So-net無料ブログ作成

冷やしマット始めました。 [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

オール黄色のダールベルクデイジー…かな??

10日ブログ1.jpg

今日の午後、我が家で一時預かる物があったので、

久しぶりにUKC JAPANの元シェルターに行ってきました。

犬たちが暮らしていた大型コンテナは昨日撤去されたとかで…

もう見慣れたシェルターの姿はなかった。

10日ブログ2.jpg

そんなシェルターに、今日も沢山のボラさんたちが来ていました。

後片付けです。

懐かしい火曜メンバーの方々 

10日ブログ3.jpg

うるっ[たらーっ(汗)] 何だか泣けてくる…

会えなくなって寂しいよ〜ぉ!

預かる荷物を積み込み終わった頃、

あらっ!

こちらに戻っていた代表が来ました。お友達のKちゃんもね。

10日ブログ4.jpg

「タロ兵衛は元気か?貫太はどうだ?」

心配してもらいました。

大丈夫ですよ〜[るんるん]


ここのところ蒸し暑いので、

10日ブログ5.jpg

冷やしマット始めました!

冷蔵庫で冷やしたりしない、ほんのりヒンヤリするタイプ。

冷え過ぎず、タロ兵衛にも安心です。

10日ブログ6.jpg

気に入ってくれたみたい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

10日ブログ7.jpg

ミッチーはこの手の物は警戒して乗りません。

10日ブログ8.jpg

今日もこの暑いのにお気に入りのベッドに入り…

10日ブログ9.jpg

やせ我慢。 いや、痩せてないし…[あせあせ(飛び散る汗)]

でもやっぱり…

10日ブログ10.jpg

だよね[ふらふら][たらーっ(汗)]


いつもクリック、ありがと〜[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ひらめき]シェルターから預かった物とは、大きな収納ボックス4つ。バザー用品が入っています。
  …ってことで、新シェルターに移ったワンコ達を応援するため、
  落ち着いたらまたバザーをやります!
  期日、場所は未定ですが、お近くの方は会いに来てくださいね〜 



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 6

うえきばち

おはようございます。
ボランティアの方々には頭が下がります。
本当にご苦労様です。
うちも先週から冷やしマットを始めました、うちの2柴娘は未だ使ってくれません・・・あの手この手でやっていますがね(汗)
うちのほうは湿気が多く昼は蒸し暑く夜はひんやり肌寒いくらいです。
写真でですが3柴様が元気で一安心です。
みなさんも体調には気をつけましょう!
by うえきばち (2014-06-11 09:30) 

健ゴロの母

Michyさん、こんちは~。
おばーちゃんの病院、10時半予約なのにぃ、
診察室に入ったのは12時半じゃったよぉおおお。
予約ってなんなのぉ???
で、なんだか疲れて、お昼を食べたら昼寝してしもうた^^;

冷やしマット、いいね!
いろいろタイプはあるけれど、穏やかな点が良いッ!
どこのじゃろ??悟郎にもいいかなぁ??

コンテナが撤去された敷地は、思いのほか狭かったんじゃないかなぁ。
そこに何十頭ものわんこたちが保護されてたんだね・・・
悟郎は被災地で保護されたわけじゃないのに、
寒川で預かってくれて本当にラッキーだったよ。
だから今の悟郎がうちにいるわけで。
大事にします、この縁を。
by 健ゴロの母 (2014-06-11 15:32) 

塁の母

こんにちは。

寒川シェルターの後片付け、本当にお疲れさまです。
コンテナまですっかり撤去されたのですね。
ボランティア皆さんの思い出がたくさん詰まっていたと思います。

貫太くんとタロ兵衛ちゃんは、ひんやりマットですか。。。
警戒するのはミッチーちゃんの方なんですね。
我が家の塁もすごく警戒します。
今年の夏も暑いのかな?
ひんやり対策を考えないといけないですね。
by 塁の母 (2014-06-11 16:11) 

ここあの母さん

え〜っ!
ミッチーちゃんが乗らないんですか!
Michy家の3柴ちゃんで、1番早く乗りそうな気がしてたのに…(貫太くんのベッド事件?があったじゃないですか)

貫太くんやタロ兵衛さん、気持ち良さそうですね。タロ兵衛さんの寝顔、ホント穏やかですよね。癒されます〜。
by ここあの母さん (2014-06-11 17:00) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
今朝コメントを書き送信ボタン押す寸前
どこかに飛んで行ってしまい再度書く
気力失せ今頃お邪魔しています。

冷やしマットの記事を読み我が家も
今朝クールボード出しました。
貫太君とタロ兵衛君は心地よさそうにお寝んね
していますがミッチーちゃんはいらないようで・・・
暑~っ!の吹き出しはミッチーちゃんの表情にぴったり!

あの大きなコンテナMichyさん宅でお預かりですか・・・
火曜日メンバーの皆さまのお顔~~♪
すっかり片付いたシェルターにウルウルですね。

やっと作っていた5枚が夕方出来あがりホッとして
再度お邪魔しました。

by たろー母 (2014-06-11 19:15) 

りくママ

お疲れ様です!!
ミッチーさんに出会えてたからこうしてシェルターの事も知れた。
柴犬繋がりで出会えたことにも感謝です(*^_^*)

福岡ではまだまだボランティアの数が少ないみたいです…これからは行けるときは行こうと思ってます↑↑

この前行ったばっかなのにわんこのことが気になって仕方ないです…

by りくママ (2014-06-11 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。