So-net無料ブログ作成

寂しい…(チャコちゃんとの別れ) [ミッチーのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

ペットを飼っていると、

楽しい事だけではないですね…

辛く、悲しい事の一つは、お友達ワンコが虹の橋を渡ってしまうこと。

25日ブログ1.jpg

ミッチーの幼なじみで、

超お嬢様キャラのチャコちゃん(12歳)が、一昨日の朝、永眠しました。

25日ブログ2.jpg

約8年前に始めたブログ、

初期の頃から見て下さっている方は覚えていらっしゃると思いますが、

ミッチーは、1歳年下のチャコちゃんととても仲がよく、

25日ブログ3.jpg

子供の頃(2、3歳)は毎日のように公園で遊んでいました。

25日ブログ4.jpg

我がままで、気分屋で、

気に入らないと、私たちにも剥きっ歯で怒り、

時々ガブッ!と(本気噛みじゃないけど)やったりもしたけど、

小さい体で柴犬に威張り散らすその性格が妙に可愛かった 

25日ブログ5.jpg

今年に入ってから体調を崩し、

最近は散歩にも出られず、オムツをして過ごしていたらしい。

2ヶ月ほど前、病院へ行くところに偶然居合わせ、

病気ですっかり変わってしまったその姿にハッと息を飲みました。

それ以来ずっと心配していたのですが…

残念です。

寂しいです。

ミッチーが大好きな「おやつのおばちゃん」が「チャコちゃんのお母さん」ですから…

チャコちゃん、今頃虹の橋の向こうで、お嬢様キャラに戻って、大きな犬にも威張っていることでしょう。

(ゴールデンレトリーバーの背中に飛びついて噛んだことがある)

チャコちゃんの冥福を祈ります。



我が家の3匹は、

25日ブログ6.jpg

おかげさまで元気です。

25日ブログ7.jpg






応援クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コチラへのクリックもお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

のん

仲良しのお友だちを見送るのも
辛く寂しいことですね。
幼馴染で楽しい思い出もいっぱいなら尚更でしょう。
でもチャコちゃんは
家族にもお友だちにも愛され
その天寿を全うしたのですから
お疲れ様、楽しかった思い出を作れてありがとうと
言ってあげたいですね。
ねねのお散歩デビューした頃
お相手をしてくれたワンコたちは
今、シニアに突入して
中には虹の橋にいってしまった子もいます。
どのワンコも毎日お散歩で顔を合わせていたので
幸せな犬生だったというのはわかりますが
そのパパ・ママたちの哀しみ様が何ともね・・・
こればかりは時間がお薬なので。
チャコちゃんのご冥福をこころよりお祈りします。

チャコちゃん、あちらは楽しい世界だと
はなが言ってるよ。
ちょっぴり弱虫のはなだけど
遊んであげてね。
by のん (2015-10-26 08:22) 

ami

チャコちゃん、覚えています。
いつも綺麗にカットされて元気ハツラツの姿が印象的でした。

チャコちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by ami (2015-10-26 08:38) 

健ゴロの母

おはよ、Michyさん。
そっか、チャコちゃんが虹の橋を渡ってしまいましたか・・・
なんだかとてもとても悲しいね・・・
健斗のご近所ワンコさんも、姿を見なくなったゴールデンくんや、
白血病になっちゃったクーちゃん、
老いが見え始めた13歳のゲンくん(でも元気に散歩しています)、
年を取って性格が丸くなったそらくん、
たくさんのワンコたちを、私たちは仲良くしてもらった分、
見送らなくちゃなりません。
チャコちゃん、悟郎の魅力に参っちゃうぞ。
仲良くしてあげてね。
チャコちゃんのご冥福を祈ります。
by 健ゴロの母 (2015-10-26 08:51) 

茶々丸のおかん

こんにちわ。
フォトブック、今届きました。
ありがとうごだいました。
大変な、作業だったでしょう。
Michyさん。体はだいじょうぶですか?。
きっと、疲れが溜まっていたのでしょう。三柴ちゃんたちのためにも、お体大切にしてください。
チャコちゃんをぞんじあげませんが。
家族の別れは、つらく悲しいですね。
でも、きっと、あちらで、元気にしていることと思います。
by 茶々丸のおかん (2015-10-26 13:44) 

