So-net無料ブログ作成

立った♪立った♪ [タロ兵衛のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

夕日に照らされて、金色に輝いていた早咲きの桜です。

5日ブログ1.jpg


さて、タロ兵衛ですが…

まだ支えは必要ですが、

立ちました!

5日ブログ2.jpg

気分転換に近所の公園に連れて行きましたが、

そこでも立ちました♪ 

5日ブログ3.jpg

一瞬ですけど…

5日ブログ4.jpg

立てるようになったのは嬉しいのですが、

ここで新たな問題が…

まだ全然バランスは取れないので、立ってからあっという間に逆側に倒れてしまいます。

そして倒れた側で横になっているのが相当嫌みたいで、

もの凄い声で「起こせ〜っ!」と鳴きます。

とにかく勢いよく素っ転ぶので、危なくてしょうがない。

夜中に寝ないで立っては転び、立っては転びを繰り返すと、私も全く寝られません。

昨夜はそんな夜でした。

ほぼ徹夜。

という訳で、動画も交えてタロ兵衛の様子をご紹介しようと思ったのですが、

今日は無理でした。

今も明け方の4時半…タロ兵衛、まだ寝ません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

お風呂も入れません、私… いつ寝られるやら…トホホ。





応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキング参加中。クリックお願いしま〜す 
犬ブログ広場へ



nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

ペコちゃんママ

やった?!タロちゃん頑張ってるね!おめでとう!と同時にミッチー姉さんお疲れ様です。このコメント見る時には少しでも寝れていると良いんですが・・・三柴の為にも休める時には休んで下さいね[ほっとした顔]みんな応援してますから!!!!
by ペコちゃんママ (2016-03-06 06:25) 

茶々丸おかん

Michyさん、大丈夫ですか?
タロチャン立てるようになって、よかったですね。
でも、Michyさんが、寝られなのは大変です。
少しでも体を休めてください。
タロチャン!もう一息頑張れ〓
by 茶々丸おかん (2016-03-06 07:36) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
早朝1度お邪魔した時にUPされていなかったので
心配になり今再度PC立ち上げお邪魔したところ
UPはされていたもののMichyさんほぼ徹夜で
タロちゃんのお世話!!!

タロちゃん立ったのは嬉しいことですが
喜んでばかりはいられません。
タロちゃんは昼間爆睡している筈ですが
Michyさんはそんな訳にはいきません。
今日のような日が連日続いたらMichyさんの
体調が心配です。
ミッチーちゃん・貫太君やお母様そしてmichy-papaさん・・・
すべてMichyさんの肩にかかっています。
今夜もタロちゃん鳴き続けるようでしたら
獣医さんにご相談されて良い対処方をと願っています。
by たろー母 (2016-03-06 08:30) 

健ハルの母

おはよー、Michyさん。
日曜だから、今の時間、寝てるといいなぁ。
タロやん、まだ首がかしいでて、
だからそっちに倒れちゃうんだね(;_;)
悟郎も転んでは鳴き叫び、立たせてはまた転びを、
延々繰り返した時期がありました。
完全に昼夜逆転もしてた。
シンドイよね、Michyさん…
一日も早くバランスが戻りますように。
私は今、動物病院の順番取りだよぉ。
by 健ハルの母 (2016-03-06 08:31) 

たまちゃん

タロちゃん 立てる様になり良かったのですがMichyさん 殆ど寝られずとのこと……
寝れないのはしんどいですね
体もですが 精神的にも参ってしまいますよね
Michyさん タロちゃんの為にも少しでも横になれる時間があれば 休んでくださいね。
タロちゃん ママさんを少し休ませてあげてね タロちゃんもしんどいだろうけど……お願いね。
by たまちゃん (2016-03-06 09:09) 

ゆりまま

タロちゃんの生命力は凄いですね。

でも、Michyさん本格的な介護になってしまいましたね。
寝れないのですよね・・・これが1番辛い。
とにかく、お身体を休めてね。

我が家はゆりが膵炎になりました。ただいま闘病中です。
みっちーちゃんもタロちゃんもなって克服したんでしたね。
老犬・・・て次から次へ・・・トホホですね。
Michyさんのブログが励みになります。ありがとうね。
by ゆりまま (2016-03-06 09:43) 

フラワーKaori

お久しぶりです。

暫くは タロ兵衛はじめ
他の老犬の様子をみるのがつらく
見ないようにしておりましたが
『立てなくなりました』のタイトルで 驚いて・・・

確かに眠れないのは大変です
心身ともにかないキツイし
お風呂も。。トイレだって なかな行けないのわかります。

でも 眠れない悩みが羨ましいです。

いなくなってからでは
徹夜したくてもできません(違う意味で眠れませんが)

