So-net無料ブログ作成

沢山の優しさをありがとうございました。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の報告です。

[右斜め下]これは手作りの横断幕。

ボランティアさんが何名か集まって、チクチク縫って作りました。素敵ですね♡ 

1a7日ブログ1.jpg

久しぶりの街頭募金活動&カレンダー即売会。

1a7日ブログ2.jpg

私はタロ兵衛と一緒に参加。

寒くないよう、タロちゃんも私も万全の防寒体制でGo〜[るんるん]

1a7日ブログ3.jpg

タロ兵衛は、時にバギーの上に乗り(嫌がったけど…せっかく前日乗る練習をしたのに[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)])、

1a7日ブログ4.jpg

時にボランティアさんに撫で回されながら、

1a7日ブログ5.jpg

あ、因にこの時はこんなデレデレした顔をしておりました

1a7日ブログ6.jpg

立派に看板犬としての役目を果たしてくれました。

師走の週末、お忙しい中、そして寒い中、タロ兵衛に会いに辻堂まで来てくださった皆様、

本当に、本当にありがとうございました。

「可愛い」、「若い」、「元気」、「ふわふわ」な〜んて言っていただけて、

とても嬉しかったです。

(昨日の記事にコメントを寄せてくださった方へ、お返事を書きました。よろしければお読みください。)

まだシェルターで暮らしているコらのため、

募金にご協力くださった皆様、カレンダーをお買い求めくださった皆様、

心からお礼申し上げます。

皆様からお寄せいただいた善意の金額は、

募金100,000円、カレンダー売り上げ129,000円だったそうです。

全額タロ兵衛や貫太の仲間たちのために、大切に使わせていただきます。

詳しくはUKC JAPAN事務局のブログ(コチラ)をご覧ください。(タロ兵衛も載ってま〜す[るんるん]

タロ兵衛に会いに来てくださったゆりままさんのブログはコチラ

*昨日来てくださってブログをされている方が他におられましたらお知らせください。 


シェルターが福岡に移転して半年余り、

昨日はさしずめミニ同窓会のような感じでボラ仲間さんたちも駆けつけてくれました。

ワンコを連れて来てくれた方も多かったです。

ご紹介すると、ハレ君 

1a7日ブログ7.jpg

とってもイケメンの黒柴ちゃん。

お母さんは迷子バンダナ作りの名人で、バザーのために沢山ご提供くださっています。

ブログはコチラ


シェルター卒業犬で香川ワンコのアンジェリーナちゃんと先住犬のクリス君。

1a7日ブログ8.jpg

お母さんは優しいボランティアさんです。

ブログはコチラ


そして同じくシェルター卒業犬のコロちゃん。

1a7日ブログ9.jpg

コロちゃんはシェルター時代本当に手のかからない、優しくて大人しいコで、

1、2を争う癒し系ワンコでした。


ふふふ。

その反対に、シェルターで1、2を争う(?)モーレツ娘の太郎ちゃん(メスです!)も来てくれましたYO。

1a7日ブログ10.jpg

こんなにキュートなお顔なのに、特に女性がお好きでない(爆)。

私など、前を通るだけで「来るんじゃないわよ[むかっ(怒り)]」と怒られたっけ。

そんな太郎ちゃんだけど、大好きなボラさんも何人かいて、その中のとても優しいお一方のおウチのワンコになりました。

避妊手術を受けたばかりでエリカラを付けていたけど、幸せそうな雰囲気が十分伝わってきました。


そしてボラさんの愛犬リルちゃん。

1a7日ブログ11.jpg

寒かったのか、人がいっぱいで怖かったのか、ちょっと震えていました。

頑張って来てくれてありがとね。


そして、そして、

シェルターのアイドル、優しくて頑張り屋さんのなのかちゃんも応援に来てくれました。

1a7日ブログ12.jpg

寒い中、一生懸命シェルターの犬&猫たちのために募金を呼びかけてくれてありがとね 


カレンダーをご購入くださった方のために、ボランティアさんがラベンダーのとてもいい香りがするサシェを60個も作ってくれていました。

1a7日ブログ13.jpg

柴柄の可愛いの、私ももらっちゃった〜[るんるん]

そして「持っていると幸せになれる」という小さな草履。

1a7日ブログ14.jpg

同じくボラ仲間さんが届けてくださいました。

感謝の気持ち…皆さんに伝わったかな。



* おまけ *

夜の忘年会。

東京での仕事を終えた代表が駆けつけてくれました!

1a7日ブログ15.jpg

思わぬサプライズにみんなビックリ!!

懐かしい寒川時代の話、今の福岡の話などで盛り上がりました。

今日はもう福岡へ戻って犬たちの世話に追われている事でしょう。

「最後の1頭まで…」を合い言葉に、こちらのボランティア仲間も出来る応援をしていこうと決意を新たにしたのでした。


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

おやぢb

カレンダーに載せる写真は、当然見栄えの1番良いものを載せるでしょう。
それでも1枚の写真からは『本当の事』が見えてしまうものだと思ってます。
カレンダーに写る子たちの顔・・・本当に笑ってた!幸せそうな顔だった!
大切にされている、幸せに過ごしていると確信できる顔、顔、顔、顔(^O^)
とても素敵なカレンダーをありがとう!!
すべての子が優しい里親さんに出会えますように・・・


by おやぢb (2014-12-08 05:11) 

塁の母

こんにちは。
街頭募金活動、大盛況だったようですね。
タロ兵衛ちゃんも可愛い帽子とマントを身にまとい大活躍でしたね。
夜には代表も参加されての忘年会。
ボラさん皆さんの団結力は素晴らしいですね。感動です。
本当にお疲れさまでした。
Michyさんの風邪も治っているといいのですが・・・
by 塁の母 (2014-12-08 12:55) 

ココママ

昨日はお疲れ様でした。
そんな中ご丁寧にお返事を頂き感激です!タロちゃんも可愛いいでたちで大活躍☆募金活動も大盛況との事で良かったですね
保護された子達最後の一匹まで・・この精神が私達人間一人一人に浸透する事を願っております
また機会が有ればお邪魔したいです。
ボランティアの方々もお疲れ様でした。
Michyさんもお疲れが出ません様に***
by ココママ (2014-12-08 16:15) 

ここあの母さん

タロ兵衛さん、Michyさんお疲れさまでした。
Michyさん、お風邪の方はもう、大丈夫ですか?
タロ兵衛さん、たろー母さんの赤い洋服がとっても似合ってますよぉ。

シェルターを卒業した子たちは、みんな幸せそうな顔をしてますね。
この子達も優しい手に出逢えたのですね。みんなが優しい手に出逢って幸せになれますように…
by ここあの母さん (2014-12-08 18:09) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
土曜日はお疲れさまでした。
タロちゃんも頑張って最後まで
立派に看板犬のお役目果たし
Michyさん共々お疲れさまでした。

太郎ちゃん随分と穏かな表情で猛烈に
怒っていた時の面影もなく~~♪
大好きな方の元で暮らしている幸せな
姿が想像できますね。
いつも言いますように寒川シェルターの
ボランティアの皆さまの団結力は目を見張る
ものがありますね。

サプライズで代表登場とは皆さんさぞビックリ
された事でしょうね。
Michyさんもこのところ超多忙な日々を過ごされ
これから少し時間に余裕ができますように・・・
そして苦手な寒い季節ご自愛下さい。
by たろー母 (2014-12-08 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。