So-net無料ブログ作成

良薬は口においし♪ [日常の出来事。]

本日もご訪問ありがとうございます。

遂に8月も終わってしまいました。

31日ブログ1.jpg

ってことで、月末の恒例行事、

フィラリア予防薬の服用で〜す。

31日ブログ2.jpg

寝起きでボ〜ッとしながら食べるミッチー。

31日ブログ3.jpg

でも、おいしく予防出来ました。

31日ブログ4.jpg

そして貫太も、

31日ブログ5.jpg

例のごとく、大きい塊は食べられないので、ボロボロこぼしながらも、

31日ブログ6.jpg

おいしく予防できました〜[るんるん]

31日ブログ7.jpg

タロ兵衛は別のタイミングで違うお薬(おいしくないヤツ)を服用します。

その代わり…

実家の父からこのような物が送られてきました。

31日ブログ8.jpg

認知症の進行を防いだり、症状を改善したりする可能性があるサプリメントです。

父の教え子(獣医)がタロ兵衛の様子を聞いて、「認知症の初期段階かもしれない」と言ったらしく、

副作用のないこのサプリを試しに使ってみることを薦めてくれました。

この1包を、

31日ブログ9.jpg

1日1回、ごはんの上に振りかけて与えます。

31日ブログ10.jpg

主な原材料はミルクカルシウムと精製魚油みたいです。

特に嫌がる様子もなく、タロちゃん完食!

31日ブログ11.jpg

おっ、即効性があるのか?(サプリですからないです!!)

いつもはミッチーの夕方の散歩から帰ると大抵鳴いているのに、

今日は寝ていました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

31日ブログ12.jpg

…と喜んだのも束の間、

この時間寝た分、夜は益々パワーアップしたタロ兵衛でした。

ジワジワ効果を出すサプリらしいので、しばらく続けながら様子を見る事にします。

それにしても…

フィラリア予防薬といい、犬用サプリメントといい、おいしくて効果が期待できるなんて、

いい時代ですね。

「良薬は口に苦し」というのは、今や当てはまらないのかもしれません。



[右斜め下]いつもポチポチッとありがとう[揺れるハート]

応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

おやぢb

えっ?ママさんのお父さんも獣医さんなんですか?
・・・いや、普通に考えたら学校の先生で、
教え子さんが獣医さんになったんですね(^^;

うちのニャンコにも何か身体によいサプリでも・・・と思いつつ
「でも本当に効くのか?それ以前に、身体に悪い影響はないのか?」
と躊躇してしまいます。
唯一、目ヤニが酷いのでメニニャンは使ってますが・・・
by おやぢb (2015-09-01 04:03) 

健ゴロの母

こんちは、Michyさん。
お隣の大物洗いをして、買い物して、今、まだうちの洗濯機は回っています。

健斗にもDHAのサプリを飲ませています。
青魚を食べさせてるって感じでね。
健斗のは、ジュレ状です。旨そうだよ^^;
それと健斗のノミダニ予防薬が、最近テレビでCMを流し始めたよ。
ネクスガードって言うお薬です。
いろいろ進んでいるのに、かゆみ止めは副作用のあるステロイドだけ。
他のサプリはなかなかねぇ、効かなくてねぇ。
またお顔が赤くなってきちゃったんだ、健斗。

キーボードどうしたかなぁ。
済まぬのぉ、それなのにコメくれて。ありがとね。
そして健斗さんの記事は、丸かぶりになってしまった。
健斗さん、トレースか?盗用か??(爆)
by 健ゴロの母 (2015-09-01 11:11) 

チコ次郎

認知症予防のサプリメント!
そんなサプリメントがあったなんて、我が家のチコにもあげたかったです(^^)
しかもおいしく毎日食べられるのはいいですね♪

フィラリア予防の薬を美味しそうに食べているミッチーちゃんと貫太君のお顔が可愛いです(○ノω`o)゚
貫太君のおやつを見つめる熱視線・・・目力すごいです★
by チコ次郎 (2015-09-01 13:31) 

チョコ

ほんとですよねー
今はワンコが大好きそうなジャーキータイプのファラリアとかありますもんねー。
よく考えられてますよねー。笑
気軽におやつ感覚であげたくもなりますが、これは殺虫剤てことには変わりないですしねー。できるならあげたくないものです。
でもそうはいかないから、ファラリアと同時に、解毒ケアなどもやってあげてはいます。


サプリ、少しでも効果あるといいですね。
みんな、穏やかに過ごせますように。

by チョコ (2015-09-01 13:37) 

ココママ

今は良いですね、お薬なのに美味しそう(^o^)ココの時は考えられませんでした(*_*;
タロちゃん、認知症かも?17才ともなると何かしら出てくるのかもしれませんがサプリが効くと良いですね☆副作用の心配が無いのは良いですね(^-^)
ココはAHCCというキノコから抽出した顆粒をご飯に混ぜて飲んでました。そのせいか病気は色々しましたが17才迄ガンバれましたよ*
タロちゃんはまだまだ犬生を楽しまないとね\(^o^)/
by ココママ (2015-09-01 14:27) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
先程みなさんお帰りになりました。
午前中は激しい雨でしたが午後からは晴れて~♪

メイベットDCは先代たろくんが脳腫瘍になり
自分の名前も家も分からなくなった時
当時掛かりつけ医でした獣医師のあまりに
腹立たしい対応に心の糸が切れ今の赤ひげ先生のような先生を
ご紹介頂きその獣医師からメイベットDCを
飲んだらとお話頂き当時は結構お値段高かったのですが
(今から12年前)何も分からなくなった子が
チッチもシートでしたり目を見張るほどの変化が見られ
毎日行く公園のワン友さん達からもたろくんのような
症状になったら是非教えてね!と言われたほどでしたが
効果は約1年でしたが認知の症状が出始めて直ぐに飲ませると
効果抜群ですが認知の症状が大分進んだ状態からでは
さほどの効果は見受けられないようですが・・・

今のたろーには予防の意味も込めて青魚を食べさせていますが
果たしてこの先歳を重ねてどう言う事になるか???ですが・・・

キーボードの不都合の中コメント残して頂き
恐縮しています。

by たろー母 (2015-09-01 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。