So-net無料ブログ作成

ミッチー、病院へGo〜!でした。 [病院へGo!]

本日もご訪問ありがとうございます。

うっかりしていて、so-netのメンテナンスを忘れていました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

27日ブログ1.jpg

火曜日、ワンコたちが去った寒川のシェルターで今週はお掃除が行われていると聞き、

miw@さんたろー母さんも行くと言うので私も少しだけ顔を出してきました。

月曜日に床の掃除(これが一番大変な作業)が行われたということで、

犬舎はほとんど臭いもなく、かなりキレイになっていました。

10人ほどのボランティアさんと窓や換気扇、天井のお掃除をしてきました〜[るんるん]

27日ブログ2.jpg

お引っ越しだった日曜日は、「これでもう皆さんと会えなくなる…」と感極まっていた私ですが、

(たった)2日で再会! ははは[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

近所のお寿司屋さんで皆で楽しくランチを食べて帰ってきました。

あは〜、元気復活[るんるん]

また顔を出しに行っちゃお 



さて、さて、

ここのところタロ兵衛のことを中心に書いてきましたが、

今日はミッチーの話。

先日行ってきました。

ここへ…

27日ブログ3.jpg

狂犬病の予防接種は4月に済ませていましたが、フィラリア検査がまだでした。

ギリギリまで行くのを我慢して、伸びた爪をまた切ってもらおうと思ってこの時期まで遅らせていたのです。

何年通っても病院ではブルブル震えてしまうミッチー。

笑顔に見えますが顔は引きつり、全身ガタガタ[あせあせ(飛び散る汗)]

27日ブログ4.jpg

ただ、この日は採血と爪切りのみ。

27日ブログ5.jpg

最近は爪切りの時に悲鳴をあげることはなくなったので、

私としても随分気が楽になりました。

もちろんフィラリアは陰性。

5月から11月まで月1回お薬を与えるだけで防ぐ事の出来るフィラリア…

狂犬病の予防接種と同じように、飼い主の義務として犬を飼ったら必ず予防してもらいたいです。

この日、診察室から出ると、こ〜んな可愛いコらが待合室にいました!

「大、中、小なの〜。」と3匹のワンコを連れたご家族。

秋田犬のアキ君(9歳)と、

27日ブログ6.jpg

お名前は聞かなかったけどコーギー君とポメラニア君でした。

27日ブログ7.jpg

こんなに間近で秋田犬を見たのは実は初めて!

余りの可愛さに、思わず「写真撮ってもいいですか?」と聞いちゃいました。

で、「お友達(サコリンさんのことですよ〜♪)が秋田犬を飼っていて…云々」と話しかけた。

どこにお住まいなのかな?(聞いてない)

また会えるといいな〜 

会計を済ませ、フィラリアのお薬をもらい、レッツ・ゴー・ホーム!

27日ブログ8.jpg

これでしばらく病院とはおさらばのミッチーなのでした。


貫太も、

27日ブログ9.jpg

タロ兵衛も、

27日ブログ10.jpg

元気で〜す[ぴかぴか(新しい)]


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

うえきばち

みんな元気そうですね、何よりタロ兵衛もおちついている様に見えますよ。うちの2柴娘も爪切りやなんやかんやしなくは・・・(汗)

by うえきばち (2014-05-28 13:12) 

coco&ribbon

ミッチーちゃん、採血のちっくんと お爪切り、よく頑張りましたネ!
フィラリア予防のお薬も貰って、これで一安心ですね。
貫太くんとタロ兵衛くんも みんな元気で嬉しい。
タロ兵衛くんは、シェルターに居た頃よりも、シャキーンとしてるように見えますヨU^ェ^U


by coco&ribbon (2014-05-28 13:30) 

健ゴロの母

実は土曜日、健斗も爪切りに行ってきました。
これがねぇ、9時に受付して、診察室に入ったのが14時半でしたよぉ(泣)
でも健斗も、これでしばらくは病院へ行かずに済むぅ。
ミッチー姉さん、よく頑張りましたッ!

タロちゃん、元気だねッ!
ゴロちゃんも、すみれちゃんに会えて、
ちょっと復活したかも??^^;

うふふ、お掃除ボラ、楽しかったんだね。
お寿司を食べてMichyさんも元気復活、うれしいぞよ^^
by 健ゴロの母 (2014-05-28 13:46) 

ami

え、メンテナンス?
何かやらないといけないのかしら。。。。

ミッチー姉御 病院で緊張する姿が
可愛いなぁー
by ami (2014-05-28 19:14) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
朝お邪魔して更新されていなかったので
昨日お留守番中にタロ兵衛君に何かあったかと
慌ててメールして失礼しました。
so-netさんのメンテナンスと伺いホッとしました。

昨日も1日家を留守にしていたので
あれこれと用事が多くやっとこの時間になって
落ち着きました。(やれやれ!)
ぶるぶるのミッチーちゃんの可愛いお顔∼♡
物思いにふける貫太君も∼♡
赤いハーネス付けたタロ兵衛君も元気で何より∼♡
by たろー母 (2014-05-28 20:01) 

塁の母

こんばんは。
シェルターのお掃除、お疲れだったと思いますが、皆さんにお会いできて良かったですね!
病院通い(特に注射)は可哀想なんですが、行かないわけには・・・ですよね?
うちも、何度も行かなくていいように、シャンプーのあと、フィラリアの検査とか、ついでにやってもらっています。
ミッチーちゃん、当分は安心ですね♪
by 塁の母 (2014-05-28 20:25) 

桃次朗ママ

シェルターの大掃除、お疲れさまです。
ピカピカになりましたね。

ミッチーちゃんの病院行、お疲れさま~。
桃次朗は、明日行きます。

帰ろ、帰ろ!のミッチーちゃん、足取りが軽やかで若々しい~♪
赤いハーネスが良く似合って可愛いタロ兵衛君~♪
おねむの貫太君~♪
3柴、元気で何よりです。
by 桃次朗ママ (2014-05-28 21:58) 

シバ3

こんばんは。良かった!何事も無くて。michyさんが気が抜けて、へたり込んでるんじゃ無いかと心配しました。悟郎じいちゃんも、タロ兵衛じいちゃんも打倒フィラリア!で頑張って下さいね!
by シバ3 (2014-05-29 00:50) 

サコリン

こんにちわ、Michyさん♪
ミッチーちゃん、病院お疲れ様でした。
柴っこは本当に病院嫌いだね~(笑)
可哀相なくらい金太郎も震えてたわ。
帰ろ、帰ろのミッチーちゃん解放感いっぱいの
笑顔がたまらない。
ありゃ~秋田犬に遭遇しましたか~??
Michyさん、マジで初めて間近で見たの?
同じ日本犬だけど、柴犬とはまた違う趣があったでしょ?
よく言えば穏やかで落ち着いてる・・・
悪く言えば、鈍重でぼっさり(爆)そこがまた可愛いんだけどね。
3柴犬のお写真を何度も拝見して、それぞれ同じ柴でも
顔が違うよね~でも可愛いわぁ~って一人ニマニマしてます。
by サコリン (2014-05-29 15:22) 

りくママ

ミッチーちゃんこんばんは(*^_^*)

りくは固まってしまいますよ~
by りくママ (2014-05-30 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。