片付けのお掃除が行われているというシェルター
に行き、ボラ仲間さんと会う事が出来、ランチも一緒に食べたら
寂しさ等吹き飛び、明るい気持ちになれました♪
そして輸送隊のボラ仲間さんから、新天地福岡の施設内にある
ドッグランで嬉しそうに走る犬達の動画を送っていただき、その
姿を見たら「寂しい」から「良かった!」に気持ちがすっかり
入れ替わりました♪

ブログを通じてシェルターのことを知り、実際にボランティアに
行ってくださった皆様、募金活動に足を運んでくださった皆様、
カレンダーを購入してくださった皆様、義援金、支援物資でご
援助くださった皆様、里親になってくださった皆様、そして
私のボラ活動をいつも温かく応援してくださった皆様、今あらた
めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

by Michy (2014-05-28 00:56) 

シバ3

おはようございます。昨日の夜の更新が無かったので、気が抜けてしまって抜け殻2なっているのでは?と心配しています。ボラに行く事は無くなっても、タロ兵衛じいちゃんのお薬やりや、わがままミッチー姉さんのお世話があるので、大好きだとは思いますが…。
by シバ3 (2014-05-28 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。