介護 本当に大変ですが
本当に羨ましい。
叱られそうですが
自分の体が壊れた方が
どれだけ楽か。
壊しちゃうと肝心なお世話できませんから
そうもいきませんけど・・・。

介護生活って
普通にするもんだって思ってたら
そこまで生きられないコの方が多いことを聞いて
介護生活できること自体が幸せなんだ~って初めて知りました。
介護生活どうぞ満喫してください。

あぁやっぱり羨ましい





by フラワーKaori (2016-03-06 10:34) 

ミミ母さん

タロチャン… 回復の兆しは嬉しいけれど…夜が大変ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
どうすれば良いのでしょう?? これでは ミッチー母さんが ダウンしてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

私ならどうする?
きっと 獣医さんに相談行くかもです。。
by ミミ母さん (2016-03-06 12:09) 

ココママ

タロちゃんが立った♪
やったーと思ったのですが今度はMichyさんが徹夜状態、片時も離れられない…これは辛いですね(;O;)
気丈なタロちゃんもきっと思い通りにならない自分に苛立ちが有るのかもしれませんね。先生に相談なさって下さい。Michyさんが倒れたら大変です(>_<)
タロちゃん心穏やかに過ごせる様に願ってます☆Michyさんもくれぐれもご自愛下さい※
by ココママ (2016-03-06 13:07) 

アンモ

こんにちは。
少しは休めたでしょうか?
ホント介護は大変です。
大変だとわかっていても 止めるわけにはいきません。
寝不足が続くと 自分の体がきつくなるし・・・
でも、止めるわけにはいかないんですよね。己との戦いです。
最後の時まで 精一杯の愛情をあげてください。

倒れてしまうタロちゃんに JULIUSのキャリアハーネスみたいな物を
着せてあげたら タロちゃんもMichyさんも楽じゃないかな(p_-)


by アンモ (2016-03-06 13:21) 

桃次朗ママ

タロ兵衛くんに復調の兆しに喜びましたが、ちょっと不安が・・・
的中しました"(-""-)"
健ハル家の悟朗君のことが頭をかすめました。

Michyさんが心配です。
賛否両論があること承知で、誘眠剤が効果あるのであれば
それもありかなって思います。
Michyさんが倒れると、タロちゃんはもちろん、ミッチーちゃん・貫太君、なによりお母さま、パパさんも義父母さまたち・・・
どうぞご自愛ください。

by 桃次朗ママ (2016-03-06 14:19) 

おやぢb

9月に引き取った野良猫ちくわちゃんの近況を、野良時代に可愛がって
くれていた方々に見ていただく方法としてYoutubeが良いかと思いまして
最近おやぢbも動画をUPしています。
特に面白いエピソードもなく編集も切り貼りしただけの動画ですが
結構時間がかかるんですね~ビックリです(^^;
更に現在生後7ヶ月ほどの野良子猫を一時的に引き取り
世話をしながら里親を探していまして・・・ここの所、疲れが酷く(年か?ww)
すぐ爆睡の日々でブログを拝見するのも疎かになっていました。

そんな折の「タロちゃんが立てなくなった」の動画に心配をしていましたが
今回の「立てた!」の知らせに大変喜んでおります(^^)v
パパさんママさんもまだまだ大変でしょうがお身体に気をつけてくださいね。

by おやぢb (2016-03-06 14:32) 

ひかママ

こんにちは!
いつも楽しくブログ拝見しておりましたが
今回タロちゃんとMichyさんが心配で
久々にコメントさせていただきます。
タロちゃん、前庭疾患とのことですが
わが家の老犬も一年前に同じ疾患で倒れました。
タロちゃんは数週間で治るだろうと言われて
投薬とか特に処置はされてないのですよね。
眼振や吐き気はなさそうですか?
前庭疾患ってずっと船酔いみたいな状態が
続いているらしいとかいうことで
うちの犬はめまい止めや吐き気止め、
ご飯を十分食べられなくなっていたので
栄養剤などを注射していただき、
完治するまで数万円かかりましたが
今は16才でも
走れるまで回復しました。
年齢もタロちゃんのほうが上なので
加齢が原因とは思いますが
何らかの処置は必要ないのかなあ、と
心配になりました。
わんこはしゃべれないので
めまいや吐き気はないのかなあ、と
気になりますし
看護しているMichyさんの体調も心配です。
タロちゃんの回復、心より
お祈りしております。
by ひかママ (2016-03-06 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。