渡辺 珠美

ご迷惑おかけしましたが 今さっきフォトブックが届きました。
ありがとうございました。

涙と鼻水(汚くてすみません) で顔がぐちゃぐちゃになりながら拝見しました。
みんな なんて可愛いんでしょう…
よく平気でこんな酷い事が出来るものだと思います。

大きな事は出来ませんが 少しずつでも長く応援出来たらと思います。

素晴らしいフォトブック本当にありがとうございました。
早速振り込みに行ってきます。


by 渡辺 珠美 (2015-10-26 13:50) 

西 由美

今日、フォトブック届きました。
とても生き生きとしたワンコたちに笑みがこぼれました。きっと写真を撮る人の愛が写し出されるのだとおもいます。
フォトブックありがとうございました大切にしますね。
さきほど郵貯で送金させていただきました。
by 西 由美 (2015-10-26 15:05) 

ともぽこ

チャコちゃん!! 柴友のblogで毎日集まって遊んでいたなかよし仲間のおしゃれさんですよね♪ お嬢様キャラがすご~く可愛かった。とても寂しいです。
でも、今ごろはきっと元気いっぱいの体に戻って、思いっきり走り回っていることでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
by ともぽこ (2015-10-26 18:06) 

ココママ

飼い犬を見送る事は当然悲しいのですがお友達の訃報を聞くとそれもまたずっしりと悲しみが押し寄せて来ます。チャコちゃんの事は存じ上げませんでしたが、お友達がいっぱいいて素敵な12年間を過ごせたのでしょうね!闘病生活も頑張りましたね。お疲れさまでした。今頃天国で元気な体に戻って先に逝ったお友達と走り回ってるのでしょう*
ご家族は寂しくて辛い想いをされて居ると思いますが‥少しずつでもお気持ちが落ち着かれます様に願っています。
ご冥福をお祈り致します。
by ココママ (2015-10-26 19:17) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
最近チャコちゃんのお名前や
おやつのおばちゃんのお名前が
ブログに載ることなくお散歩時間が
違うのかな~~?などと思っていましたが
チャコちゃん闘病生活を送っていたとは
小型犬のチャコちゃんまさか12歳で
虹の橋に渡ってしまうとは・・・

命あるものにいつか必ず訪れる事とは言え
寂しいですし辛いですね。
チャコちゃんのお母さんも看護の日々を
送られどんなにかお寂しいことでしょう。
そのお寂しさを癒すのは歳月以外ありませんが
ただどんなに歳月が過ぎても忘れる事は
正直出来ませんが・・・
心よりチャコちゃんのご冥福をお祈りします。
by たろー母 (2015-10-26 19:55) 

いとちゃん

こんばんは。
チャコちゃん虹の橋を渡ってしまったのですね。
気が強かったけどいいキャラしてたチャコちゃん。
なんだかとっても寂しいけど…
あちらでまた元気に走り回ってますね。
チャコちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by いとちゃん (2015-10-26 20:56) 

おやぢb

辛いですよね(T-T)
うちのニャンズ3匹中2匹が猫エイズキャリアなんで
いつ何が起こるか分からないと常に覚悟はしておりますが
実際に別れの時がきたら・・・耐えられるかどうか自信が有りません。

飼い主さんもチャコちゃんも頑張ったんでしょうね。
本当に頭が下がる思いです。どうぞ安らかに・・・
by おやぢb (2015-10-28 17:47) 

youzi

チャコちゃん、よく登場していましたよね。
一見お嬢様で大人しそうなのに、え~っと思う事がありました。
でも、とっても可愛くて、いい子でしたよね。
虹の橋に旅立ってしまったなんて、それも12歳で…。
チャコちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
チャコちゃん、虹の橋のシランプリーヌのももと仲良くしてくださいね。
by youzi (2015-10-28 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。